« Chanson du Chat 猫の歌 | トップページ | お食事会 »

2010年3月29日 (月)

レトロノリタケ

たま〜に引っ張り出して使う食器、レトロノリタケ。
オールドノリタケほど、格調高いものではなく、
カジュアルユーズの食器シリーズ…になるのかな?

それでも優に50年近く前のものと思います。
カップの浅い微妙なラインが好きです!

329b


329b2


329b3


こちらのシリーズも、母から譲り受けたもの。
クリーマーとかシュガーポットとか
大皿とかスープ皿とか…それぞれ揃っていたけれど、
10人分ぐらいあったので、ちょっとだけ残し殆ど廃棄…。
取っておけば良かったなと、今さらながら思います。

時がたてば、良い味出しているんですよね〜。

こちら、残した大皿にもったお料理!
同じ時代の、竹の模様のカトラリーも超レトロ。

329a
   
   
 
↓その次の世代の、ノリタケ。

こちらはフルセットあります!
あと数十年したら、オールドノリタケになるのかな?

329c

   
   
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

|

« Chanson du Chat 猫の歌 | トップページ | お食事会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Chanson du Chat 猫の歌 | トップページ | お食事会 »