« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

お飾り

この3日ほど、持病の頭痛がひどくて、
何をやるにものろのろと、はかどりません。

たまにやってくる、強烈吐き気を伴う、お薬の効かない
やっかいな頭痛です(-_-;)
これが来ると、過ぎ去るのを待つしかない…暮れのこの
超忙しい時に〜〜〜。

それでも、今日あたりはやっと何とかおさまりつつです。

で、玄関の正月飾りとか、作ってみました。
遠くに買い出しに行く元気もなく…。我が家の緑と
あり合わせの物で。

来年の、スローガン!
「笑門来福」

関係各位のみなさま、今年もお世話になりました。
良いお年を!!!

</a

1230

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

オオカミ犬のベビー

12月の10日に、知り合いのお家に可愛いわんこベビー誕生です!
75%が黒いジャーマンシェパードの警察犬(お父さんわんこ)の血統であり、
残りの25%がアラスカオオカミ(お母さんわんこ)の血となるそうです。
とっても珍しい、貴重なベビー!

8匹のうち5匹は里親さんが見つかったそうですが、
是非育ててみたい!という方はご一報下さい。

時々散歩の途中で、我が家の前を通ったりしますが、
普段、ビキまるちゃんふたりの猫しか見てないので…
その大きさ、存在感に、びっくりです。

</a


1228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

プチ忘年会?!

友人とふたり、打ち合わせを兼ねたプチ忘年会。
いやはや、100p原稿の後はストレス発散の、美食に
走った感じでございますね。
とどめは、超絶、美味なお寿司。
好きな物だけ、ずらっとそろったお寿司です〜。
ちょうど良い中トロの本マグロも最高でしたし、
とろけるウニも〜〜happy02

お寿司のサンドイッチ、も面白いでしょ?
お子様のいるお家ではうけそうですね〜。


さて、一昨日ほぼ完徹して上げたネーム、無事にアップいたしまして、
昨日は午後から別件の出版社との打ち合わせ。
来年のスケジュール調整をしていて…
前半の、なんと慌ただしい締め切りの数々…。
ありがたいことです。

が、2月がびっくりするほど締め切りラッシュ!!!
細かいイラスト等ですが、
重なるときは重なるんですね(×_×)
一月あたりから、進めてないと間に合いません。

って、来月じゃない〜〜〜〜。
一ヶ月ないじゃない〜〜。


年を渡るけれど、相変わらずのスケジュールでございます…。

</a


1227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

打ち上げだ〜

100p描き上げたお祝いと、クリスマスと、忘年会と…
いろいろ混ぜて、お家でパーティーしました。
前にいただいていた、ボジョレーヌーボーの出番ですbar
このために…この日のために〜とって置いたワイン!
超絶、美味でした。

美味しいお料理は、新宿に用があって出ていたすももさんが
伊勢丹で調達してきてくれたもの。

これまた美味しいオードブルに、
ますますワインが進みました(>_<)

唯一の手作りは、私が作ったリンゴとナッツのフルーツサラダだけ。
夜中まで、盛り上がりました。

ジャスト、クリスマスに届いたプレゼントは
ドイツのTさんから!!!
いつも有り難うございます。
ビキまるちゃん達のぶんもしっかりいただきました。

幸せいっぱいの、ここ数日です。

一昨日、38度の熱が出ましたが(-_-;)気合いで一晩で直しました。
というのも、まだ16枚のネームが残っていて…(×_×)
今週中に仕上げないといけません。

まだまだ、今年いっぱい忙し〜〜〜。

</a

1225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

新作

「おいでよ動物病院」番外編、
100p読み切りの作品、愛猫介護物語発売中です。
内容に関しては、ほぼ実話になります。(仮名です!)
勿論、MF動物病院は架空なのですが、獣医師さんの言った言葉、
治療の数々は当時お世話になっていた動物病院でのそのままの
エピソード…!
アシスタントさん達のヘルプも、友人の存在も、すべてリアル物語!

さすがにネームの段階で、ちょっとテレも入ったのですが、
なんとかできあがりました。

思い返して、本当に沢山の方達に力になっていただいたな、と
感慨深かったです。
ありがとうございました。

できあがった作品が載った本、今アゴちゃんに見せています!


</a

1224

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

隠れ家レストラン

前回の仕事の直後、前から行きたい〜〜と
思っていた、お家でレストラン、のmakikoさん宅に
ランチを頂に伺いました。

彼女のお料理は二度目になります。
ニット作家さんでもある彼女は、お料理もセンス抜群!
今回の中で特に気に入ったのは、黄色ピーマンのソースをあしらった
前菜……!!!
かなり複雑なお味で(>_<)ものすごく手が込んでおりました。
簡単にまねして作ろう!なんてできない感じ。

彩りも鮮やかで、超美味。

ブロッコリーのリゾットも、風味がちゃんと残っていて
胃腸に優しい、お料理です。

パンも、その日の朝に焼かれたという、黒こしょう入りの、
これまた美味しい〜〜〜〜(>_<)もの。

何もかも大満足でした。

お部屋のあちこちに…小さなゴルゴ13が隠れていたのが
超、ウケました(笑)(笑)


また、季節が変わったら是非伺いたい隠れ家レストランです。


</a

1222a
1222

1222b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

プレゼント!

