« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

衣替え

急に寒くなって、あわてて衣替え中です。

リサイクルに回すものと、古着で処分するものと…。
心を鬼にして、ひたすら、仕分け仕分けcoldsweats02

1029

このところ衣類を放置していたので…驚くほど場所をとっていて
引っ張り出して広げていたら大変なことに。

仕事に入る前の(や、実際ネーム中ですが…)大騒ぎです。
やり始めたら、やってしまわないと部屋をそのままに出来ないし
焦る〜〜〜。

  
  
お見苦しい画像、情報の後に、
綺麗な画像を!
  

以前に頂いた情報です。
絶対〜〜〜〜使えそうもないリップ。
猫ヘッドリップ!

これって保存用ですよね〜!
可愛い〜〜〜
猫好きさんには目の毒な一品happy02


1029b


1029c


PAUL&JOEのリップです!

  
  
今月作品二つの締め切りがあったので、あっという間でした。
後半はイラスト原稿もあったし、ネームが押せ押せ。

衣替えも適当なところできりつけて、ネームに専念しなくてはdespair 
 

  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年10月25日 (月)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院!」新作、オフィスユーにて掲載中です。
前回ブログにも書きましたが、遺言状にまつわる話です。
珍しく、MF動物病院院長、久間先生が主人公。

MFを振り返り、いろいろ回想シーンが出てきます。
で、久しぶりに、前シリーズ第一回目を読み返して気が付きました!
その時の副題が、「ここにおいで!」

現在のシリーズタイトルと酷似していてビックリhappy02
運命を感じる…。って大げさですが…。

15年以上同じシリーズを描いているわけで、絵柄もずいぶん
違っているな〜と苦笑しつつ、同シーンを描きました。
勇馬先生が、初めてMF動物病院に来たシーンです。
↓ 

1025
 
ところで!
下の段のページで、久間のメガネを描き忘れたんですね。
ぎりぎりにお渡しした原稿でしたので…、その部分のみスキャナーで
読み取ったものをメール添付で送っていただき、
描き加えたものを再びデータで送って、合体していただいたという
ネット万歳!の荒技…。

というか、気が付いて下さった担当様、有り難うございましたbearing

 

 

 
表紙イラスト原稿は上がっています。
今は、予告カットと、ウエブ用カラーカット2点を執筆中です。
今週は打ち合わせが二つ!!
大まかなプロットを作るので、頭がうに〜〜〜〜っと
なってます。

   

ちょっと出かけた折の駅。
駅回りがハローウイン使用になっていて、華やいでいました。
季節の行事、これが終わったらすぐクリスマス使用でしょうね…。

一年過ぎるのが…早い…早すぎる!!

 

1025b  
  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

おやつ達

前回の仕事で頂いた、お気軽おやつ達。

毎回色々買うのですが、飽きるので…
新しいものを、その都度挑戦です。

今回は吉野家の肉まん!(でも、ヤマザキ)
もう少し、牛丼風に具がしっかりしていると思ったのですが
細かくミンチされていた!
思っていた中身と違ったので、ちょっとがっかりでしたが、
お味は美味しかったです。

それと、スーパーのエクレア。
このモンテールのシリーズは、美味しいので良く買います。
プチシューなどは、一度トースターで軽く温めると
皮がシャリシャリっと焼きたてのように香ばしくなり
お勧めです!

季節ネタ、ハローウィンパッケージが可愛かったので
つられてつい…。

1022
  
  
 
などと…おやつを頂きながら、
仕事明けですが、また仕事…。

表紙イラストのカラー原稿描いてます。
トレースが終わったところ。

これから色塗りです。
パソコンデータ仕上げではなくて、
手塗りの「職人技!」…って、…自分で言うな〜〜coldsweats01


1022a


 

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

  
 

| | コメント (1)

2010年10月19日 (火)

脱稿!

今月、ふたつめ脱稿です〜〜〜〜。  
  


1019
  
 
はい!

季節も調度よい感じで…、体力的には楽だったかな?

でも、なんだかんだで、ネームから作画、二本分74pを
二週間ちょっとで上げたのは、やっぱり「がんばった」んだと思います。

終わったとたんに、眠気がずっと来ていてとれません。
さっさと寝たいところですが…。

いろいろ雑用が溜まっているんですcoldsweats02

でもさすがに今夜は、早めに爆睡かな。
  
  
  
美味しい秋のスイーツも、仕事中差し入れ頂きました。
いつも有り難うございます。

ばっちり、食欲の秋、発進ですね〜shine


1019b

  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

2010年10月12日 (火)

うなぎんぢ

実は締め切り前…bearing
進まぬネーム…sweat02気分転換に、ブログ更新してます。

素敵な御本、頂きました!
「うなぎんぢ」倉持知子著 朝日新聞出版 です。

うに〜〜ん、にょ〜〜んと胴長なにゃんこと漫画家の生活が
それはもぉ、きらびやかに楽しく描かれておりますshine

1012


 
時々一緒に遊んでいただいている、倉持姉妹の妹さんの作品です。
愛猫は、メインクーンなのですが、ちょっと小柄でかなりの
やせっぽちさんです。
そのデフォルメした描き方が大好きで!!凄く可愛いんです〜happy02

我が家のビキちゃんとは、真反対の体格のぎんぢ君。
お顔もワイルドで、あんこ型力士タイプのビキに比べたら…
眼光鋭く、凄くカッコイイと常々思っております!!!

1012b
 

あ、身につまされる…エピソードのページをご紹介して
しまいました…。

でも、にょろ〜〜んのぎんぢ君デフォルメみていたら、
癒されるですconfident
  
  
 

さてと、
来週頭の締め切りに向かって…頑張りますcoldsweats02

  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年10月 9日 (土)

一つ目脱稿!

例により、ビキちゃんに応援されつつ……?
「おいでよ動物病院!」脱稿です。

109

夏休みボケか、なかなか、長い仕事はテンションがもどらず、
大変でした…。

ネームは気に入ったものが出来上がったので、描いていてさほど苦に
ならなかったのですが、遅筆にて…かなり睡眠不足気味〜sad
  
 
今月は、もう一本あります。
引き続き、すぐネームに入らないと大変なことに。

また睡眠不足の日々になりそう…。
頑張ります!  
  
  

  
  
仕事中に、とっても綺麗な雲が!
まさに、天使の羽根!!

109b

秋のこの時期、いろんな雲の形が現れて、見ていて癒されます。
  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年10月 2日 (土)

お取り寄せ資料

ネーム…!
先ほど上がりました。

深夜までの打ち合わせ、&毎度毎度、汚い絵コンテの
ネーム用紙で…すみません担当様。
文字の判読に苦労されていることと…思います。

101c

ネーム中って、しっかり文字を書き込むと言うより、
いつも勢いで、だ〜〜っと書き記す、といった感じなんです。
流れを切りたくなくて。

って、いい訳ですね。
余裕を持って清書出来ない私が、いけないのです。

 
 
例によって、仕事前の資料本に、つい読みふけったり…。
時間が、あっという間に過ぎました。
 

で、今回は、遺言書が出てくるので、
Amazon.comよりお取り寄せ。

ほんとにね…便利ですよね。
深夜に、ウエブでチェックして決めたら

「今から5時間後に発送できます」とかお知らせ出て。

仮眠して、目が覚めてしばらくしたら届いてる!!!

で、資料本はこちらです。


101a
 
 

遺言書キット。
大変…勉強になります!


101b
 

資料だけでなく…活用しよう。
  
  


しかし、ウエブの便利さになれると、ますます動きませんね。
それでなくても、ネーム中は椅子に根っこが生えている状況です。
   
 
 
とりあえず…。
先日の、江ノ島散歩で、まとめ歩きしたから良しと…しますbearing


  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »