« 修羅場突入〜 | トップページ | 梅雨の時期 »

2009年6月12日 (金)

お仕事 脱稿

今月のお仕事、締め切り一つ目終了です。
「おいでよ動物病院」ネームで手こずりましたが、作画は
何とか時間通りに進みました。
どうも、お尻に火がつかないと出来なくなってしまいました。
余裕を持って、余裕に仕上がるってこと、久しくありませんweep

ビキちゃん、机の横で、TV観戦中〜。


611

ほんとに、この頃、仕事机の上が好きで…
ビキのおしりに押され、小さくなったスペースで、仕事してました。
親ばかですよね…。どかせばよいのにねcat


今回、すももさんが持ってきてくれた差し入れ!
とってもキッチュなカラフルさの不思議なケーキでした。
クッキー生地でたたんだ中に
イチゴ生クリームとスポンジケーキがサンドされてます!


611b

くるまれたクッキー生地部分、柔らかそうに見えますでしょう?
ちゃんとオーブンで焼かれて、サックサクで、香ばしいんです!
で、周りは焼いてあるのに、どうして中の生クリームは
溶けてないの?
という疑問が〜〜〜。

多分スポンジ生地と生クリームは、カチカチに凍らせて、
それから生地を巻いて包んで焼いたのでは…と
すももさんと、推理いたしました。

ケーキは大好きな、地元のKポッシュさんのものですhappy01
見た目に驚かされましたが〜勿論、大変美味でした。


今月は引き続き、「おいでよ動物病院」のカラー原稿に入ります。
次回は少し多いページをいただいてます。
以前から、描きたいと思っていたテーマで、にゃんこ!!!の話!

下旬にちょっと出かける予定が入っているので、
さくさく進めないと…。

</a

|

« 修羅場突入〜 | トップページ | 梅雨の時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修羅場突入〜 | トップページ | 梅雨の時期 »