« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

タジン鍋料理を作ってみた

ネーム、&予告カットと、カラー原稿4枚抱えて…
なんだか細かく忙しい毎日です。

気分転換に、いつもと違う料理に挑戦です。

挑戦ていうほどのことではないけれど…。

126a

タジン鍋です!

とっても素敵なタジン鍋を買いました。
陶芸作家さんのものです。
何とも言えないこのフォルムに一目惚れですshine

とって部分もかわいい!


125b

で、早速作ってみました。
オリーブオイルとニンニクの上に甘塩鱈とキノコと水菜を乗せて、
そして白ワインで蒸し煮。

アクアパッツァ風?


125


ほんのり焦げ目が付いて…
ぎゅむ〜〜〜っと味がしみこんで…超絶美味です。

26d

簡単で美味しく頂けるタジン鍋料理。
今度はオーソドックスに、白菜と豚肉でいってみるかな。

しばらくハマリそうですhappy02


で、
引き続き、お仕事〜〜〜〜。
カラー部分のネームは上がっています。

明日にはすももさんが一瞬入って、カラー原稿のアシしてもらう
事になってます。

ぎりぎり、綱渡りの…修羅場前…いや、もう修羅場ですかねcoldsweats02


126e

  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年1月22日 (土)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院!」新作オフィスユーにて掲載中です。
今回は、アメリカで実際にあった死期がわかるにゃんこ「オスカー」の
話をヒントに、猫語りで描きました。

ずっと描きたかったちょっとファンタジーが入った話です!

122

古今東西…猫の側にはいつも「不思議」が…shine

新年明けてお正月に描いた作品です。


可愛い干支のあめ、頂きました!!
このウサギの絵、たしか家紋にあるんですよね。
日本の家紋って、本当にスタイリッシュでカッコイイです。


122b

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年1月19日 (水)

主役はドンペリ

やっと〜〜〜一段落して、新年女子会、開きました。
昨年に頂いていた、主役は「ドンペリ」ですshine

119a

主役に負けないよう、滅多に使わない、我が家で一番高いグラス、
バカラのシャンパングラスwineshineを引っ張り出し、注ぐと…
底から美しい泡が〜


119b

この泡が出るようにと、底にかる〜く傷をつけているとか?

お食事は、殆どがデリカテッセンものですがsweat01
チーズとハムと、美味しいサラダで充分!!


119c


デザートは頂いたふわふわシフォンケーキと、珍しいゆべし!

119d


119e

白ワインも開けて、7時半開始の宴が終わったのは深夜12時を
まわっていました。
話に花が咲いた咲いた……。  
  

   
ドンペリ、美味しいデザート…有り難うございました!!
何よりの気分転換です。  
  

  
  
  

で、一段落もつかの間で、私は仕事開始してます。
オフィスユーの表紙です。
なんと、「ワンピース」とコラボ表紙とかで?!
あの楽しいキャラ達も一緒に登場予定です。

チョッパーがコオ先生の肩からのぞいてる、と言う案もありましたhappy02
データ仕上げでない、絵の具手塗りの表紙。
色見本を頂いて、一発勝負の「塗り」作業してます……。


119f

| | コメント (1)

2011年1月11日 (火)

鉄のウサギ

今年は、卯年でしたね…。

我が家の、ウサギグッズ。

超〜お気に入りの、鉄のウサギピンクッションです!
どっしりしていて、とても扱いやすいものです。
家の近くのコットンハウス、雑貨屋さんで見つけました。

仕事明けの時間を見つけて…お針子やってます〜。

111

ずいぶん前に買っておいた生地…夏物?!
簡単なスカート縫ってますが、季節が違いすぎ。


寒すぎて肩こりがひどいです。
いや、仕事明けに、こんな作業しているからでしょうか…。

でも……気分転換です。
こんな時間も必要かとconfident

  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年1月 7日 (金)

新年いっぱつめ〜脱稿!

暮れから新年にかけてやっていたお仕事…、

ビキちゃんの応援のもと…

17a

やっと脱稿致しましたbearing

少しだけ、プライベートな時間が持てそうです。

まあ、仕事明けにやろう、と思っていた雑事がてんこ盛りですが…
それもまた、気分転換です。


  
  
すももさんに、美味しい〜〜〜かわいい〜〜お年賀
いただきました。
いつも有り難うございますshine


7b

 

 

仕事中のハプニングひとつ!
起きて、しばらくしたら、

「ガツン!!」

と外で、大きな音が。

去年は少なかったのですが〜新年早々、仕事部屋の窓の外で
交通事故です!
幸いに、けが人は出てなかった模様ですが、パトカーが来たり
人が集まったり…わいわいがやがや、スタッフも気がそぞろbearing

大きな「止まれ」の文字も道路に書いてあって
ミラーもたっているのに、
よく起きるんですね、うちの横の十字路。

 
まるちゃんが、
ず〜〜と野次猫になって、見てました。

7c  
  
 
今年はこれ以上…事故が起きませんようにcar


  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年1月 2日 (日)

新年おめでとうございます!

走り回っている内に…年が明けました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
   


大晦日から元旦、某所にて嫁仕事に励みcoldsweats01帰ってきて
届いていた年賀状を拝見しながらもう一度、ひとりお節をいただき
一杯やっておりました。
 
12


が、お休みは今日まで…明日からアシさん入って…
修羅場開始です。
というか、続きです…。

原稿描きかけで年が明けてしまった。
いったん手を離した原稿、また、テンション上げるのが
大変そうですが、締め切りが迫っているし…やらねばbearing

今年もがんばります!!!

皆様にとって、良い年でありますようshine
 


11b


    
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »