« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

プチ旅行4

お食事編を、少々。

まず綺麗な画像から!
ハワイ色の、ゲータレード。海の色と超マッチです。


629ge


久しぶりに、母の手料理も食べました。
家に着いたら、キッチンでこんがり良いにおいがしておりました!
オーブンの中にはローストビーフ。

焼き具合を心配していたようですが、
ちょうどよかった restaurant

ちょい、おつまみ。
端っこの焦げたところが美味しいんですよね〜。

6291

母お得意の手作りパン、フォッカッチャをこんがり焼いて
オニオンスープ。

629oni

ご飯はカリフォルニア米ですが、美味しかったです!

629di


ローストビーフをホテルに持ち込み
朝はベランダにて、朝食を!

629mo


ホテルのディナーもいただきました。
イタリアン系のレストランです。
美味しかったです!

6292


ホテルのモーニング。
ワッフルをいただきました。比較対象が写ってないけれど…
とにかく大きい………。
イチゴも実際は一粒8㎝ぐらいありました!
メイプルシロップと、ココナッツシロップがあって、
ホイップバターとマッチして、両方とも美味でした。


629wa


駆け足の割には…
いろんなものを食べたな〜と…。
疲れもたまり、
帰りの飛行機では、お食事ほとんど食べられず、
断ってました coldsweats01


あ、お仕事も持って行きました。
証拠写真。

6261

飛行機の中でネームを上げて、
帰ってきたらそのまま、お留守番のすももさんにアシに入ってもらい
短編原稿を上げました。

リゾート地に行っていたのが…
今や、夢のようです…。


その、夢のような美しい写真を!
リゾート地の端っこの棟に、虹が架かりました。

ベランダから撮った写真です。
忙しい中、行った、ご褒美のようです。
ロケーション、最高でした。

629end

のんびり過ごしたい方にオススメの、
オアフ島、イヒラニリゾート、でした。

プチ旅行記、終了。

</a

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

プチ旅行3

ローカル編です。
Ewa地区を走りました。
電車もあります。超ローカル?!


6281

6282


のどかな町並みが続きますが、
このあたりは、日差しが厳しく、暑いエリアです。

628e


伯父の家のプルメリアと、立派なマンゴの樹。まだ青い!

628p

6283

お墓にご先祖様をお参りに行きました。
花束が…南国〜〜〜してます。
昔は土葬だったようですが、今は、ネームプレートの下に
ちゃんとコンクリートでカロートが出来ていて、納骨出来る
ようになっているとのこと。

しかし、ネームプレートを見ていると、日本名が多い…。
日系人ご先祖様が多く眠るお墓です。

628ce

帰りに、ハワイのおやつ、マラサダを買いました。
揚げパンに砂糖をまぶしたようなもの。
生地が何とも言えず柔らかいのに弾力があり、不思議な食感。
揚げたて熱々をいただくのが最高です。
超、超おすすめのハワイアンスィーツです!!

628ma

プチ旅行記、続きます。


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

プチ旅行2

今回は、ホテル編です。
強行軍の3泊5日旅行です。
真ん中だけ実家に泊まり、後はホテルに…。

何回もハワイには来ているのに、ホテルに泊まったのは
初めてです!

実家になるべく近いところ、ということで
コオリナ地区のリゾート地です。
賑やかなホノルルとは違って、ぐっと落ち着いております。
このリゾート地、一般と、会員制のホテル棟以外、
周りにはショッピングセンターとかいっさいありません〜。

あ、スパとゴルフ場施設が着いてます。

ビーチ側から見たホテル。…すいているでしょう?ビーチ。

627hotel

お部屋は7階。景色も最高でした〜。 

627a
リゾートホテルだけあって、
開放的なロビー、いつも風が通り抜けて、
とにかく気持ちいい。

627b

庭も広いです!朝早く、みんなお散歩しています…。
けど、人写っていないですね。
週末はもう少し混んでいると思いますが、ウイークデーでしたので
ガラガラです。

↓ゴルフ場ではありません!
627niwa

627niwa2

無駄に広い…エントランスとバスルームの部屋でした…。
いえ、気持ち良いのですけれどね。

627en

627c


お部屋の写真はこれしか撮っていませんでした…母と、姉。

627mk

勿論…水着など持って行きませんでした!
でもビーチでちょこっとだけ
水遊びを…。
綺麗なビーチを観て、素通りは出来ませんから〜。

627beach

627beach2

ホテルの端のビーチから、サンセットが見えます。
この時間になると、ビーチの岩場に
人が集まって来ました。
雲があって、ちょっと残念!

627sun

昔ホテルが建った頃、一度ここのプライベートビーチに
遊びに来たことがあります。
その頃は、確か経営は日本のJAL日航系だったと思います。
今は、アメリカ経営に替わっていて、
客層の80パーセントがアメリカ人のようです。

ビーチの人工ラグーンが4っつに増えていて
マリーナも出来ていて…ホテルの隣にまた
なにか建てていました。
どんどん成長している、リゾート地です。

で、ディズニーシーが近くに出来るとの情報も。
ワイキキあたりは、飽和状態だから??

このままの方が、静かで良いのだけれどな〜。

627ni

プチ旅行記、続きます。

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

プチ旅行

締め切りの合間を縫って
行って参りました、ハワイ。

6262

目的は、久しぶりに両親に会いにいくことで、
病気療養中の父のお見舞いも兼ねておりました。

思った以上に調子が良さそうでしたので、少しだけ
安心いたしました。
でも、無理して接待してくれていたのでは?と…
後が心配です。

実家は、高台ですので、風が通って
涼しいところです。

遠くに、ダイヤモンドヘッドが見えます。


6263

三日しかなかったので、観光どころではありません〜。
でもハワイと言ったら、パンケーキが食べたい。
お昼は、地元の人が行く近くのパンケーキ店でテイクアウト!


6264

ホイップバターとメイプルシロップ付き。
もっちりしていて、美味しい!!!
後は果物沢山。

母が、炎天下の庭で、サンシャインティーとかいって?!
紅茶を煮出しておりました………。
勿論、氷で割ってアイスティーにしたのですがcoldsweats01

626

6265

どこに行ってもお花が沢山。

926k

926w


ブーゲンビリアの花びら、大きい!

626p

南国は、どこも色がはっきりしていて
写真を撮ると、上手くなった気がする…happy01

626y


プチ旅行記、
続きます。

</a

| | コメント (2)

2009年6月19日 (金)

締め切りラッシュ

前回の仕事中に、北海道から立派なアスパラが
届きました。
すももさんに、いろいろ作っていただいたものをまだアップ
していなかったので…ご紹介。

とにかく(>_<)
ホワイトアスパラの立派なこと…。

6191

春のシーズンにドイツに行ったときは良く食べておりました。
こんなに立派なものを、日本でいただくのは初めて??

送っていただいたのは、ウイーンとドイツに音楽留学されていた
友人です。
彼女のお薦めの食べ方、その一が、
黒こげ70パーセントまで焼いた後、皮をむいていただく。
何もつけずに、その香ばしさ、アスパラのお味だけで充分な一品!

6192


それから、
エリンギと一緒にベーコンでソテー!

6193

生ハムと、スパゲッティーにも!

6194

勿論、シンプルに茹でて、朝はサラダにも入れました。
アスパラづくしの数日…大変美味しくいただきました。
Yさん有り難うございましたhappy01

6195

ところで、お仕事、締め切りラッシュです…。
21日からの小旅行を前に、
やらなければならない、カラー原稿やイラストが、てんこ盛り。
←昨日描いていたイラスト…。
こちらは、MFシリーズ少年画報社版単行本「note」下巻に
使われる予定…。
出発ぎりぎりまで机の前ですね…たぶん。

お留守番は、すももさん。
ビキまるちゃんたちのお守りをたのんでおります。
いつもすみませんbearing

せめて、プチ掃除coldsweats01ぐらいはして行きたいものです…。


</a

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

大切な映画

もっと早くお知らせ入れるつもりでおりましたのに
6月の仕事、忙殺にて、すっかりアップが遅れてしまいました。
猛烈反省中です。

ドキュメンタリー製作映画
「犬と猫と人間と」
----------------ブログより抜粋------------------

 私たちにとって身近な動物である犬と猫。
日本国内の飼育頭数も増え続け、関連産業も成長を続けています。
 しかし「ペット大国」とは言えても「ペット天国」とは
言い難い現実もあります。日本全国の自治体で処分される犬と猫の数は
年間で約35万頭。1日あたり千匹近くという、あまりにも多くの
犬と猫たちがただ「要らない」と殺処分されているのです。

どうしてこうなってしまったのでしょう?
処分される犬や猫は、いったい何を思うのでしょう?
そんなことを考えてもらうきっかけになればと制作をはじめました。

---------------------------------------------------------------------------------
 
クチコミで、広めていきたい映画です。
というもの自主製作映画で、宣伝費に回す資金がないとのこと
CMや新聞広告は夢、とおっしゃっております。

がぜん、広めたくなるのが人情です!!

辛いテーマの映画ですが、
動物たちは可愛らしく、時にはユーモアで笑いを誘い、
観終えた後に残るものは、不快な重さだけではなく
自分になにか出来ることを探したくなる!
という不思議な魅力がある、との評です。

ずっと小規模な上映会という形で活動されてましたが
秋に、東京・ユーロスペースにて
劇場ロードショウ公開が決定とのこと。
本当に嬉しいです。

詳しくは下記のHPに:::

http://homepage2.nifty.com/lowposi/index.html


私は漫画という形で、いくつかテーマを分けて
メッセージを入れておりますが、
映像の力は大きいです。
こういった映画は、素直な心のあるうちに教育の場で
どんどん上映していって欲しいなと思っております。

616a


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

梅雨の時期

月連載の締め切りの関係上、このところ毎年、アゴの命日は
締め切り直前です。
お花を買いにいくまもなく、バタバタ過ごしてしまいます。

今年のアゴの命日には、偶然ですが、アゴが倒れた時、
一緒にそばにいてくれた友人ふたりが、
差し入れを持って来て下さいました。
「今日はアゴの命日なの〜」と言ったら、
「そんな時期だと思った」とのことば。
アゴちゃんふたりを呼んでくれたのかな?

四年前、アゴが星になった翌日から梅雨入り宣言がありました。
涙雨ね〜〜〜と、当時はどっぷりつかっておりました。

毎年この時期を、その思いとともに迎えてます。
仕方のないことだけれどね。


昨日今日と、梅雨の晴れ間?!sun
だるい体にむち打って、仕事後のお掃除に、励みました!


613


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

お仕事 脱稿

今月のお仕事、締め切り一つ目終了です。
「おいでよ動物病院」ネームで手こずりましたが、作画は
何とか時間通りに進みました。
どうも、お尻に火がつかないと出来なくなってしまいました。
余裕を持って、余裕に仕上がるってこと、久しくありませんweep

ビキちゃん、机の横で、TV観戦中〜。


611

ほんとに、この頃、仕事机の上が好きで…
ビキのおしりに押され、小さくなったスペースで、仕事してました。
親ばかですよね…。どかせばよいのにねcat


今回、すももさんが持ってきてくれた差し入れ!
とってもキッチュなカラフルさの不思議なケーキでした。
クッキー生地でたたんだ中に
イチゴ生クリームとスポンジケーキがサンドされてます!


611b

くるまれたクッキー生地部分、柔らかそうに見えますでしょう?
ちゃんとオーブンで焼かれて、サックサクで、香ばしいんです!
で、周りは焼いてあるのに、どうして中の生クリームは
溶けてないの?
という疑問が〜〜〜。

多分スポンジ生地と生クリームは、カチカチに凍らせて、
それから生地を巻いて包んで焼いたのでは…と
すももさんと、推理いたしました。

ケーキは大好きな、地元のKポッシュさんのものですhappy01
見た目に驚かされましたが〜勿論、大変美味でした。


今月は引き続き、「おいでよ動物病院」のカラー原稿に入ります。
次回は少し多いページをいただいてます。
以前から、描きたいと思っていたテーマで、にゃんこ!!!の話!

下旬にちょっと出かける予定が入っているので、
さくさく進めないと…。

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

修羅場突入〜

難航していたネームがやっと上がりました。
途中で、かなりプロットを替えたので…
ほぼやり直しにsweat01
でも、どうしてもノラないときって、あります。
そういうときは思い切って、リセットして切り替えます!

最近のビキのマイブームな場所は、
私の仕事机のまる半分。

せっかくビキ用に、
まるまる一つ、横に机があるのに〜〜〜。
邪魔されつつ、ネームの作業しているところです。


61_3

ところで!ピンクタンポポ、
可愛い綿毛をつけましたheart


62_2

ナスもミニトマトも、元気です!!!


63_2


64_2

</a

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »