« ふたつめ、脱稿! | トップページ | 珈琲と紅茶 »

2009年5月23日 (土)

イカルの話

MFシリーズ「おいでよ動物病院」新作、オフィスユーにて掲載中です。
今回の話は久しぶりに、鳥がテーマです。

野鳥のイカルを取り上げました。
半分実録もの!

まだ両親と住んでいた頃の昔、我が家はみどりの多い小高い森に
面していて、ある日庭に雛がchick落ちてきました。
何の鳥だかさっぱり検討がつかないまま…
保護して育てていくうちに、イカルと判明!

元気に育ち、放鳥しようとした矢先に……。

続きは今回の漫画エピソードと同じですので、
こちらでは控えさせていただきます〜!!!

貴重な写真が出てきましたので、アップします。
ネットで囲まれたパティオに放し飼いしてました。植木鉢を端から
つついて…いたずらしているところです。

う〜ん…さかのぼること30年前?!!!

</a

立ち読みクリック!

523s

|

« ふたつめ、脱稿! | トップページ | 珈琲と紅茶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イカルさん!この辺にもいます!

おとといは負傷したすずめさんを保護。
片方のあんよがだら~ん・・・
箱に入れて様子見て・・・次の日・・・
お亡くなりになってました。
生きていたら病院に連れて行ってあげるつもりだったのに・・・残念です。
お庭の野良にゃこが眠っている横に埋めてあげました。
向こうでは仲良くしてるよね!猫と鳥!

投稿: まったり | 2009年5月24日 (日) 16時42分

まったりさん、こんばんは!
イカル、お近くにいるのですね?!一瞬文鳥に似ているので、逃げ出したのかな〜って、見間違えますよね。
スズメさん残念でしたthinkでも、助かるのも星になるのも…その子の持っている、動かしようのない運命…って、考えるようにしています。

野良猫と一緒のお墓!あちらの世界ではみんな仲良しって象徴?!(笑)

投稿: たらさわ | 2009年5月25日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたつめ、脱稿! | トップページ | 珈琲と紅茶 »