« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

お仕事VS花粉症

昨日より…もーれつな花粉症に見舞われておりますweep

くしゃみと鼻水と涙目で…微熱も出る始末。
それでもお仕事、スケジュールがびっしりで、ぼーっとする暇も
ありません!!

すももさんが来てくれているので、お食事は充実中heart04

昨日は春色のスパゲッティー!
スモークサーモンと芽キャベツです。

そして、ローストしたアーモンドとチキンが美味しいサラダですshine

227a


デザートのケーキも差し入れです!!
超絶美味の湘南「葦」のケーキ〜〜〜〜。


227b


 

 
隣で寝ているまるちゃんに癒されつつ…
VS花粉症!
負けるもんか〜で頑張ってます。
  
227c
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院!」新作オフィスユーにて、23日発売です。
雑誌表紙も、MFメンバーで飾らせて頂きました。

222b

集英社全雑誌?!で「ONE PIECE」キャンペーンをやっています。
なんと、「ONE PIECE」コミックス累計2億冊突破とかhappy02
すごい!凄すぎるです〜〜!
オフィスユーでも「ONE PIECE」オリジナルグッズが当たって
雑誌内にもポストカードが付いています!


「おいでよ動物病院!」今回のお話し、ワンコのおとりよせ。
今日新聞に、タイムリーなことに、ネットでのペット販売の
トラブルについて記事になっていました。

この話を描くに当たって、そのへん(トラブル)は
あまり突っ込まなかったのですが…。

もちろん、素晴らしいペットショップもありますから、
一つひどいショップが取り上げられると、
良心的にやられているところがかなり迷惑被りますよね!


片方だけの立場で描くと、いろいろ問題があって、
以前にも他の件でクレームが来たこともあり、
描き手としては気を使います。
 

先日の打ち合わせの時に、実はもう一度別角度で、今回の話の
続編?!描かせてくださいと、お願いしたところです。
あれもこれも描きたい、話がふくらむ〜〜と言うところが
本音です。
  
  

本編、表紙もコオ先生。
雑誌の表紙は手塗り、こちらはデータ仕上げ。
ぜんぜん仕上がりが違いますねcoldsweats01

222a

コオ先生、ヘアカラー違いすぎ…。

 
  
ところで、今日は「猫の日」shine
やはり、アップしてあげないと〜cat

 


222c


 

肩こりと頭痛…かかえつつ、
ネーム続行中gawk


  

↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年2月18日 (金)

つかの間の…

つかの間のお休みの後、
もう、おしりに火がつきつつの、日々…。
今月中に、というか来月10日までに2本仕事が入っていて、
同時ネーム進行中…coldsweats02

今月前半は、ず〜〜っと頭痛に悩まされて、
このところやっとお薬なしでも大丈夫になりました。
半分は仕事疲れの目、から来てます。

で、後半分、肩こりと背中のこり…こちらは
「猫たち」
が、原因でもあります。
寒い冬の間は、お布団に乗っかってきますのでbearing
多分無意識のうちに、猫に気を使って?!
超〜不自然な格好で目が覚めます。
首が曲がっていたりします(-_-;)

そりゃー、凝るはずです。
 
  

早く来い〜〜〜〜春!!
ですねcoldsweats01

 

食器棚を片付けていたら、懐かしいお皿が出てきました。
オーストリア、アルプスの麓の村に行ったとき
フーリーマーケットが行われていて、そこで買ったものです。

当時、お留守番をしていたアゴちゃんに「そっくり〜〜〜」
って、即ゲットしたものでした!


218a

もう、食器は増やすまい!と思いつつも、
どうしても欲しいアフタヌーンティーセットがあるんです
どこにしまったら良いやら、と場所を確保してから
決めようと…。

しかし、一番フォルムが気に入って欲しいなと思ったものは
全部シルバー製で、フレームのみで5万円でした(>_<)

どうしよう〜〜滅多に使わないものだけれど、
一度良いものを見ると、あきらめきれない…。

当たらないかな、ロト6…。

  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年2月11日 (金)

お仕事脱稿!

MFシリーズ、完徹の後、脱稿です!
連休前に入稿しなければいけないので、
頑張りましたshine 
  
 


それにしても、雪の寒い一日snow
今日明日は、たっぷり休養したいです。 
  
  
  
ずいぶん前の仕事、アップするの忘れてました!
涙を入れて下さい、との制約があったイラストです。


どんな涙を想像して頂けるかは、
ご覧になる方にお任せするという感じ…で描きました。

211

この雑誌は先月号です。
今もう次号が出ておりますsweat01


こちらには、動物病院シリーズ以外の再録作品が載っています。
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

牛丼にワイン

お仕事、
まっただ中です!!!!

ですので、これと言って…ご報告することもございません。


28a

風邪もひかずに、頑張っています。
が……、
いつもは、仕事後に来る緊張型頭痛が、
なぜか今回は、仕事の前半にやってきて
3日続けて薬を飲んでいたですweep
なんとか、治まりつつですが、

基本、仕事しているウチは、完治は難しいですね〜。


  
  
生のタマネギが、頭痛にいいって以前聞いたことがあります。
スーパーに行ったら、新タマネギが早くも出ていたので、
さっそく買ってきてサラダにしました(してもらいました(^_^;)

昨晩の晩ご飯〜shine

28b

トマトとイカと新タマネギのサラダ!
それと、牛丼です−。

作ってくれたすももさんいわく、
「吉野やふう牛丼!」とのこと。

初めて知ったのですが、日本酒ではなくてワインが入っている
のだそうです。

雑学勉強したー。
って、この辺は常識だったのでしょうかcoldsweats01
  
  
  
引き続き…、
お仕事追いこみ、頑張ります。

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (3)

2011年2月 1日 (火)

4コマ漫画

久しぶりに4コマ漫画、描きました。
オファーを頂いたのは、漫画雑誌ではなくて…

「MISS」ファッション雑誌ですshine

しりあがり寿先生と同じ時事ネタをもとに、作画しました。

21

春色満載の表紙…cherryblossom
今年の冬は、厳しいのでbearing「春」が踊るファッション誌に
癒されます。

というか、「巣ごもり」して自宅ファッションばかりの自分に
反省中…。

もう少しオシャレをしなくちゃcoldsweats01
  
  


とは言え、ネームの最中で、おうちにこもるしかない現実です。

早く暖かくなって、分厚いタイツ!!を脱げなければ
オシャレ度も…いまいちですかねー。


  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP
</a

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »