« お仕事真っ最中 | トップページ | 文庫本新刊 »

2008年10月12日 (日)

10月の再録作品

お仕事「おいでよ動物病院!」脱稿いたしました。
先月の長編二本の後でしたので、わりとスムーズにペンは進みました。


運動不足解消のため、今回も買い出しに近くのスーパーまで、すももさんと
散歩しました。いつも通らない道をいくのが楽しいです。
で、いつもデジカメ持参。
猫ちゃんがいたらすかさず激写!したいのですが…最近本当に、我が家の
近くには、外猫ちゃんがいませんsweat02


ただいま、再録原稿が二つ発売中です。
一つは双葉社「すてきな主婦達」jourにて
「ロストチャイルド」
この話は、結構気に入っていて、恥ずかしながら自分でも読み返して涙が…!
しかし…当時流行りのギャグ使ってるのですが…わからない若者いるだろうな。

もう一つはぶんか社「涙がこぼれたあの一言」にて
「誘惑ごっこ」
この話は、昔オペラシリーズで描いた物の一つ。
テーマにとったのはモーツアルトの「コシ・ファン・トュッテ」
お互いの恋人が不貞をするかどうか賭けをするという話。
勿論現代に持ってきて、かなり演出かえてます。

どちらの作品も…古い古い…。
でも、それぞれ、当時でないと描けないテンションです。


</a

1012

|

« お仕事真っ最中 | トップページ | 文庫本新刊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079581/24441778

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の再録作品:

« お仕事真っ最中 | トップページ | 文庫本新刊 »