« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院」新作月刊オフィスユーにて掲載中です。
今回は、勇馬先生の代診時代の話。
北海道に行く前の、大学出たばかりの頃の新人時代です。

獣医師のかたに、お話し伺って、実録?!エピソード入り!
まだまだ、この辺の話は、別エピソードとして描けそうです。

少年画報社より、旧MFシリーズのなかでの
猫話を集めた総集編出ます。

そんなこんなで、イラスト描いたり等々…
次回「おいでよ動物病院」のネームをやりつつ
仕事で忙しいゴールデンウイークの始まりです。


ちびちびモヘヤわんこdog飼いました(笑)
お皿の横に置くと、
「食っちゃうぞ〜」っていうくらい
可愛いと言われました。

可愛いですheart04

</a


428a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

栄養

お腹に栄養、心に栄養。
美味しいものは、その両方がいただけますhappy02

ということで、先日いただいた、
横浜の「霧笛楼」のお菓子達…cake
特に、ブラウニー風のチョコレートケーキが超好みだった…!
横浜煉瓦という名前。赤レンガ倉庫をイメージしたのでしょうか?

頂き物です。S様いつも、お気遣い有り難うございます!!!


そして、プチ修羅場のあと、すももさんといつものお蕎麦屋さんに。
夜はジャズの流れる、大人空間(^-^)

今回の地酒は群馬の「龍神」
う〜〜ん、毎度違った美味しい地酒がいただけて幸せです。
この季節は特に、山菜の天ぷらもオススメ。
シンプル塩つくねも、お酒の進むこと〜〜〜…。

一瞬の幸せ…。
すぐにゴールデンウイーク進行が待っているので、
これからしばらく、かっつりお仕事モードになりますweep


</a


425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

お針子

仕事明けは、ミシンとか動かしていると
良い気分転換になります。

ということで、
ミニミニカーテン作ってお針子さんしてました!
裁縫の部類に入らない、超絶簡単作業。

ミシンのステッチ機能を使って、模様を入れただけですcoldsweats01

ポイントと言ったら…
なにげに、ぷっくりビキちゃんシルエットのフェルトを
切り抜いて、縫い付けたところでしょうか?!


</a

421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ニジマス

友人から、ニジマスの燻製をいただきました。ご主人が
釣りで、なんと50匹!!!も釣ってきたそうですfish

桜のチップで燻したニジマス…
早速夕飯にいただきました。
も〜〜〜〜〜〜最高に美味しかったです。
ふわっとしたきめの細かい身に脂がのっていて、なおかつ
燻製の香ばしさが絶妙で…!!!
猫のようにうなりながら(笑)いただきました。

残った身は、サラダにしても美味しいとのこと。
久しぶりに、珍しい食材でお料理が出来そうです。
(最近料理がマンネリで…coldsweats01

そうそう、
このところず〜っと玄米ご飯をいただいてます。
圧力鍋で炊くと、ふっくら白米のように美味しくできます。
ところどころぷりっとした、歯ごたえがあって、
その食感にハマっております。

いえ、本当は家庭用精米機を買うつもりで玄米だけ20キロ
「まったりファーム」さんからとりよせたのですが…。
でも、今の食べ方が美味しいので、しばらくはこのままでいいかなと。
健康にも良いし、なによりですよね?!


</a


417

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

成城

所用で、成城に行ってきました。
ここの住宅街の古木の桜並木って、綺麗なんですよね〜cherryblossom
けど、すでに葉桜。
かろうじて、八重の桜が満開でした。
「ん?オリンピックの旗?」と思ったら
東京オリンピック招致の週間のようですね。
どうなるのでしょうか、都民は感心薄いようですが…。

成城学園の駅が綺麗になって、まだ上に行ってなかったので
同行のすももさんとウインドショッピング。
屋上にある小さな庭園。「雑木林の丘」を
「雑草の丘」と読み間違えて笑われたのは私です。


お土産に買って帰ったラスク。
ドライフルーツや、ナッツが乗っていて、
香ばしく焼き上げてあって
絶品です〜〜〜〜〜。また買いに行こう。


</a

415

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

桜さくら!

仕事、無事に脱稿です。
10日昼の予定が、夕方までずれ込んでしまいましたが、
前半の絶不調のわりには、なんとか描き上げることが
できて、ほっとしてます。


誕生日月、桜の季節、
ということで、仕事直前に買い物のついでに撮ってきた
近所の桜です。
ほんの5分もかからないところに咲いているので、
毎年、ここの桜だけはどんなに忙しくても見に行きます。

特に、小学校の飼育小屋の桜は、枝振りも立派で
環境が良くて大好きな一本です。

1/6ドール、羊子さんと一緒にお散歩(笑)

</a


411

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

薔薇ばら!

風邪の中のお仕事…。
喉の痛いのは去ったのですが、
ひたすら咳が……。辛いです。
体力も取られるし、薬のせいで眠気もthink

一番眠くなる成分の入ってる薬はやめてますが
結局、いつもと違う体調でやっているので、
どうしても仕事のペースが落ちています。


無事上がるのでしょうか〜〜。


素敵な沢山の薔薇と、
薔薇のチョコレート!!!に
心癒されつつ、頑張っております!

</a


47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

超絶忙しいお誕生日

お誕生日です。
毎年、皆さんの暖かい優しいお気遣いに、感謝する日でも
あります!
お花や、プレゼント………そしてメール、
本当に有り難うございます。
幸せ者ですhappy02

いつも締め切り直前にやってくる誕生日…。
今年はそれに、風邪も加わって、まさに修羅場〜な
日を迎えてますです。

やり過ごそうと思った風邪ですが、昼過ぎに少し熱も出て
とにかく喉が痛くて、ネームに集中できない!!
ひどくなる前に、病院hospitalに行って診察してきました。


お花とお菓子とお薬と…進まないネームと締め切り…
いろんな意味で、涙涙の誕生日ですcrying

</a


43

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

テルツ少年合唱団版の…

テルツ少年合唱団版の…「野ばら」?!
のようなDVDをいただきました。
のどかな田園風景と動物と、少年の歌声…。
癒されますですshine
ドイツ語オンリーですが…お話しはとてもわかりやすいです。
わんこが、良い表情、芝居していたなーdog


どこまで実際の団員がカバーしているのか詳しい情報はいただいて
ないのですが、かなり総動員体制?
だいたい、指揮者のシュミット.ガデン先生までもがちょい役で
出演しております。
ピアニストとして!
かの、You Tubeにも画像が出ておりましたので、ご確認を…。

http://www.youtube.com/watch?v=AvyVDObMGyw

昔、この合唱団を見つけたときは、殆どがレコード…
CDですらない時代。
少ない情報を元に、必死で集めたものでした。
今は…ネットのおかげで、居ながらにして貴重な音源と画像が
手に入る。
素晴らしいことです。


一緒に、バッハの「ロ短調ミサ曲」のDVDもいただきました。
2007年のものです。
教会での録音画像です。
とても素晴らしい……!!!
2006年以来ドイツに入っておりませんので(>_<)
これらの画像&音を聴いて…今、無性に行きたくなってます。

</a


41

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »