« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

自転車

自転車買いました。

赤くてカワイイ自転車!

11281

サドルが堅いのが難点。


11282

ちゃんと、ブレーキもききます!!
あたりまえ??


11283

でも、これ1/10スケールです。
こんな感じ。


11284

良く出来ている自転車です。
つい…ネットで見つけて一目惚れ、衝動買いを…。

ミニチュアなものは大好きです。


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

「おいでよ動物病院」新作

オフィスユー最新号、発売中です。
今号の表紙は、コオ先生です!
クリスマスカラーをイメージされているのでしょうか?

わんにゃん、てんこ盛りで、という依頼で描きました。

もっとも、MFに関してはいつもこんな感じですがsweat01


1123

「おいでよ動物病院」今回は、以前お知らせしたように
馬の話。
体験乗馬をして、たっぷりエピソードに入れてあります。
馬、描くの大変ですが…楽しかったですhorse

1123b


例によって、頭痛が来ております。
いつもの鎮痛剤をやめて変えてみたら、全く効かない…。
でも12時間待たないと次の薬飲めないので…もう半日も
我慢しておりますweep
激しく動くと吐き気…。

ま、少し休めってことでしょうか???
でも、この休みの間にやらなければ行けないことが
山ほど〜〜〜〜sad
でもって、年末進行もじわじわ…。

うそでしょ〜ってほど、時間がないです。

</a

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

MFスピンオフ

MFスピンオフ作品、カムラ先生が登場するギャグ物、
第2作目、ぶんか社「主任がゆく!」スペシャルvol.21にて
登場です。
わがまま、ネコ姫との会話をお楽しみ下さいませcat

このイラストカットが、表紙に載っています!


1121kamura

ご近所さんのおうちで、あちこちクリスマスイルミネーションが
光り出しました。
この時期暗くなって帰るとき、その光があるだけで
夜道も恐くなくなるのが不思議です!

うちもなにか、飾ろうと思ってますshine


</a

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

脱稿…しましたが…

予定より丸一日早く、
30枚の原稿上がりました。

どうしてだ???

思うに、続けて原稿やっているとテンションが上がったまま
次の仕事につながって、
時としてこのように、ハイペースで出来上がるようです。

それも30枚が限界とも思いますが…。

とは言え、引き続き今週いっぱいの締め切り…
単行本のイラストとかもろもろありますcoldsweats02

ということで、脱稿しましたが、
修羅場状態は今少しつづきます…。


仕事に入る前に、買い出しに行くのですが、
そのなかで、大事なのがお菓子shine
たいがいいつも、何か新しい物を買います。
ウケ狙いの。

今回買ったのが、この飴。


1118a

買うのに勇気のいるパッケージ。
中がどうなっているのか、なんの写真もなしです。
しかも成分表示のなかに「炭」…と。

で、開けたら、こんな感じです。
キャラメルですね。
でも…本当に真っ黒で炭のようでしょう?


1118b

体内の有害物質を吸着させる作用があって、
腎臓の悪いにゃんこが活性炭の薬を処方されるって
聞きましたが、
そんな作用もあるのでしょうか?

食べたら、舌が少し黒くなりましたcoldsweats01
でも、ゴマも入っていて、香ばしくて美味しかったです。


それから、
久しぶりに買ったのが人形焼き。
こんなにリアルな顔してましたっけ?
えくぼまでくっきり!


1118c

今日一日は、ぐっすり休んで…
明日はしゃかりきになって、カラー原稿仕上げます!

</a

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

燃える赤

瞬間脱稿から4日たちましたが、
今日からまた、修羅場開始です…。

少年画報社いぬまん、30p!頑張りま〜す!

昨日、修羅場前の食料買い出しのおりに
一緒に買い求めた燃える赤!

やはりこの時期、どうしても欲しくなるのが
季節のお花「ポインセチア」
最近は本当に、いろいろな品種が出回って、
選ぶのが楽しいです。

とりあえず、2種類買ってきました。

1114b


もう一つ、燃える赤!!!
夕方になって、部屋がなにげに赤い…と思ったら

外は綺麗な夕日…

ほんっと〜に…燃える赤でした!!!


1114

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年11月10日 (火)

瞬間脱稿

「おいでよ動物病院」、39pの原稿上がりました。
けれど…、即次の締め切りが迫っています。
来週の中頃までに30pです…coldsweats02

今日だけは、ぐっすり休みたいです。
珍しく、肩がコリコリで…。

今回修羅場初日は、
大好きなドイツソーセージが地元デパートに
イベント出店していたので、
ドイツ料理の夕べ…。


1110

レバーペーストと白ソーセージ、ヴァイスブルストが絶品です!!
隣に出店していた、ドイツパンのお店のプリッツエルも
本場の物と同じに、周りぱりぱり中しっとりで
もぉ〜〜〜〜美味しかったです。

修羅場開始の気合いを入れるため?!
写真には写っていないけれど…ビールを…(発泡酒ではない!)
すももさんと半分ずついただきましたcoldsweats01


それから、すももさんが差し入れしてくれたおやつ。
ネーミングが可笑しいです。
3代目が次いだお店とのこと。


1110b

「おじいのマドレーヌ」
カステラのようでふわふわで美味でした!

引き続き、
少年画報社のお仕事です。
わんこ物です。


明日は寒くて雨、お天気が悪いとのこと。
買い出しに行きたいのに〜。
冷蔵庫が、空っぽ状態ですsweat02

</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

大当たり

たらさわの別ブログ、
「ビキまる猫ズ日記」風に
アップします。


114a

懸賞で当たったお米です…。
新米です!!!


114b


しかも…
3つ………
15キロ…。


114c

そうなの。
運んできてくれた
宅配便のお兄さんにも
そういわれました。


114d

ここでくじ運を使い切りたくない。
それは年末ジャンボにとっておきたかったのに〜。


とはいえ、嬉しい。

ビックリです。某信用金庫のくじ付き定期。
母名義が一口、
私名義が二口、当たりました!!

前にもぽつりぽつり当たりましたが、
3ついっぺんとは!!

残念賞ですが、ちっとも残念ではないよ〜〜happy01


これから締め切り前の修羅場が始まります。
もりもり食べて、
頑張るぞ!!!

</a

| | コメント (2)

2009年11月 2日 (月)

今度は…

今度は…台湾版のこちらの本
「鬼の通る家」出ました。
何がビックリしたかって、名前のところです。

ひらがなのペンネームですが、
「たらさわ」が、ちゃんとした漢字に変換されています!
「桵」「たら」の字は簡単ですが、皆間違って「桜沢」と
読まれてしまうことが度々で…。
それゆえ、ひらがなペンネームにした次第です。

さすが、漢字のお国ですねshine
しかも「鱈」でないところが嬉しい。

あら?
そういう指定で行ったのかしらsign02

112


「みち」を漢字変換されると、なんだか新鮮です。


</a

日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »