« お食事会 | トップページ | 獣医大学のシンポジウム »

2010年4月10日 (土)

お仕事 脱稿、そして友のこと

お仕事、無事に脱稿しました。
あ、無事でもないです…表紙原稿を入れ忘れて
アシさんお使いに出してしまいました。

申し訳ありません。チェックミスです!!
なんとか週内に−!と頑張ったのに一枚だけ週明け校了です…。

   
    
   

今回、仕事中に友人の訃報をうけました。
こちらで作品展のご紹介をした、漫画家の佐藤史生さんです。

以前から、病気療養中でした。
覚悟はしていたものの、お知らせいただき、動揺しました。
 
 

かかわった皆さん同様に言う言葉は、
「辛さや苦しみを感じないで、幸せそうなお顔で療養
できたこと、それが何より良かったね」
 
本当に不思議なくらい、穏やかでした。

私は、二度ほどしかお見舞いに行けなかったのですが、
史生さんは、私たちのたわいもない会話を、にこにことしながら
ベッドの上で聞いてくれていました。


そして、いつも周りには友人達がいて、彼女をひとりきりに
していなかったこと、それが彼女の人柄を現わしました。

いつか、遺作展をやりたいですね!って話してます。
実現したら嬉しいです。

  
 
彼女との思い出は沢山あるけれど、
今は、何を言ったらよいのかわからない。

また、機会を作りたいと思います。  
   

   
   
今年は桜満開が、少し遅かった。
綺麗な桜吹雪の中のセレモニーだったとのこと。

  
  

ご冥福をお祈り致します。

   


410

|

« お食事会 | トップページ | 獣医大学のシンポジウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みち先生、
深い悲しみの中、詳しくお知らせくださって
ありがとうございます。
BBSにもまた書き込ませていただきました。

ご病気らしいということは
推測できてたのですが
これほどとは思ってなくて
本当に驚きました。

でも穏やかだったご様子ということで
救われたかなと思います。

あちらでも漫画描いててほしい。
私も寿命が来たらあちらで読みたいから。
独特の世界観が好きでした。


それから
遺作展、ぜひ開催できるよう願っています!

投稿: いち | 2010年4月11日 (日) 02時18分

え~~~~~!。゜゜(´□`。)°゜。
佐藤先生が・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あの素敵な絵、漫画がもう見れないのですか!?
残念です。
ご冥福を祈ります。

漫画家の先生は、漫画を描く為に無理してるんじゃありませんか?
ミチ先生も無理しないで下さいね。
お体を大切にしてくださいね。


投稿: レイママ | 2010年4月12日 (月) 18時01分

史生さん、大好きな桜の時期に逝かれたんですよね。
本当に「春を夢見し」…この季節まで頑張りました。

遺作展、具体的なりましたらお知らせ致しますね。

投稿: たらさわ | 2010年4月13日 (火) 23時08分

私、みち先生の告知で知って佐藤史生展に行ったんです。愛知と静岡の県境に住んでいるので、余りにも遠方で何度もあきらめて…でも、行かないと何だか後悔しそうで。日帰りの強行軍でしたけどね。行って良かった。本当によかった。綺麗で、懐かしくて…とても幸せな気持ちになりました。

なのに新聞で訃報を見て…ショックでした。

でも今は、あの時代に心に響く作品に触れていたことを本当に幸せに思います。

みち先生 今でも定期的に先生の新作を拝見できるのは本当にうれしいことです。
どうぞ どうぞお体大切にしてください。

投稿: ねこにゃ | 2010年4月18日 (日) 00時55分

ねこにゃさん

佐藤史生展、行かれたのですね!!!良かった。
本当に、ぎりぎりで実行委員会の友人達が頑張ってくださって実現できました。
多くの漫画ファンの方達に、改めて彼女のすばらしさが伝えられたと思います。

今度は…こちら関東地方でも…と切に願ってます。

投稿: たらさわ | 2010年4月23日 (金) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食事会 | トップページ | 獣医大学のシンポジウム »