« 長編脱稿! | トップページ | 鎌倉散策2 »

2010年5月16日 (日)

鎌倉散策

仕事明けに、鎌倉散策してきました。
暑くも寒くもない、まさに行楽日和。

平日の午後から動いたので、静かで良かったです。

まず、北鎌倉でランチ。
隠れ家レストラン、っていうより殆ど普通の民家の
和食どころ。自然食料理の「笹の葉」さん。

516a

室内は本当に、普通のお家。
でも、密かに有名なのか、色紙が沢山!

ハリウッドからも?!
海外ドラマ、ボーンズ「BONES」の女優さんの色紙もありました。


516b

こちらが、一番シンプルな御膳。
マクロビオティックってやつですかね!


516c

玄米ご飯も軟らかく、美味しく…。
完食でした!

  
  
鎌倉散策、本来の目的は、
動物慰霊のあるお寺さんに行くことでした。
光明寺さんです。

516e
慰霊碑の横には、ペットたちの卒塔婆も!

516f

敷地内には沢山の猫が、ゆったりとくつろいでました。
(別ブログ、「ビキまる猫ズ日記」にも鎌倉猫たち載せてます)

516g

光明寺さん、通り渡ってすぐ向かいが
材木座海岸です。

久しぶりに潮風、当たりました。


516h


鎌倉散策、続きます。
どうしても、八幡様のイチョウが気になっていたので…
この後向かいました!


  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

|

« 長編脱稿! | トップページ | 鎌倉散策2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉散策clover
お天気sunで良かったですね
隠れ家的な食事処で
『BONES』出演女優さんの色紙あるなんて凄いshine
私大好きで、全シリーズ観ました
御料理も美味しそう
良い気分転換になりましたね

投稿: スナドリネコ | 2010年5月16日 (日) 21時55分

鎌倉・・ステキですね~。
西日本に住んでますので、ちょっとだけ遠い、憧れの地ですheart0120何年か前に一度訪れました。
お寺の猫ちゃんの味のある表情がまたいいですねlovely

投稿: 雪見酒したいオンナ | 2010年5月16日 (日) 22時50分

雪見酒したいオンナさん、こんばんは!
お寺の猫たち、本当にみな、おっとりしていて、大事にされているのねーと感じました。
鎌倉は比較的近いので、時々行くんですよ〜。


スナドリネコさんこんばんは!
『BONES』ご覧になっていたのですね?!
わたしもみていますよー。3年ほど前のサインでした。
散策2もご覧いただけましたか?
八幡様のイチョウの木、生まれ変わって…若返ったと言うことですよね!これからまた、千年!?歴史を感じます。

投稿: たらさわ | 2010年5月19日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長編脱稿! | トップページ | 鎌倉散策2 »