100p原稿、燃え尽きました、といっている暇はなく…
短編作品に取りかかり、その後も打ち合わせ年内の仕事等
まだまだ、のんびりできません(×_×)


そんななか、素敵な手作りスカーフが届きました。
アイビーツリーをお送りしたお礼なんですが…
すっかりエビタイ状態です!!!
ラッピングも可愛らしくて、共布のコサージュ付きです。
風合いの良いリネンのスカーフ。
縦糸横糸で、焦げ茶と濃紺で織られていて、光の具合で
とっても不思議な色合いになります。
アンチック風なトーションレースが付いていて、
フェミニンな感じにshine

焦げ茶のブーツを新調したので、コーディネートバッチリです!
Hさん〜本当に有り難うございましたhappy01

</a


1221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

新刊

前回の仕事中に発売されておりました!
MF前シリーズ、文庫本第17巻です。

二作目に「看板猫まるちゃん」収録。
この作品から、新しく来た三毛猫に命名しました。
も〜〜〜、うちのまるちゃん、
性格も(笑)見た目もそっくりに育ちました−。

17巻表紙は…
小さな頃のビキまるちゃん達です。

</a


1216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

美味なる差し入れ!

仕事中に、超絶美味しい差し入れいただきました。
グラマシーニューヨークのロールケーキですheart04
何ともいえない、初めての食感のスポンジ生地でした!!
しっとりしていても、弾力があり、美味〜〜〜〜(>_<)
内容は栗と和三盆!

すももさんと一緒にケーキ会議なる素敵なイベントを時々
行っているMちさんからいただきました。
有り難うございます!!

一緒に入っていた、高島屋のケーキカタログがあまりにも
素敵なので、少しだけご紹介しますcake
クリスマスケーキのご予約カタログ。
見ているだけで幸せになりました…。


</a


1215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

100p無事脱稿!!!

アゴ介護漫画、現場監督まるちゃんに見守られ、長い長い修羅場が
無事に終わりました〜〜〜〜(>_<)
体調を崩すこともなく、今日の昼には上がり、アシさんも解散。
ほっと一息ついております。

後半はいつの間にか上がっている…早いな〜と思います。
沢山のアシさんに入ってもらい、
飯スタントさんにも入ってもらい、
たたみかけるように終わります。
有り難うございました!!


食事も充実。
北海道から美味しいカボチャが届きました!
ので、カボチャパンに挑戦。
勿論作ってくれたのはすももさん。
仕事中ですが、恵まれた朝食をいただいて無事、長い修羅場を
乗り切れました。


しばらくは、ぼ〜っと
惚けていたい……gawk


</a

1212

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

折り返し地点

100p、やっと折り返し地点まで来ました。
後半はいつもエンジンかかって早くなる、はずですので…
このまま、体調崩さずいきたいところです。

気分転換に、近くの公園まで息抜きに。
巨大メタセコイヤの並木があって、ライトアップされていると新聞に出て
いたので行ってみました。

車で5分ほど、以前ここでも紹介したドッグランのある、あの公園です。
メタセコイヤの木に投影されていたライトが綺麗でした。
噴水も刻々とライトの色が変わって、あまりの美しさにため息です。
大きな温室があって、イベント期間中は夜も入れました。

噴水のマイナスイオンと、むせかえるような樹木の香りで森林浴。
気持ちよかった!!

さて〜〜〜〜。
あと一週間弱。頑張ります(>_<)

</a


127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ひたすら、描いてます〜

HPトップ、替えました。
MFスタッフのクリスマス画像です。
フィギュア、勇馬先生がまだできあがってないので、苦肉の策…で
蟲師ギンコさんの髪をパソ処理で黒っぽくして…代役に。
ごめんなさい〜。


100pの原稿…。
まだまだ先は遠いです。

今日は少し外に出たいということで、お夕食は
歩いて15分ほどの、超お気に入りのおそば屋さんに
新そばを食べに行きました。
夜はダウンライト、ジャズが流れる素敵なお店です。

そこに行ったら必ず注文するのが、
穴子の天ぷら!!
そして地酒〜〜。
帰ったら仕事なので、スモモさんとふたりで
おちょこ、軽く二杯半ほどbottle
ここで初めて飲んだ美味しい地酒が「十四代」でした。
いつも置いてあるわけではないので、なかなか巡り会えません。
今日いただいたのは「東洋美人」というお酒。
こちらもたいそう美味しゅうございました!!!

今日のおすすめ天ぷらの「タラの芽」もいただきました。
たらさわのたらの字「桵」(←ちゃんとでてるかな)はこのタラの木
木偏「木」に「妥」なんです。
共食い〜。

気分転換もできたので!
引き続き、お仕事続行です……。

</a


122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »