« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

可愛いピン!

先日、アゴちゃんに、と
可愛いアレンジメントを頂きました。
有り難うございました。

こうして、いつまでも心に留めおいてもらえるアゴって
幸せにゃんこだったのですね……shine

アゴちゃんそっくりのスッゴク可愛いピンが付いていたんですよ!

1127b

1127a
  
 
初冬は好きですが、アゴが星になった年の冬の始まりは
辛かったですよ〜〜〜。


今は…側にビキとまるがいて…
癒されつつ、心ホコホコにして仕事してます。

1127c


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年11月26日 (金)

昨日、続き

お食事の後、プチカルチャー講座?!
カワイイ封筒作りを皆で楽しみました。

いらない包み紙やトレーシングペーパーをベースに、
レースやスパンコール等の異素材を組み合わせます。

1126pa


1126pa2

皆さんの力作!

1126a

それぞれ個性が出て、楽しかった!

1126b

こちらが、たらさわ作 ↓

1126c
 
 
 
そして、そしてshine
お祝いの花籠も届きました!!
有り難うございました。感謝感謝です…。

こちらはくすみピンク、紫系。アシさん達からです。

1126d

1126e

珍しい色のカラー、カーネーション、センスが光るアレンジメントは
すももさんが某所MUJIで注文したもので、
何が盛り上がったかと言いますと、アレンジしてくれた
店員さんの話。
水島ヒロさんにの超イケメンだったとか…。

我が家のイケメンも、チェック中…。

1126f

 
こちらは、ガラリとイメージが違って
綺麗なグリーン系 shine
K姉妹+愛猫くんからのサプライズプレゼントでした(感涙)


1126g

グリーンと黄色系で、「まる」がコンセプトの
美しいアレンジメント…。
こちらもまさに、わたくしのツボな色合いです。

なんと言っても珍しい、薄黄緑の薔薇…。
美しすぎです。

1126h


1126i

つぎつぎ届いた、素敵花籠に…
ビキまるちゃん達は…


1126k

 

 
楽しい感謝でいっぱいの、素敵な記念日になりました。
皆様に改めてお礼申し上げます。

ありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくshine

 
幸せ気分を胸に…ネーム続行中。
お仕事モードに切り替わりました。
頑張ります…!

  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年11月25日 (木)

漫画家生活35周年!

この秋で、漫画家生活35周年を迎えました。

カラー原稿と、ネームを抱えつつ…ちょっとだけ仕事時間をとめて、
勤労感謝の日!日頃、お世話になっている方達数人をお招きして
自宅でパーティーを開きました。

まずは、お料理編から。

隠れ家レストラン?!みたいな、とても素敵な空間でお料理を
頂ける「logos.logos」さんの
美人シェフ!フジタマキコさんにご無理言って、出張していただきました。


絶品お料理の数々…お写真で自慢致しますshine

こちらが本日のメニューです!

1125a

まず、ワイン!
お料理に会う物を、とマキコさんに頼んだものです。
21年ものの白なのですが、決して貴腐ワインのようにまったり
甘すぎず…とても美味な香りのものでした〜〜!!
やばい程、美味しかった…。
すでにこの一瞬で、皆さん満足が整いましたー!


1125b

写真、上手く撮れてませんが…こんがり焼いた山芋の上に
ホタテが乗っているとても凝ったサラダです。
ピンクグレープフルーツが、爽やかさを効かせています!

1125hotate

金賞受賞モッツァレッラ!

1125c

前菜、アンチョビ入りのタマゴと、キッシュ。
こちらのキッシュが〜〜〜とっても大好きで、
是非メニューに入れてくださいとお願い致しました。

以前にこのキッシュをランチに出されるレストランをやっていた
マキコさんです。
さくっとしたパイ生地と具が舌妙なバランスです。
一晩おいて食べても、全然お味が変わりません。
お取り寄せしたいくらいの…一品!

1125d

途中でキッチンをのぞきに行きました!
慣れない狭い我が家のキッチンで、申し訳ないです…。
アシスタントのayanoちゃんとお揃いのエプロン。
美人でとっても素敵なお二人です。


1125e

本日のメインの一つ!
おめで鯛!

ジェノベーゼソースと鯛は初めてです。
もう〜〜ほっぺた落ちるくらい美味しかったです。
↓これからオーブンに入ります。
1125f

ニョッキが好きなので、そちらもメニューに入れて頂きました。
ただのニョッキではないところがマキコさん。

かぼちゃニョッキで、豆乳仕立て!
ふわ〜〜っと優しい、体にしみこむ美味しさです。

1125g

ここで、先日頂いたボジョレーヌーボーを開けました。

お肉料理が続きます…!!!
お肉メニューの「パピヨット…ってなに?」と皆さん!
赤毛のアンに出てきたお料理だそうです。

後半に出てくるお料理ですが、優しいお味で、お肉なのに
しっかり頂けました。

女性だけのパーティーということで、
野菜沢山、体によいものを、とマキコさんがメニューを
考えて下さいました。

その中のメインの一品です。

1125h


1125i

デザートです。
マキコさんはパティシエさんでもあります。
お腹がいっぱいでしたのに…
みなさん当然、別腹でございました…!

1125j

今回、このような形でお家レストランお願いできて、
とても良い記念日になりました。

お食事の最後に、爆睡中のビキちゃんがやっと登場。
猫大好き、マキコさんayanoさんです!
遊んでくれて、有り難うございましたcat


1125k

ニット作家でもあるマキコさん!
後程、ご紹介したいと思っています。素敵なんですよ〜
まずは彼女のHPでご覧下さいませ。

Logos

  
  

お祝いに、素敵なお花も頂きました!!!
パーティー後のプチイベントもございます。

それは明日、ご紹介します。

…お料理写真整理していたら、お腹がすいてきてしまった…! 
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

ビキまる猫ズ日記-ブログ

ビキまる猫ズ日記-ブログ
見られないとのメールを頂きました。

調べましたら、以下のようです。
  
 

_____________________________________
セキュリティソフトご利用のお客様へ

投稿者:2010年11月22日(月)10時38分1秒   通報
いつもteacup.サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、一部セキリュリティソフトをご利用のお客様において、
teacup.サービス(ブログ、掲示板など)が、ご利用できない現象が起きています。

この件につきまして、只今調査を行っております。
今しばらくお待ちください。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。


_____________________________________
 
「ビキまる猫ズ日記」が悪質サイトにcoldsweats02なってしまうようです。
あ、悪質ですか〜〜〜coldsweats02

無事に見られますよう…願ってます!


1123

  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

ワイン!

ワイン好きで、いつも厳選されたものを送ってくださる
元担当のY氏!!!
有り難うございました。今年もボジョレーヌーボーが
届きましたhappy02wine

1122a

ラベルからお勉強するに、より厳選された土地の、
ボジョレーヌーボとのこと(by Wikipedia
頂くのが楽しみですshine

解禁日に、近くのスーパーにいったらまだ入荷されておらず(田舎〜)
翌日、近くの酒屋に行ったら売り切れで…
石川県の、ひやおろしを買って帰りました!
日本酒のヌーボー???でいいやとcoldsweats01

そんなところに届いたプレゼントでしたので感謝感激です!!!
  
  
  
お仕事情報:

23日発売オフィスユーにて、「おいでよ動物病院!」新作掲載です。
今回は新キャラ登場!
まだまだ、キャラ的には固まってないので…これから時々登場して
育っていって欲しいものです。


1122


今月号のオフィスユー表紙はコオ先生と茶とらネコちゃんですcat
HPトップもこちらのイラストに衣替え中!
 


1122b
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年11月16日 (火)

寒い&忙しい〜

深夜まで、というか明け方まで仕事してます。
急に寒くなりましたね〜〜〜。

がんがん暖房効かしています。
まるちゃん、一等席で寝ています。

1116b
  
 
原稿、48枚描き上げたばかりですが…
引き続き、コミックスの仕事しています。

ただいま、表紙ラフが出来たのでデータを送ったところです。

1116c

オッケーが出ましたら、トレースして色付けです。

あともう一つイラストがあって…。

それが終わってからいよいよ年末進行の原稿(>_<)
しかも70枚あります。
そちらのカラーも描かなくてはいけませんcoldsweats02

あ〜〜〜インフルエンザの予防接種も行かなくては〜〜。

やることがてんこ盛りの、11月後半ですsweat01


  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年11月11日 (木)

「おいでよ動物病院!」脱稿

ネームで出遅れた分…bearing
後半かなりきついペースで、仕事が進みました…。

けど、無事脱稿です!

1111

ところで、
ネーム、追いこみです〜〜〜というときに
ご近所でボヤ騒ぎが…。
消防自動車3台、救急車もやってきて一時大騒ぎに。

我が家の斜め前ですcoldsweats02
黄色いテープが貼られて、道路も封鎖されて…
落ち着いてネームどころではありませんでした。

大事に至らず、安心致しましたbearing


91
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2010年11月 2日 (火)

新作-わんぱんち

少年画報社「わんぱんち」に、新作掲載中です。
少しだけファンタジーが入った作品です!

111
  
  
 
ただいま次回の「おいでよ動物病院!」ネームです。
…難航中…。今日明日に決着つけるつもりです。

ツボとなるエピソードとか台詞とか、一つでも決まると
のってくるのですが…。
漫画の神様が降りてこられることを、ひたすら祈願中think
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »