« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

MFシリーズ新作

530a_3
少年画報社版MFシリーズ
「いぬまん」より、
1日発売です。
メイファミリア時代の作品、
単行本の下巻に収録される
予定です。

つい先日、手を離した原稿…
と思っておりましたのに…。
もうこうして本になって手元に。
ぎりぎりの作業、
担当様すみませんcoldsweats01

ほんの数日、ぼーっと
していたらもう次の、仕事の準備で
忙しくなりました。

再び、MFシリーズ、
今度はオフィスユー版
「おいでよ動物病院」です。

ところで、前回アップした珈琲豆の名前…
「鎌倉豆次郎」もう一つ
「湘南豆太郎」もお取り寄せしてます。ネーミングが楽しくて…。
最近では、多いですよね、ウケ狙い?!でも、お味もよろしいので、
企画倒れではないですよね。
特に、ご存じ、男前豆腐!「波乗りジョニー」に合わせて
先日新作の「波乗りジェニー」が
出ておりました!
ピンク色のパッケージ、コラーゲン入りとのこと。scissors
今度試して見たいです。

で、先日、スーパーで見つけた楽しいネーミングシリーズ。
「塩こん部長のオススメ、昆布」
とりあえず、手に取ってしまった私です…。


523b_3

</a

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

珈琲と紅茶

私はどちらか、といえば、珈琲党かもしれません。
でも、珈琲を飲むときは、気合いを入れるときとか、
眠気を覚ますときとか…。
ですので、朝は必ずコーヒーです。
家人は紅茶党なので、一緒にいるときは合わせて紅茶にしますが、
それでも日に一度は絶対コーヒーは飲みます。

でも、そんな中でも、好きな紅茶がカレルチャペックのもの!!!
先日、紅茶とショップのお菓子が入ったものをいただきました。
缶が可愛い〜!自分ではじみちにリーフしか買えません(-_-;)

オーソドックスにダージリンとか、香りが強くて好きです。
フレーバーはハッピーバニラがお勧め!
ハーブのファイブオクロックティーとかも好き。

ここのは、乙女心くすぐる可愛いキャラクターイラストにも
そそられました。それだけに収まらないクオリティーの高さが
嬉しいです。

で、コーヒー。
このところ、ずっと北鎌倉のショップ「北鎌倉ベルタイム珈琲」
をお取り寄せです。
オフィスコーヒー大袋、その名も「鎌倉豆次郎」coldsweats01
でも〜〜〜焙煎したてのものが届くので、お湯を注ぐと新鮮な
あわぶくぶくで!香りも素晴らしくて、お味も最高!

あ、なんだか飲みたくなってきた。
夜のこの時間、ドリップして、ゆっくりお湯を回しながら
珈琲を入れている時ってなんだか、ほっとします。


</a

527

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

イカルの話

MFシリーズ「おいでよ動物病院」新作、オフィスユーにて掲載中です。
今回の話は久しぶりに、鳥がテーマです。

野鳥のイカルを取り上げました。
半分実録もの!

まだ両親と住んでいた頃の昔、我が家はみどりの多い小高い森に
面していて、ある日庭に雛がchick落ちてきました。
何の鳥だかさっぱり検討がつかないまま…
保護して育てていくうちに、イカルと判明!

元気に育ち、放鳥しようとした矢先に……。

続きは今回の漫画エピソードと同じですので、
こちらでは控えさせていただきます〜!!!

貴重な写真が出てきましたので、アップします。
ネットで囲まれたパティオに放し飼いしてました。植木鉢を端から
つついて…いたずらしているところです。

う〜ん…さかのぼること30年前?!!!

</a

立ち読みクリック!

523s

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

ふたつめ、脱稿!

今月、二つ目の締め切り…
まるちゃんに励まされながら…終わりました!

前回から、間髪入れず、次の仕事に入ったのですが、
仕事モード、テンションが、そのまま続いていたので
意外とスムーズでした!
ちょっと間が空いたりすると、かえってだらだらしてしまうんですよね。

けれど…ず〜〜〜〜っと自由時間のない今月(涙)でしたので、
ちょっとストレスがsweat02

雑用もたまっていて、別な意味で忙しいですが
少しだけ、遊べるかな?

かな?というのは(-_-;)
まだ総集編のイラストとか、直しとか細かい仕事があって、
完璧フリーではありません〜〜〜。


ところで、うわさの「花畑牧場」の生キャラメル、
デパートの北海道展では、まだ整理券が出て、あっという間に売り切れ
という状況らしい…。
先日、私は生協を通して買ったのですが
やはり、超絶美味でございました〜〜〜〜happy02
いただけたのは、ラッキーなの?

毎食後、デザートがわりに二粒ずつ、いただきましたheart01

今回の修羅場のおやつ、すももさんが作ってくれた
バナナ&くるみ+アーモンドパウンドケーキも、グッド!でしたよ〜delicious


</a


520

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

ピンクタンポポ

先日スーパーの園芸コーナーにて、一目惚れしたお花
「ピンクタンポポ」
初めてみました!
タンポポと銘打ってますが、多分種類とか属名はタンポポ科では
ないのかな?
タンポポ綿毛…出るのかしら〜。

小さな我が家のベランダも、一応春らしくいろんな花が咲いてます。
なにげに、ピンク、紫系です。


ガーデニングはま〜〜ったく、苦手なので、
植えたら放置状態…。
それでもけなげに咲いてくれて、有り難うね〜〜〜。


ネーム上がりました。
これから、アシスタントさん入って修羅場開始です…bearing

</a


514

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

無事脱稿

「おいでよ動物病院」連載分、脱稿しました。
今月はあともう1本、
少年画報社の40枚があります。
MFシリーズ、単行本用描き下ろしです。

これから…ネームに入りますbearing

ところで、今すごく気に入っている和菓子があります。
「爾比久良(にいくら)」という和菓子!!!
すももさんの差し入れです。


黄身しぐれ、のような和菓子ですが、四角く形成されて
固めてある黄身白あんが
何とも言えず美味なんですーhappy02

新しい美味しいものを見つけると、
すぐ、ネットでお取り寄せしたくなる昨今ですpc

</a

59

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

ずっと…

連休中…です。巷は。

こちらは、ず〜〜〜っとお仕事中です。

例によって、夜食のパンをすももさんが作ってくれました。
焼きたてを、真夜中にもかかわらず、ばくばくいただきました!!
美味しゅうございました〜〜〜。


TVで「少年サンデー」「少年マガジン」50周年特集やってましたね!
小学館時代、お世話になった、編集さんが〜〜〜。
懐かしい…と思いつつ拝見してました。

小学生の頃、少年誌にハマって読み始めました。
真っ白なノートに、初めてコマを割って描いた作品は
SFものでした!
石森先生の影響です。

その辺のお話しは、後日またこちらにご紹介したいです!
肉筆同人誌の話とか!!!


今は自分が描き手。
不思議な御縁を感じます。
それにしても、週刊の、毎週の締め切りって…
考えるだに恐ろしい〜〜(^_^;

</a


56

| | コメント (2)

2009年5月 1日 (金)

可愛いもの!

前回アップした、可愛いチビワンの他に、
すごい、リアルでビンテージっぽいテディベア、いただきましたshine
某作家さんのものですが、
生地の糸を抜いて、レトロ感、すれた感じを出されてるとのこと。

すごいです〜〜〜!感激です。
足の裏が、一カ所プリント柄になっているところが私てきに
ツボでございましたhappy02

あ、大きさは身長10センチほどの小ささです!

日々、こういった可愛いもの!に癒されて、お仕事励んでおります。

ネームも無事に上がりました!
今回の「おいでよ動物病院」は小鳥さんがテーマ。

さ〜〜、さくさく仕上げるぞ。


</a


428

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »