« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

ビキ、手タレデビュー

親ばかの記事になります。

小学館から出ている児童向けの本に、愛猫ビキちゃんが登場!
といっても、飼い主しかわからない(笑)手先だけの登場。
奇麗な白足袋柄のビキの手タレントデビューです。
ご笑納下さいませ。

926


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

バトル中

タイトル、何がバトル中かというと
ベランダのフウセンカズラとスズメウリの蔓!
白い花はフウセンカズラのほうです。蔓の太い方はスズメウリ。

見事にくんづほぐれつ…状態です。

923a_3

仕事、頼まれていたconcertチラシがいったん手を離れております。
このような裏仕事も(笑)やってたりしてます〜。
今週は、あと次回の連載分のプロットと、予告ですね。

でも少しだけ気分はゆるゆるしてきました。
ずっと働きづめでしたので、思いっきりグータラしたい。

MFシリーズ「おいでよ動物病院!」#23掲載中の月間オフィスユー
ただいま発売中です。
ついこの間描きあげたばかりー、と思っていたものがもう本に…。
時間の流れが早すぎる!!!

923b

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

締め切り続行中

今月二つ目の原稿40p、アップ致しました〜!
だいぶ…お疲れモードで、いつものペースよりちょい遅めです。
でも、とり合えず終わってほっとしてます!!!

終わった途端にこのお天気。
すっきりお外でお散歩は無理ですね。
台風、大きな被害が無いと良いのですが…。

いくつか頼まれたお仕事が引き続きあるので、まだまだ
ぐた〜〜〜ッとは出来ません。

この後、次回連載分のプロットと予告カット…。
来月には連載分以外の文庫本と廉価本の締め切りがあるので、
そちらの細かい仕事も時間がある時に進めないといけません。

ということで…。締め切り続行中。

遊びたい〜〜〜〜!
と、今回の仕事中も、つぶやきつつ進めておりました。

日帰りの温泉に行って、美味しいもの食べようねと、計画中!
絶対敢行するぞ!!!!


日帰りというところが…寂し(>_<)ゞ


MF、文庫本14巻発売中です。

</a

918

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

仕事続行中…

明日からまた締め切り前の修羅場に入りますが…
ちょっと失速中。だいぶ集中力が落ち気味です。
ついつい、他の楽しいことに逃げ出したくなるところを、ぐぐっと踏み
とどまり机の前にいます(涙)

アシさんのすももさんが入ってくれていると、彼女の美味しいお料理で
プチ、ストレス発散も出来るのですが、ネーム追い込み中は悲惨な食事を
しています。

昨日は考えながら食事を作っていたら、大失敗。
マズ〜イぶりの照焼きが出来上がりました。
あー、今日は時間もない。レトルトだな…。


仕事中の朝食テーブル。カラフルな色合いのお皿に、食欲も増します。
このところ、美味しい幸水が出てきて嬉しい!
大好きなジャガイモはキタアカリ。ほっくりソテーしてあります。
ジャムはいただいた手作り。
パンは自宅で焼いた天然酵母のもの。
コーヒー豆は、最近取り寄せている、北鎌倉ベルタイム、湘南豆太郎。
朝食といってもお昼近いブランチですが…
一日の始まり、しっかりいただきます。


窓辺に伸びてきたフウセンカズラ、小さな可愛いフウセン、沢山付けてます!!

</a


910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

サインペン

先程、「おいでよ動物病院!」連載分脱稿です。
今月は…もう一本、少年画報社の原稿が40枚あります。
引き続き…すぐネームに入らないとけません!
相変わらず、働き者の私です…。

ところで、先日超極細サインペン見つけました。
普段、ペン入れはGペンとカブラペンで描いているのですが
急いで描き足すとき等良くサインペンを使います。
今までは、0.28極細を使っていたのですが、
店頭にてニードルポイント!0.18というのを見つけました。

う〜ん、思いっきり細い…。
ペンを立てて描かないとうまくインクが出ないという難点ありでした。
でも、この細さは貴重かもしれません。
0.28と0.18そしてカブラペンの太さ比較して写真撮りました。
ご参考までに。


ステーショナリーコーナーで、いろいろニューアイテムを探すのは好きです。
最近のヒットはダイレクトメール等の宛名を消す個人情報保護スタンプ
「ケシポン」
これはオススメです!


</a

93

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

物産展!

仕事中です!修羅場に入ってます。
蒸し暑さが戻って、少々体調が辛いことになってます…。

でも、今日は、近くのデパートにお夕飯の買い出しに行きました。
なぜって、朝刊には物産展のちらしがが!!

テンション上がり、あれもこれも買いまくり…。
炊き立てのゴハンに九州あき津"の明太子は絶品でしたー!

気をとり直して、
仕事に戻ります…。


</a


Rimg0061

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »