« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ネームアップ

やっと100pのネームが上がりました。

やはりというか、当然というか…、何回泣いたことか…sweat02
それにしても当時の記録を見ながら、我ながら良くあそこまで
介護をやっていたなと思い返してました。
そのときはそれが当然と思ってましたが…。

でも、いろいろなノウハウが学べたことは、決して、辛いだけじゃない
経験でした。

とにもかくにも〜〜〜。
後はひたすら、ペンを走らせるのみです(>_<)

で、ボジョレーヌーボーをいただいております!!!
ワイン好きの某担当編集様、いつも有り難うございます。

いつ飲むかが問題…。
景気づけに仕事の先に飲むか…ご褒美として後にするか。

いずれにしても、美味しいお料理を「すもも」さんに
作ってもらいたい(^_^;


少しずつ、オーナメントを出して、クリスマス準備もしています。
この時期が好きです!

</a

1128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

大丈夫かな…

アゴちゃん介護物語、カラー原稿が手を離れたので
ネームに入っています。
資料写真を作っていて、早くも病気初期の段階、大学病院の
写真のあたりから、ぐぐっとこみ上げるものがあって…。

もう、3年もたったのだから、少しは落ち着いたと思っていたのに
写真はやはり、辛いです。

撮っている時は、必死で記録を、と思っていましたが
逆に時間がたつほど封印していた気持ちが熟成しているというか…。


大丈夫か?最後まで描けるのか???
最後の写真って、涙ぼろぼろ泣きながら撮った
火葬場での遺骨です。
ちゃんと猫の形に、綺麗に形取られていました。
撮ってから一度もまだ、見ていません。

だ〜〜〜〜。

そんなこと言っている時間はないので、
さくさくやるしかないcrying


仕事中に甘えているアゴ。
病気が急に進んで、
大学病院に通っている頃です↓


1123


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

忘れてました(>_<)

MF動物病院、文庫本第16巻がとっくに発売されておりました。
こちらにご報告忘れてましたです。

ということで、残り後2巻で前シリーズはコンプリートです!


超絶忙しい連日、どうしても外せない用事でバタバタといそがしく
外出が続きました。
少しのどが痛いです。怖いです…この後のスケジュールを思うと
ここで風邪などひいたら大変です!


帰りがけに買ってきた今日のおやつ。
「男前豆腐」またコラボシリーズが出ておりました。
前回はチロルチョコをいただいたのですが、
今度はpascoとのコラボの菓子パンです。

豆乳クリーム+生クリーム+水飴等々が入っていて、
クセがなくふわっとして、美味でした−。

仕事に戻ります。
今日中の原稿が…たんまりたまっております(×_×)  


</a

1119

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

いよいよハード…

12月の12日ギリの締め切りに向けて、いよいよ100pに入ってます。
といってもまだ、カラー原稿等細かい作業で…ネームはプロットのみ。
先のことを考えると、めまいが起きそうなので…sweat02 深く考えず
気楽に行きたい(生きたい…)

時々行く近くの公園。
大きなドッグランがあります。
そしてわんちゃん専用のトイレと水飲み場!
かなり充実した設備ですよね。わんちゃんがいたら是非つれて
行きたいところです。

この写真を撮ったのはまだ、夏の終わり頃だったので緑が綺麗です。
でも秋も、紅葉が素敵で!!!
車で買い出しに行くときは、わざわざこの公園の中を抜けて走ります。

季節を感じる、気持ちの良い場所です。


1117

1117b
</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

お出かけ

久しぶりのドライブ。といっても、たかだか40分ぐらいですが…。
近くのお買い物以外のお出かけは久しぶり!

つかの間の息抜きで、お友達主催のアート展示会に
行って参りました。
以前、私も少し教わったことがあるデコパージュです。
この手法で、カラー原稿(バイエルンの天使)を描いたことも
ありました。
わざとひび割れた感じで、クラシックに仕上げるものです。

皆さん、力作ですばらしいです。
手作りの、手染めの布花等も飾られて、コーディネートされて
おります。
久しぶりに、私もやってみたくなりました!

11131


11132

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

お仕事 脱稿

「おいでよ動物病院」#25脱稿しました。
引き続き、写真四コマ「ビキまる劇場」やっております。

急に寒くなって、パネルヒーターを横に置いて作業してます。
慌ててセーターとか出しました。
とは言え、初冬は一番好きな季節です。

そろそろあちこちのお家で、クリスマスの飾り付けが始まる頃ですよね。
今年こそうちでも!と思いつつ仕事に追われて…(×_×)

今回、仕事での最終ページにクリスマスオーナメントのシールを
貼り付けました。
フォントテキストに、オーナメントフォントがあって、打ち出したものです。
何となくわくわくしてくるシーズンですhappy01

</a


1110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

もうですか…

タイトル、なにがかというと、11月…。
早い、早すぎる時の流れ…。

プチ修羅場に入っております(×_×)連休中もどこへも行かず、
いいお天気でしたのに〜〜〜。

Mac買い替えてそちらのメンテもじたばたしてます。
なかなか以前のようにまだ使い切れてないので、新しいことを
起こすたびにあれ?ってことも度々。

その都度、無駄な時間を取られて〜〜〜。

しかし、以前のG4を買ったときもスタイリッシュでかっこいい!と
思いましたが、新しいMacもシンプルビューティーですね。

特にキイボードが!
何ですか、この薄さ−。キイボタンも、ボードも!(写真参照)
以前のに打ち慣れていたので、やはりこちらも打ち間違えが多いったら。
知らずに付いた癖って、すごいです。

</a


113
113b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »