« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

一才桜

「一才桜」というちいさな桜(盆栽?)があります。
幹の大きさは、ほんの10センチほどで、可愛い!
先月お取り寄せで買ったのですが……。

ずっとベランダに出しっぱなしで、
昨日の、あの寒さ!
無事に咲くのでしょうか。


お家に入れよう!ってすももさんに言ったら、
「桜はみんな、お外です!」と。

それはそうですよね…。過保護な私bud


</a

228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

新作(オフィスユー)

MFシリーズ「おいでよ動物病院」新作、オフィスユー四月号に
掲載中です。
アゴ介護本、特別版単行本に収録される物になります。

着々と、構成が出来上がってきております。
獣医師さんとの対談、私の写真まで載るとは思いませんでした〜coldsweats01
モノクロなのが救いです……。

描き下ろしの漫画も、楽しんで描きました。
わたしの今までの猫たちとの出会い、ほんの少しご紹介です。


今月はあと、ビキまるエッセイ漫画!

本当に…
あっという間に………春だわ。

</a

223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

新刊情報

明日、2月19日発売
MFシリーズ「おいでよ動物病院」第5巻です。
帯に…応募券が…。

来月19日に発売される特別版アゴ介護物語「さよならの時間」の
応募券と一緒にお送りすると、オリジナル図書カードが当たる
キャンペーンをやっているようです。
オリジナル…???
詳しく聞いてません(^_^;
またお知らせいたします。

</a


218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

癒しのプレゼント

先週より、アゴちゃん介護物語、追加原稿をやっています。
前回書いたとおり、再びあの当時に戻って、思い返しているので
涙腺ゆるんでいるところに、プレゼントが届きました。


淡水パールのストラップは、パワーストーンを勉強されている
漫画家さんから!
私のイメージで石を選んで下さいました。
とても好みの色で(>_<)嬉しいです。
ありがとうございました。

可愛いハートのアンチックなお皿と、手作り?のチョコレートは
昔、担当だった編集さんから。
可愛いにゃんこの写真とともに届きました。
こちらも、なによりの癒しでございます。
ありがとうございました。

介護記録をまとめていますが、
本当に多くの方に助けてもらっていたのだなと、
改めて思っています。

こうしてプレゼントをいただくと、私はそれだけ周りの人に
気遣って差し上げているのでしょうかと
反省しているところです…。

この場を借りて、感謝いたします!!!


介護本のために、選んだ写真の一枚。
アップします。
ぎりぎり、まだ感情のある頃のアゴ。
不安なのか、常に人にくっついていたがっている頃です。
このあと、だんだん感情が消えていき、夢の中を歩くようになりました。

</a

215b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

自分チョコ

仕事終わってやっと一息〜と…
思うまもなく、アゴ介護本の追加仕事やってます。

うう、仕事明けのお約束頭痛が来てたりしてgawk
しかし、しっかり作り上げたい、アゴちゃん本です!
追加写真を見ていて、またうっすら涙目です。


さてと、明日はバレンタインデーのようですね。
買い出しに行った折に、スーパーで自分チョコ買ってきました。
この時期は、普段見慣れないチョコレートが沢山出るので、
見ているだけでも楽しいです!

色気のないチョコレートですが…coldsweats01

美味しそうでしょ?

</a


213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

お仕事中〜

MF-オフィスユー、連載分の仕事に入ってます。
アゴちゃん介護本の、写真とか…等々チェックしつつ、
ネームをやったりで、ちょい遅れ気味?!

すももさんに入ってもらっているので、
美味しい夕飯にありつけておりますshine

今日は、グレープシートオイル漬けのポークとエリンギの
パスタ、ホタテの海鮮サラダでした。

昨日は、九州展で買ってきてもらった、茅乃舎の明太子〜〜!
茅乃舎さんは今マイブームの、お店です。
ここのアゴ(トビウオ)だしは最高です!

ということで、食事と猫にいやされつつ、という
いつもの修羅場が始まってます。


</a


26

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

新作(いぬまん)

少年画報社「いぬまん」09春の巻 発売中です。
MFシリーズ、番外編で新作描き下ろしました。

わかりにくくてすみません。二つの雑誌に、MFシリーズが出ています。
こちらの番外編は単行本に収録予定の(ページ調整のため)作品に
なります。

それぞれ、メインキャラはかぶっておりますが、話自体は読み切りの
単発物です。

1月は、連載と読み切りと二本締め切りがあり、それ以外にも
イラストやら、埋め草カットやら…対談やら、沢山仕事をしたので…
あっという間に過ぎました。
やっと一息〜〜〜〜(>_<)

と、思ったら…。
すぐ次の連載締め切りが来ておりましたsweat01
4日から、アシスタントさん入る予定。
私は、今晩からぎりぎりネームに追われて修羅場開始。

これが終わったら…やっと、今度こそ、やっと!一息付けます!

</a


21_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »