2017年8月30日 (水)

ドイツから

ドイツのテルツ少年合唱団、現代表取締役のバルバラから
私の漫画が紹介されている新聞がメール添付されてきました。

どんなことが書かれているのか...^^;
とにかく、ヨーロッパでも日本の漫画が人気で、
その一端に仕事を持っている私としても嬉しい限りですhappy02
  


830
  

いよいよ、来月のバイエルン国立歌劇場、引っ越し公演が迫っています。
「魔笛」の三童子役で、6月にあった少年たちにまた会える!
サクサクとお仕事を終え、楽しみに観劇したいと思っています!  
  
  
先週末の花火大会。
ベランダからよく見えました。
今の家、三階なので、北西側の花火大会と、南側の花火大会と
夏の間3回ぐらい見ることができます。

遠くても、夏!の雰囲気味わえるので嬉しいshine

  

830b

  
 
残暑の中、ネーム中...!
次回の「しっぽ街のコオ先生」

大きな伏線の一つ、コオ先生のもう一つの家族が出てくる話。

頑張ります。


    
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


  

 

| | コメント (1)

2017年8月23日 (水)

新作(オフィスユー)「しっぽ街のコオ先生」

新シーズン動物病院物語「しっぽ街のコオ先生」の第4話
オフィスユー10月号にて掲載中です。

10月号ですが、晩夏のお祭り意識しての表紙です。
たまに和装のコオ先生が描きたくなります。


823


823b

比較的、猛暑にならず作画中は楽でした。


823c

 
作品中に出てくる線香花火。
グットタイミングですももさんが持ってきてくれたので
仕事中に久しぶりに遊びました...!

やっぱりいいですね〜線香花火happy02

823d

本日が暑さも収まる「処暑」とのことですが....ぶり返してますね猛暑。
残暑が厳しくないこと願います!
 
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

2017年7月29日 (土)

今更旅行記

6月の後半にドイツミュンヘンに行っておりました。
前後に仕事を挟み。なか5日の強行軍でしたので...
帰りの飛行機ではダウンして(> - <)CAさんにご迷惑おかけしました〜(゚ー゚;

  
目的は、昔の作品「バイエルンの天使」モデルのテルツ少年合唱団訪問。
創立者で指揮者のシュミットガデン先生の80歳バースデーコンサートに
招待されて、7年ぶりに渡独いたしました!
  
相変わらず、才能豊かなレベルの高い少年合唱団で、
ものすごく誇りに思っています!

 
729c

漫画のモデルだった少年.....すっかり大人ですが、
久しぶりに会えました!

詳しくはこちらのサイトにアップです。
 
http://www.fbook.com/michi/2017t/2017tol2.html
  
あと、こちらのツアーバスを見に行くのも目的の一つでしたが
コンサート会場がミュンヘン中心でしたので....少年たちは皆、自宅から
集合で、バスの出動なしでしたbearing
 
私のイラストが使用されているバスです!
 
http://www.fbook.com/michi/2016-60/2061t60.html
 

 

 
ミュンヘンは暑かったです。
ほぼ気温30度。でも湿度がないのは助かりましたね!

お天気に恵まれ、連日コンサートや人と会う予定がてんこ盛りでしたが
充実した旅でした。
 
729

 

632a
  


今回のホテルは旧市街のど真ん中で、マリエンプラッツの通り一つ
入った所で、とても便利でした!

特筆すべきは....朝食が充実していたことshine
フレッシュジュースと、はちみつは最高!
5日間、連泊でしたが毎日違うもの選んでも選びきれませんでしたcoldsweats02


623e
  


729d4
  

ホテルのそばにあるミュンヘン美術館がとても良い!
観光客で賑わうマリエンプラッツの側なのに、
美術館の敷地にある中庭は静かで、カフェや食事もできて
ここは穴場!です。
暑かったので、アイスチョコレートを!
これ最高に美味でしたhappy02
  


729d
 

729d3


729d_2

久しぶりにドイツ料理!と思ったら、なんだかイラリアンレストランが増えていて
逆の探すのが難しかった....。
ミュンヘン国際空港で、最後にソーセージを!
肝心のミュンヘン代表するソーセージ、ヴァイスブルスト を食べ損ないました...。
 

623f

  
 
帰ってからすぐ50枚の原稿をやっていたので、
本当に行っていたのか?ドイツって...感じで〜す。
  
  
そして再び、
今は次回の連載のネーム中です。

それが終わったら、ちょっ〜〜〜とだけ夏休みかな?

  
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

新作(オフィスユー)

「しっぽ街のコオ先生」第3話目オフィスユーにて掲載中です。
長編の50枚。
サブタイトルは:::愛情シフト:::

どの愛情がどうシフトするのかは今後の展開に大きく関わってまいります!

「夏なので、コオ先生脱がせましょう!」
と担当さんと打ち合わせで決まったオープニングです!
  

729b

729a


以前のエピソードで、コオ先生は水泳で都大会に出たことがある!
ということになってましたので、堂々お披露目ですcoldsweats01
いくらでもキャラ設定を追加できる所で...遊んでいます!
  
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

2017年6月25日 (日)

遅くなりましたが....

新刊の情報のお知らせ、こちらではまだでした!

発売中です!

「僕とシッポと神楽坂」のタイトルでの動物病院シリーズ最終巻です。
こちらで全12巻になります。
コオ先生が神楽坂で独立して開院したところから始まるこのシリーズ。
 
625book

 
新シリーズでは少し成長した、コオ先生と病院と、
同じ神楽坂の街で展開いたしますので、引き続き宜しくお願い致しますshine
 
 
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

新シリーズ2作目掲載中

「しっぽ街のコオ先生」第2話、オフィスユーにて掲載中です!
副題が
「紙カルテ  神カルテ」 この題気に入ってますshine

625a

スタッフが揃い、スタート!の回。
でも何やら事件が...。


625b


625c

 
アンケートで、滝先輩がお気に入りって頂いてます。
私も描いていて楽しいキャラ。
なるべく毎回登場できるよう、頑張りますね!
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3


| | コメント (1)

2017年5月23日 (火)

新シリーズスタート

本日23日発売のオフィスユーにて、
動物病院の新シリーズ開始です!

勤務医だったコオ先生が独立して神楽坂に開院したまでが前回のシリーズ。 

そこから一つ病院も大きくなって、メンバーも変わり、増えて、
新しくなりました。

若手獣医師達が活躍する話です。

523


 

523b

 
 


キャラ設定をするのが楽しいですが、リフォームした病院の
図面を引いて設定するのも面白いshine

まだ途中ですが、こんな感じ。
ドアの開き方とか、位置関係がはっきりするので
最初に設定しておくと後が楽で....。


523c 
  
二階がプライベートエリア。
理想のお部屋作ってますshine
  
あちこち固めて、
新シリーズを楽しみながら進めてまいりますshine    
よろしくお願いいたします。
 
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (2)

2017年4月26日 (水)

新作(オフィスユー)「僕とシッポと神楽坂」

「僕とシッポと神楽坂」新作がオフィスユー6月号にて掲載中です。

一つの区切りを持つ回です。

ちょっとシリアスな顔のコオ先生がいます...。

426
 
トキワさんのこと、ホリ君のこと、
決めること、考えることがたくさんのコオ先生。
「答え合わせ」という副題です。

 

426a

426b_2


動物病院シリーズ、
コオ先生が主役になって始まった
「僕とシッポと神楽坂」は
来月よりタイトルを改めて第二シーズンに入ります!

新しいメンバーがスタッフに入り、リフレッシュ。

育てていくのが楽しみですshine
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

2017年3月25日 (土)

新作(オフィスユー)

月刊オフィスユーにて「僕とシッポと神楽坂」新作掲載中です。
今月号は表紙描かせていただいてます。

鉛筆下書きをスキャンした後、漫画ソフト、メディバンプロで主線等描き
髪の毛と肌を色ぬりした後、フォトショップで続きを仕上げです。
両方のソフトの良いとこ取りで、結構気に入った感じにできました。

春〜〜〜!なイメージです。


323


お話は、コオ先生とトキワさんの微妙〜な関係が.....!
久しぶりに、ここで「続き!」ですか〜〜〜という終わり方。

次回、話の展開が大きく動きます!


ところで、
今回もいろいろアドバイスいただいたのが
東京の「谷口動物病院」さま。

誤飲してしまったわんちゃんの症例をお借りしました。

323b


  
  
いつもありがとうございます!!!

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

  インスタグラム

| | コメント (2)

2017年2月24日 (金)

デジタル漫画キャンペーンと新作(オフィスユー)お知らせ

ただいま、コミックシーモアさんほか協賛電子書店で、
集英社「猫マンガキャンペーン」開催中!です。
私の作品「僕とシッポと神楽坂」と
「おいでよ動物病院!」も参加です。
3月7日まで、一部無料ですのでよろしかったらこの機会に
立ち読みしていただけると嬉しいです^^

http://www.cmoa.jp/special/?page_id=170222_nekomanga
  
  

オフィスユー4月号にて「僕とシッポと神楽坂」新作掲載中です。

224c

トキワさんがインフルエンザにかかってしまい、
コオ先生一人で動物病院は大変!
というエピソードから入ります。

仕事に入る直前、アシスタントさんもインフルにかかり、
ギリギリで治って入ってくれました(> - <)
体調イマイチのところ申し訳ないです!

私はワクチン打っていたので大丈夫でした。
それに、ほとんど家にいるので、もらってこない?!

毎日電車等で通勤される方、大変ですよね。
あと一息で....インフルの猛威も去るかと。

 
寒暖の差が激しいので、皆様もお体お大事に!!!
   

 
次回ネーム中です。
2月は短いので.....頑張りますcoldsweats02 
 
 
 
224

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


Manga2_3

| | コメント (1)

«新作発売中