« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

二本目脱稿

猛暑の夏(>_<)
二本目の原稿脱稿しました!!!

「おいでよ動物病院!」短編です。

830b

美味しい差し入れは
こちら!!
柑橘系の酸味と苦みが大人な、ケーキです〜
有り難うございます、すももさん!


830


それにしても異常な暑さが続きますねsad
週間予報を見ていると…
まだまだ、夏、猛暑のようで、ため息出ます。

  
  

ですが〜
週の半ばから、私は遅い夏休みでミュンヘンに!
向こうのお天気は、日本と逆で冷夏のようです。
最高がなかなか20度にいかなかったり
最低温度が、10度ぐらいって、
涼しいとおり越して、寒い!ってかんじ?


これからやっと、旅行準備に取りかかりますhappy01

  
  
 

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

新作(オフィスユー10月号)

ついこの間、暑い中仕上げた作品が掲載中です!
「おいでよ動物病院」43話

823a


823a2

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
彼から預かった、大事なわんこ!
けれど彼女は、大のわんこ嫌い。……どうなる?!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  
  


この作品を描いている頃、まさかここまで猛暑が長引くとは
思ってもいませんでした〜bearing
長い作品、作画の疲れを癒しているはずが……(-_-;)
ちぃ〜とも体が休まらないまま、(寝不足のまま)
もう、次回のネーム作業に入ってます!
週後半から、アシスタントさんも入ります。

頼むから〜せめて夜だけは25度を越さないで欲しいweep


今年こそ、「残暑お見舞い」の言葉が切実に響く夏は
ないのでは。

「残暑」ではぬるいので「猛暑」おみまい、届けます。

823b

  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年8月18日 (水)

新刊情報

「おいでよ動物病院」第9巻、8月19日発売です。
にゃんこメインの表紙が目印ですcat

818

MF動物病院シリーズ、描く雑誌を移動し新たな気持ちで描き始め
早いもので…もう9巻目です。
10巻目になったら、何かイベント起こしたいなぁ…。

というか、前シリーズ合わせて通算何作目なんでしょう。
そのへんぜんぜん把握していない、アバウトな私です。

  
この作品も描き続けて、15〜6年(そのへんもアバウト)
最近になって、「初めて知りました!」とメールでいただいたり…
常に、新しく読者さんが増えることは、とても嬉しい!

それが何よりのエネルギーshine

  

どうぞ、これからも宜しくお願いします!

  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (4)

2010年8月13日 (金)

酷暑の締め切り!

酷暑の中、原稿無事に上がりましたshine

813
  


今年は特に「蒸し暑い」夏です。
普段殆ど飲まない、滋養強壮ドリンクを買って備えました。

けど、それらのお世話にはならず coldsweats01
締め切り終えましたscissors

後半の差し入れ!

カボチャのプリン!

813a

付いてきたスプーンが、ナチュラルで素敵でした。
木、です。
うまいこと、カーブが切れて出来ていて関心〜。


813b


こちらは、薄いぎゅうひで包んであるマスカット!
フレッシュマスカットですshine美味でした!
繊細で高級なスイーツ。有り難うございました。

813c

  
 

少しだけのんびり出来そうかな?
今月はもう一本(>_<)あります。
   

というのも…9月頭に、ドイツ行きを予定しておりますので、
先行して仕事を入れないと行けません。

大変な夏です!
  
  
  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (3)

2010年8月 7日 (土)

夏野菜

お仕事……

86a


半分だけね〜〜〜〜!

長いお仕事、70枚のうち半分だけあがりましたbearing
後半に入ってます。
  


再び夏野菜の差し入れが沢山!
バランスの良い食事を取って、修羅場乗り切りますsign03

86b


   
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年8月 3日 (火)

塩ひよこ

ネーム、無事に完了しました。
蒸し暑い中、長い作画に入ります…。

高校野球、甲子園予選のまっただ中のネーム…。
ビキちゃんも、応援してました(嘘、わたしが)

83a

 

一昨日より、すももさんも入っています。
「久しぶりに〜」と、ひよこまんじゅうの差し入れ頂きました。
いつも色々有り難う〜〜shine

新しいバージョン
「塩ひよこ」です。


83b

  

江戸弁だと、「ひ」と「し」が混ざる、
「ひよひよこ?」「しおしおこ?」「ひよしおこ?」

などといいながら、頂きました。
  
 
もちろん、
「つぶらな瞳で見つめられると…食べにくいよねー」
という、お約束のコメントつきで…bleah

</a


にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »