« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

アニメの切手

猫イラストで有名な、イラストレーターの
目羅健嗣さんが、個展の図録を送ってくださいました!
プランタン銀座で開かれた
「メラノ美術館」展です。
ナイス、ネーミング−。

もちろん、目羅さん独特の柔らかい色鉛筆のペンタッチも最高ですが、
名画の中に隠した猫たち、
素晴らしいアイデアと力作のイラスト集です!!

個展は終わられましたが、またどこかで拝見できるのを
楽しみしています。


829


で、送られてきた封筒に貼ってあった切手!

こちらです。


829b


「新世紀エヴァンゲリオン」!!
しかも、カヲルくんではないですかhappy02


このシリーズの切手は、わたしも買ったのですが、
なかなかもったいなくて使えない。

最近は、ネットでのメールが多くて、地上メールが少ない。
切手を使わなくなりました。

それがこうして、私信で送られてくると、凄く嬉しかったりします。
手紙って、そういうものだったんですよね。
という、気持ちを忘れずに、
たまには地上メールを…出そうかなと反省中。


80枚のネーム、
完徹の末、上がりました。朝の10時半までやっていた…。
2時間ちょいの睡眠で、午後に電話にて打ち合わせ…。

今晩から、すももさん入って、
いよいよ、この夏のド修羅場メインイベントですーcoldsweats02

</a

| | コメント (2)

2009年8月26日 (水)

新作

ひっきりなしに仕事をしていると、
ついこの間手を離したのに…という原稿が
出来上がってきます。

「おいでよ動物病院」新作#32、オフィスユーに掲載中です。


826


引き続き、次の作品「おいでよ動物病院」#33ネーム中。
テーマが大きすぎて…まとめるのが大変ですcoldsweats02

朝夕は涼しいので、だいぶ楽ですが、体がだるいのは
精神的疲れが抜けきらないからなのでしょうね〜。

昨日は久しぶりに! 8時間寝ました。
といっても、途中二度ほど起こされましたが…。

質の良い睡眠をしたいものです。

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

かき氷

あまりに蒸し暑いので、つい市販のかき氷ばかり食べてしまいます。
それで、
いっそお家で…ということで、
夏も終わりになりかけてますが…買ってみました。

かき氷器です。


8221

冷凍庫の製氷皿の氷を入れて自動で
がりがり出来上がるタイプです。


聞き慣れない音に、
ビキちゃんがすっ飛んできて、キッチンのぞいてます。


8222


カルピスをかけていただきました!

早く買えば良かった…かき氷器。
仕事でのぼせあがった頭を、ささっと冷やしてくれますscissors


</a

| | コメント (2)

2009年8月19日 (水)

「おいでよ動物病院」新刊

本日、「おいでよ動物病院」新刊、第6巻発売です。
少年画報社版に続いてのMFシリーズです。

偶然、勇馬先生がどちらも表紙。順番に描いていたのですが…。
「おいでよ…」の方は、少しコミカルに動きがあるイラストですpencil


819mf


怒濤の8月、まだ続いています。

ふたつ目の締め切りを終えて、3つ目の原稿をやっています。
後、仕上げを見るだけですので…もうすぐ手を離れます。

が、

引き続き2枚のカラー原稿をあげてから…いよいよこの夏
メイン作品の80枚描き下ろしが始まります。
少々不安材料がある中…無事に上がるのかストレスが…sweat02

久しぶりの超絶忙しい夏、心の中は台風?typhoon


傍らで、ひたすら替わりに寝てくれているビキちゃん…。
癒されるよ〜〜

819

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (4)

2009年8月10日 (月)

新刊発売

本日、少年画報社よりMFシリーズ、単行本新刊発売です。
以前、MAYファミリアで描いていたものと、
いぬまんで描き下ろした作品、下巻になります。

810


なにやら…台風が来ている模様。
朝方は凄い雨でした。
今晩が峠でしょうか?

引き続き、お仕事中。
停電とかになったら大変!!!
最近は少ないですけれどね。

以前、台風の時に家に続く電線の上に木が倒れて、
停電になり、仕事が遅れたことが…。

明るい窓辺に机を移動し、なんとか描き上げました。

そんなことにならないよう、願ってますdespair

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

一つ目脱稿!

今月一つ目の締め切り、
31p脱稿しました!

ず〜〜っと蒸し暑くて、まいりますねbearing
エアコンかけ続けるのも辛いし、
仕事場、ドアを開け放してエアコンつけてます。

そんななか、
某高校の可愛い女の子たちふたりがやってきました。
職業インタビュー、とのことでした。

遠くから、お約束の時間ぴったりにやってきて、
丁寧にご挨拶もいただいて!
とても、すがすがしい気持ちになりました。

仕事場に女子高生が来るのは、初めて???
ビキちゃんもご挨拶〜〜〜。

88b

仕事中の、よい気分転換になりました。
お役にたてたのかな?
頑張って、レポートまとめてくださいね。


さてさて、
引き続き次の原稿に入ります(涙)
でも、今晩あたりはゆっくり休みたいgawk

88


</a

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

怒濤の8月

今年最大に忙しい、8月が始まってます。
正確には、9月の10日あたりまで…。

時々、執筆月と雑誌の掲載月号がごちゃ混ぜになり、とんでもない
ダブルブッキングをしでかします…shock

まあ、今回もそれに近いのですが…crying

秋の号の仕事を、秋に執筆ね〜と…。
何年この仕事しているのでしょうね。
ちゃんと確認しましょう!!
いまさら、遅いですが…。

ということで、本来今月4本の締め切りを、迷惑をおかけしつつ
1つ秋にずらしていただき、すみません〜〜H様!!!
それでもまだ3つの締め切りを抱え、
なおかつ、下旬からの最大の難関、80枚を控えて…
もぉ、やるっきゃない!の戦闘モードです。


けど、すでにストレスで胃腸の調子が悪い…。
胃に優しくて、力の出るお食事…すももさんに作ってもらいま〜すrestaurant
かえすがえす、公私ともにお世話になります、すももさん!!!


83


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »