« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

良く出来ている!

リカちゃんサイズの、MFファミリードール、
まだカスタム途中ですが、ちょこちょこ小物を買ったり
してます。
あんまりに可愛くて…良く出来ているので!

ミニチュアサイズ…大好きです。

先日コオ先生に、日頃の活躍のお礼に(笑)
メガネとサンダル、プレゼントしました。

</a

329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

MF動物病院日誌BOX!

MF動物病院日誌、文庫本全18巻が収まったBOXが
発売中です!

それぞれ9巻ずつ入って、AボックスとBボックス。
結構重いですcoldsweats01
こちらからも、購入出来ますので、ご利用下さいませ。
http://www.shonengahosha.jp/store/index.php


今月は、MFシリーズが沢山発売されて、作者冥利に尽きます。
特に特別版のアゴちゃん介護物語とか…。
一つの区切りとして、これからの励みとします!


ところで、先日某ジュンク堂書店に行ったときに、MFシリーズは
どこにあるのかなと探しましたら…
「おいでよ動物病院」のほうはクイーンズコーナー(レディース?)
でしたが、「MF動物病院日誌」のほうは、

医療コーナー

にありましたhospital(笑)
中身は一緒なんですけれど〜


</a

326

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

私のスポーツ観戦

祝!WBC侍JAPAN…shine

昨日も、打ち合わせで出版社に伺いましたが…
調度お昼、中継の時間、みなさん観戦中!!!
ランチに向かったホテルのロビーでも、
TVに向かっている人たち…人たち!!

なんでしょうね、この一体感(笑)

私のスポーツ観戦は、他チャンネルとの切り替えが早い。
恐い場面になるとすぐチェンジ、ほとぼりの冷めた頃
そ〜っと戻るという、いくじなさ。
そのため、度々肝心のクライマックスを逃すことが多い。

勿論、一人観戦のときだけですが。

でも、今日はちゃんと見てました!
その瞬間を、LIVEで感動できて良かったです。

私のMVPは、岩隈投手です〜!
バッファロー時代からのファンでしたheart01

しっかり野球観戦はする方ではないのですが、
横浜と楽天の勝敗だけはいつも気にかけていたりします。


なんだか、久しぶりに野球baseballを語った気が…(笑)


新作、「おいでよ動物病院」#27スタンダード
オフィスユー掲載中です。
各犬種のスタンダード見直しのニュースを元に作りました。
主人公のわんちゃんはブルドッグ。
描くのがとっても楽しかったです……!!

</a


324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

IKEA

北欧家具&雑貨のお店「IKEA」港北店に行ってきました。
見ているだけでも楽しいお店!
センスの良い家具やらレイアウトされたお部屋やら、
素敵なキッチンやら……
超絶目の毒。

欲しいものだらけです…coldsweats02

でも、一つ二つ、買ってきてもあそこの雰囲気にはならない。
すべてコーディネートしなくてはね。

せめて仕事場だけでも…と思いつつあれやこれや物色してきました。
しっかりお部屋を採寸して、
リベンジです!
って、戦ってきたわけではないか…。
あ、ある意味戦ってきました。物欲と……。


お店のカフェテリアでは北欧のランチ。
ミートボールに…ジャムがつくんですね…。
すごい取り合わせです…。

あ、それなりに、イケましたよ…。
いけましたが…。

よくいわれますよね、外国の方には和食が甘いって、

どっちがやねん!

と、ツッコミ入れました。

</a


322

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

桜咲く!

このところの暖かさのせいか…ついに我が家の「一才桜」
開花いたしました!cherryblossom


しかしあまりの風の強さに…
早くも親ばかな私は、お家へ入れてしまおうかと
ぐらぐらしております。

それにしても、
おまえってば、八重だったの〜〜〜???


</a

319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

新刊情報

愛猫アゴの介護漫画中心の、特別版「おいでよ動物病院」
「さよならの時間」19日発売です。
看猫(びょう)日記と、獣医師さんとの対談等、読み物の部分も
あります。

当初、写真だけ使って介護記録中心の本を予定しておりましたが、
このような形に収まりました。
介護漫画の部分は、仮名を使っておりますが、ほぼ実録になります。
まだまだ、描き切れてないのですが(>_<)
一つの区切りとして、発表いたします!

メモリアルになる本が出来ましたこと、
お世話になった方々、発行して下さった出版社の方々に
心より、お礼申し上げます。


</a

318

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー?!

お昼に、真っ白いチューリップが届きました。
送り主は、ダーリンちゃんです。

あれ?結婚記念日はもう少し先…と思ってカードを見たら
「ホワイトデー」でした。

忙しさにかまけていて、すっかり忘れておりました、そのような
イベントデー…。心がカサカサ?まずい!!

一緒に宅配で届いたのが、アゴちゃん本の見本。
発売はもう少し先ですので、その時にまたご紹介します。
こちらもホワイトデーに届くなんて…うるうるします。

昨日はひどい嵐でした。
南に向いているベッドルームの窓と壁が雨と風にあおられて
なかなか眠れませんでした!!!

一才桜は、避難させておりましたです!

</a


314

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

その後の一才桜

仕事前の数日、
雪がちらつく寒い日に、あまりに可哀想で、過保護の私は
桜ちゃんを、お家に入れました。

一週間で、暖かいリビングにいた桜ちゃんは
ぐんぐんつぼみをふくらませました!

あっという間に咲きそうになったので、あわててまた
お外に。

それでも、このところのよいお天気にいっそうふくらんで
我が家の開花日は、間近?cherryblossom

</a

312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

無事、脱稿

MFシリーズ、「おいでよ動物病院」脱稿しました。
前半は、花粉症に悩まされましたが、お家に引きこもり状態で
かえって、よかったのでしょうか…?


昨日、MFシリーズ、少年画報社版発売されました。
2006年にメイファミリアにて掲載された前半5作品になります。
廉価版にて、一度発売されていますが、
単行本、文庫本には収録されておりません。

お気に入りの作品は
「ばりばりライト」
夜間動物救急センターにバイトに来た獣医大生と
振り回されるコオ先生&カムラ先生。
描いていて楽しかったです。


今月の締め切りは、あとは予告のみ…!!!!
久しぶりに、ゆっくり出来そうです happy02

</a


310

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

参鶏湯

永谷園の「参鶏湯」スープがお気に入りです。
ショウガが効いていて、寒い冬には体が温まります!
夜食には、時々ご飯を入れて雑炊にします。

で、ハワイにいる両親に送ったのだけれど…。
税関で見事に抜かれました!
どうやら、「鶏」のせい。
鳥インフルエンザ警戒のため、チキン関係はだめのようです。
ほんとに〜〜〜〜〜???

しっかり加工されているし、インスタントだし
それでもだめですか?

で、同時期にドイツの友人にも送ったのですが、こちらはちゃんと
届いたようです。
ハワイ州が、敏感になっている?
そういえば、去年やはりハワイに、向こうではなさそうな
高級インスタントラーメンを送ったときも
税関で抜かれて…届いた箱がすきすきだったことがありました(×_×)
チキン風味だったかららしいですが。

届く国と、だめな国。
没収された物はどうなっているのでしょうね〜〜〜。


今ネーム中です。
明日あたりより、今月のド修羅場開始…。

アシさんが入る前の、恒例の買い出しに行きました。
新製品の変わったアメ見つけたので、即購入。
おひな様ですしね。
甘酒のキャンディーです!
けど…渋いパッケージだわ…。

</a

33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »