« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

お部屋でも…!

夏らしい素敵なパッケージの
おかき、頂きました。

開けたら二度と結べない
可愛いミニ風呂敷〜〜

でも、中も気になりますcoldsweats01

730a

東京縁日、というタイトル通り、
それはそれはキュートなおかき!

江戸情緒たっぷりの仕上がりに、感激です。
ほんわか、懐かしい気持ち+美味しさ、
有り難うございました。

730b
  
  
 
さて、
インテリアと化している
お部屋ゴーヤです。


730c

それが〜〜〜 

あきらめていた、ゴーヤが
知らぬうちに実っておりましたbearing

お部屋でも、ゴーヤ収穫?!


730d

ブラインドと窓ガラスの間だったので
気が付かず…。

良く探したら、まだまだちいさな
赤ちゃんゴーヤも…。

可愛い〜〜〜


730e

上半分はあちこちつるが巻き付いてしまっている
ブラインド……

夏場ですからよいいけど、
半分しか開けられませんsweat01
 
 
お仕事情報です。
「おいでよ動物病院!」コミックス第12巻
8月19日発売予定です。

そんな仕事をしたり、いろいろ雑用こなしていたら
もう次の、ネームが大変なことに。

これからまた睡眠不足の日が続きます……。

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  

| | コメント (3)

2011年7月23日 (土)

「おいでよ動物病院!」新作 

月刊オフィスユー9月号にて、「おいでよ動物病院!」新作掲載中。

今月号表紙は、コオ先生。
白衣を脱いで、私服です。

723

掲載作品もコオ先生主役。
スピンオフ的な話です。
コオ先生のお見合い騒動?!
神楽坂の実家、お母さんが出てきます。

お母さんに都々逸!歌わせました。粋でいいですよね〜お三味線と都々逸。
江戸っ子の血がうずくってもんですcatface


723b


資料で撮っていた神楽坂の写真もだいぶ使い回したので…
涼しくなったらまた、グルメ&取材で神楽坂に行く予定ですshine

  
 
この二日ほど、涼しくてほっとしましたが……
また猛暑とか?!
昼は暑くても我慢しますから、熱帯夜だけは勘弁してください〜〜〜。


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  

| | コメント (1)

2011年7月21日 (木)

台風去った!

大型台風が近づき、
ベランダのゴーヤが心配でしたが…。

みんな無事のようです。

液体肥料も上げたせいか、すくすく育ってくれて、
今10本ぐらい実が付いてます。

721a

一番大きいのがこのくらい。


721b

園芸オンチの私、いい加減な肥料やりで、
種から良く、ここまで育ってくれましたbearing

ちなみに、隣に植えた朝顔が……
一緒になって絡んでおりますcoldsweats02


21c


お部屋ゴーヤのほう...
個体肥料からこばえが発生despair
ゴーヤだけに薬は使いたくないので、奥の手のものを………!


721d

ハエトリソウ!

キモ可愛さでつい購入致しましたが(380円ぐらいでした)
こいつ、お仕事しませんcoldsweats01
というか、こばえは、隙間から簡単に逃げ出しますよね……。
こばえごときではセンサーが働かない様子。
触るとちゃんと、閉じるんですよ〜可愛い。
でも、触り過ぎると枯れちゃうって書いてありましたcoldsweats01

結果、こばえは、ひたすら小型掃除機とガムテでとっています。  
  


  
  
ビキちゃん!
お鼻、夾まれないようにね〜

721e

  
  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  

| | コメント (1)

2011年7月15日 (金)

頭痛&歯痛

頭痛と歯痛weep抱えながら
仕事してます・・・・・sweat02

頭痛は持病としても、今日は歯痛まで〜〜。
抜いてしまいたい親知らず!!!
今時の歯医者は、あまり抜きたがらない?!そういう治療方針?

肩が凝ったり、忙しい時にうずいてくる奥歯です!!!
連日、鎮痛剤飲んでます...。


今は、コミックス関連の仕事してます。
来月18日発売予定の「おいでよ動物病院!」12巻です。

表紙ラフを入れて、
今週末までに、色を仕上げる予定です。


  
 
昨日、なでしこジャパンで燃えました~!
終わった頃は、すっかり朝!

714a

で、5時間ほど寝てから、起き出して、
いろいろ雑用片付けて、また仕事。

今度は、高校野球の県大会ですよgood
夏の大会始まりました。
本戦より、ローカル局のこの予選が好きです。

東海大相模の校歌って、3拍子のワルツね〜note
何回も聞くものだから、母校でもないのにしっかり
覚えてしまいましたよ〜。
  
  
  

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a    

| | コメント (1)

2011年7月 8日 (金)

蒸し暑いなか、脱稿!

湿度に強い日本人とは思いますが…
この時期の、高温と湿度はまいります。

「おいでよ動物病院!」お仕事脱稿しました。

78a

少し余裕のある日程でしたが、のんびりしすぎて、
後半バタバタcoldsweats01

まあ、始めにめまいを発症したのがいけないのですが、
無理しないで進めていても、
こう蒸し暑いと、ついだらだらしてしまって...。

外回りの営業の方とか、本当にエライ!と思います。

  
 
虫食いだらけのゴーヤの葉っぱ、最初はどうなることかと思いましたが
何とか伸びています。

しかし、追肥怠っているのでなんか元気がない〜〜。
仕事が終わったので、やっと園芸店に買いに行けます。

でも、小さな実がついててかわいい〜〜。

78b


78c

仕事場のお部屋ゴーヤは、こちらもひょろ〜〜っとひたすら伸びてます。
花だけ咲いて、実がなりません……。

ひとえに、肥料不足ですね〜〜bearing
収穫と言うより、見て愛でる対象物となってます(^_^;


78d  
  
   
  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  

| | コメント (1)

2011年7月 1日 (金)

わんぱんち、新作

先月のお仕事二つ目の作品、少年画報社「わんぱんち」掲載分
本日発売です。

表紙が凄くお気に入りです!

これぞ、わんこdog
アウトドアで元気いっぱい〜

71

 
本題です。
わんタッチ-最終回です。
とても大きなテーマなので…ほんのさわりのところだけといった感じ。
第一回目も、コオ先生が出てきましたが、
最後もちらっと、特別出演?!

71b



体調は、まあ何とか戻ってきてますが、
めまいに、頭痛、微熱が続いているのは
軽い熱中症〜〜〜〜(>_<)
とか指摘をされました。

水分はとっているつもりですが、
食欲はいまいち。

麦茶ばかり飲んでいるので
体脂肪率がどんどん下がって、初の16%に!
冬でしたら、お肌が、粉吹きます。

エアコンが壊れまくりで…猛暑の二階の寝室、
そしてリビングが使えません。
つまり仕事場でない生活エリアが…エアコンなし....。

直しに来てもらってますが、なかなか原因がつかめず、
買い替えるにはまだ新しいので〜〜〜〜(>_<)

節電のおり、出来るだけ我慢ですが、
我慢しすぎで、体調壊してはね...。



明日から、連載分の締め切りに向かって、
すももさんが入ります。

お仕事開始したら、食事が充実するのでcoldsweats01
すももさんに、こってり美味しい精のつくもの
作っていただきますー!

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (2)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »