« リカちゃん-ドール談義 | トップページ | アゴちゃんそっくりさん »

2009年9月24日 (木)

素敵本、再び

リカちゃんドール本と共に届いた素敵本!
是非ご紹介したいです happy02

「くらもちふさこ WORKS」 B5判 集英社

924a

WORKSと言うだけあって、ふさこさんのお仕事スタイル
環境、ソース等々、感性の沢山詰まった素敵な本です!

私にはとても真似の出来ないセンスの良い作画の数々も
カラーでふんだんにご紹介されてます。

特に、ふさこさんの描かれる男子、かっこいいの〜〜 heart01
女子もとにかくオシャレさん。
ファッションセンスも抜群です。

924b

お仕事机周りとか、ファン必見?!
同業者でもなるほど〜そう描くのね?とか、裏技も公開されていて
お勉強になりました。

勿論絵を描かれない方でも、漫画の作業状況がわかって
とっても楽しいと思います!


925c

こちらはイラスト集ですが、
ふさこさん、作品のストーリー構成も実に巧みで!!!
「駅から5分」は大好きです。
複雑な複線を沢山取り入れて、見事に絡み合うお話し…
ネーム作業がさぞかし大変だろうなと、我が身に置き換えて…

あ、頭の作りが違うから coldsweats01一緒にしては
失礼ですね−。

とにかく、
憧れの作家さんです…happy02


ふさこさん、日々の記録?覚え書きフォト、も楽しい。
実はその中に…私の差し上げたイラストが一点…えへへ。

925d


同業者ではありますが、漫画は置いといて、時々遊んで
いただいております。
面と向かって、漫画について話すのは、恥ずかしいものです。

ので、この場を借りて、ちょこっと発信させていただきました。
いろいろ、良い刺激をいただいております。
有り難うございます!!


</a

|

« リカちゃん-ドール談義 | トップページ | アゴちゃんそっくりさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リカちゃん-ドール談義 | トップページ | アゴちゃんそっくりさん »