« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

朝の朝顔(^_^;

新作、「おいでよ動物病院!」オフィスユーにて掲載中です。
前回に続き、MF自体が舞台ではないですが、
単発読み切り的な感じでしょうか?!

827

どーんと、動物医療の話の回と、身近なテーマと、
いろいろ組み合わせて描いております。
  
  
珍しく時差ボケで………coldsweats01
私の場合、まったく基本の素晴らしい時間帯、朝の6時頃に
起きているここ数日ですが、
ちゃんとご褒美が。

昼近くに起きていた頃、せっかく植えた朝顔もいつもしぼんでしまって
元気のないところしか見ておりませんでしたが…。

バッチリ綺麗に咲いてるところを拝めますcoldsweats01
ゴーヤと同居で狭そうですが…。

827b

小学校以来?!久しぶりに植えた朝顔。
沢山種が採れそうなので、来年も挑戦します!
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2011年8月26日 (金)

ハワイの病院

なかなか見られないハワイの病院。
少し体験して参りました。

あ、わたくしが入院とか、
そういうことではございません…!!

こちらは、大きな近代的なERを兼ねた病院です。

825a

ホテルのような受付です。
ロビーも広くて綺麗でした。


825a2
  
  
  
もう一つ、
こちらは、ナーシングホームという言い方のある
リハビリとかホスピスとか兼ねたところです。

こちらの病院が素敵で……!!
いかにもハワイの病院といった風情でした。


825b

825c

平屋建て、木造ですが、敷地はかなり広く…
病院という感じのしない暖かみがあります。

至る所に、花。
南国のペンションのようです。


825d


病室の窓辺からも
中庭の花がた〜〜っぷり、見られます。

窓のカーテン、ドレープかかっておしゃれでした。

825e

噴水の小鳥、ばっちりカメラ目線くれましたchick

825k

  
 

 
 

 
もう少し、ハワイらしい画像を。
こちら、庭のパパイヤの木と、アボガドの木。

825g

ちょうど熟れ頃で、毎朝食べていました。
アボガド、日本で見るものより、ぐっと大きいんですよ〜〜!

825f2


825h

  
  
おまけ!

9月に一部オープンするという、
ハワイのディズニーリゾート!
車の中から見てきました。

コオリナと言うところにあります。

この一体は、どんどん開発されていて、第二のワイキキに?!するという
噂も……。ハワイで初めての電車も(可愛い観光用のものはありますが)
ここ始発(終点)で出来る計画ありだそうで…。

静かなリゾート地なので…あまり賑やかになって欲しくないです。


825i
  
  
 
もう一つおまけ。

帰りのリムジンバスからみた、夕方の日本の景色。
雲の間の太陽の光が〜〜〜綺麗でした!


825j

 
ハワイでは、家の片付け、家具を動かしたり、ものを運んだり階段降りたり
あがったり…力仕事をしていた一週間。
しっかり3食、朝昼晩頂いて、早寝早起き、健康的な生活でした。

日本に帰ってきて、即仕事体制です。
あっという間に……いつもの不規則な生活に…戻りそうです。 


  
 


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  

| | コメント (3)

2011年8月15日 (月)

夏休みなし!

なにやら、忙しいことになっている8月も後半です。

まず、新刊のご紹介から。

19日発売の、「おいでよ動物病院!」第12巻です。

815b

ER舞台、長編介護もの、スピンオフのコオ先生ネタ、
バラエティに富んだ?ラインナップです。
というか、連載打ち合わせの段階で、収録作品の内容をあらかた
決めているのですが…。
今回は、わたし的にも気に入っています! 
 
 
今月後半の仕事は、表紙用イラストが二点!
連日猛暑の中、設定温度28度を守りエアコンつけながら…
西日の入る仕事場でbearing描き上げました。

冬はまことに有り難い西日なのですがね〜〜〜〜bearing

815

  
  
所用で、急遽ハワイに行くことになりました。
ぎりぎりお盆直後ではありますが、夏休みでもあるし、
航空券がなかなかとれません〜〜。
そして、高い〜(>_<)

繁忙期はむしろ、安くするべきでないの?!
ツアーも航空券も沢山売れてるんだから!


思いっきりシロウトな、愚痴です………。


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2011年8月 9日 (火)

脱稿です!

猛暑復活の日、
「おいでよ動物病院!」締め切り無事終えました。

だるいだるい、今回の修羅場…。
ひとえに湿気のせい?!

時間的には余裕のある計画でしたのに、
ずっと机の前に座っていたのに、

下書きペン入れがスムーズに行かず
結局後半は、超〜完徹。
久しぶりのまるまる完徹bearing

用事が立て込んで、
原稿上げて渡しても、まだ眠れない…。


丸2日で、たった二時間弱の睡眠ですsweat02

明日は早起きして、押せ押せになっている
表紙イラストの仕事を仕上げないといけません!!!
  
  

エアコンつけて眠るのが苦手な私。

今晩はやっと爆睡できると思っているのですが…
この熱帯夜…はたしてgawk

89

  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  

| | コメント (1)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »