« 新作(オフィスユー6月号) | トップページ | 仕事開始……!!! »

2010年4月27日 (火)

甘いもの…

写真撮ってあって、アップしていなかった
頂き物等の、スイーツです。

きなこチョコレートコーティングのお豆!!
和と洋のコラボ?!すっごく美味でしたhappy02
京都のおみやげです。有り難うございました。
箱がわびさび和柄で素敵。

425a

  


こちらはサクランボが入っているゼリー。
爽やかで、いくつでも入ってしまう…きけんなものbleah
お誕生日に頂きました!有り難うございました。
やはり、竹籠に入っていて、和のスイーツ。

425b


  
最後にやっぱり抑えたい、洋のスイーツcake
とにかく華やかで可愛い形が沢山あるケーキですが、
ほんと、パティシエのセンスが出ますよね。

ミニチュアのマカロンが可愛いのと、
シンプルハート型が絶妙のふたつです!

425c

  
 
と、甘いもの羅列しましたが…
仕事中はどうしてもストレス発散で、毎日何かしら頂いてしまいます。
毎日!です。

で、

延び延びにしていた健康診断。行って参りました。
メタボでもないし、中性脂肪も基準値内なのに…

たった一つだけ引っかかった数値が〜

426

 

LDL、悪玉コレステロールというヤツですね。

多分甘いものが原因と思われます(>_<)

だってそんなに脂っこいものは食べていないし…。
BMI数値も18.8だったし、
体脂肪率だって、いつも21前後です!

お医者様曰く
「甘いものと、運動不足…?」

それです!!
  
  


ということでweep
結果を頂いてから、ケーキも和菓子も食べていません…。
すでに6日目です。

まだ、ド修羅場前ですので耐えられますが…。
この後の80枚を抱えて…

ストレス発散のため、きっと食べてしまうだろうな。
でもせめて、二日に一度にしよう。
そして運動もしようangry


今は、お湯が沸く間とか、TVのCM中とかに
健康器具のステッパーに乗っています!

いつまで続くかな。


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

|

« 新作(オフィスユー6月号) | トップページ | 仕事開始……!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作(オフィスユー6月号) | トップページ | 仕事開始……!!! »