« オフィスユー新作 | トップページ | ネーム追いこみ中 »

2010年5月27日 (木)

買い替えふたつ

5年間使っていた携帯ですが…
ついに来年周波数が使えなくなるとのお知らせが来たので
なくなく買い替えることにしました。

もったいないなー、まだぴかぴかの携帯なんですよ〜

出かけるとき以外は殆ど使わないので、しかも連絡事項のみの
使用ですし…。
それでも、このご時世ないと不便ですからねぇ。

買い替えたのは新機種のこちらです。
iidaのlotta↓

526a

とにかく余計な機能はいらないので!!
極力シンプルなものを選びました。
それでも、最低限のものは付いてくる…。
カメラはよいとしても、お財布携帯とか等々。
じぶん銀行は、使えそうかな???

機種変更だというのに、5年分のポイントと、
「買い替えなさい特典」と、土日限定の?ヨドバシサービスで
御支払したのが1000円ちょっとという安さでした。

この携帯で、後何年頑張るのでしょう、わたしcoldsweats01

  
  
もう一つの買い換えは、PC用マウスです。

iMacに買い替えたときに、ぎりぎりで私のマシンは
コードの付いたマウスでした。
その後すぐ、コードレスが出たので、残念!と思っていましたが
OSが対応していたので
ヨドバシに行ったついでに、こちらも買い替え。

スタイリッシュなおしゃれマウス

26b

片方押せば、ちゃんと右クリックにもなります。
つるんとした表面をなぞればスクロールできるし
画面ズームの機能まで!どんどん進化しますねぇ。

やっぱりMac、大好きですheart01

  
  
ということで、
なにげにバージョンアップしたふたつです。


26c

  
  
わ〜
ふたつをのっけてる
WACOMのタブレットもそーとー古いですね。

こちらもそろそろ、買い替え???

  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

|

« オフィスユー新作 | トップページ | ネーム追いこみ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の携帯は本当に
色々な便利機能が多すぎて
機械オンチな私には便利ではないです
結構ところどころ剥げてしまったりしてるのですが、機種変更となると操作方法等の点で二の足踏んでます
使用面に問題ないので踏ん切りがつかないですねぇ~

投稿: スナドリネコ | 2010年5月28日 (金) 08時31分

私も同じマウスです♪
コードレスで便利 便利♪
手に収まる感じも重さもちょうどいいですよね

でも電池の消費率がはや〜いです(笑)

どんどん最先端をゆくリンゴさんですが、、、
iPad......
なんかださい大きさだと思いませんか?(笑)
あれはあれで最先端なのでしょうか?
私は今のauが飽きたら
iPhoneに替えたい!

またお会いできる日を楽しみにしています!


投稿: makiko | 2010年5月30日 (日) 23時04分

makikoさん、こんばんは!
同じマウスでしたか〜!
本当に、コードレスの使いやすさは格別ですね〜〜。
でも、電池で動いていること忘れてました…。
気を付けます!
ipad、どうなんでしょうか?
まだ必要性を感じないのですが…携帯電話だって
そういっていて、今は必需品になりましたからねぇ…


スナドリネコ さん、こんばんは!
携帯の便利機能って、使わないものにとっては不便利機能(^_^;
いまだに、携帯でメッセージ送るのは苦手で、
PCのメールに頼り気味です!

投稿: たらさわ | 2010年5月31日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフィスユー新作 | トップページ | ネーム追いこみ中 »