« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ガンバル!

「おいでよ動物病院!」最新作、
オフィスユーにて、掲載中です。

925


悲しいお別れが、
続いてしまいました。

ゆっくり偲ぶのは、お仕事が終わってからです。
  
 

ガンバル!


  
  


925b
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  

| | コメント (6)

2011年9月16日 (金)

再び仕事

今月二度目の締め切り、スタートしております。
少年画報社ねこぱんち、黒猫特集号。

全部黒猫ちゃんが登場って、どんな雑誌になるでしょう〜〜confident
  
  
  

ところで、先日のハワイでの買い物の一つに、
こちらのもの。

仕事柄ステーショナリー、画材関連はやはりのぞきたくなります。
コンパスではなくて、大きな円を描く円定規?


910a

使い勝手は…まあまあ…。
サインペン差し込んで、ささっとかけるのがお手軽です。


 
もう一つ、こちらのおもしろ骨ボールペン!
病院で配られたものです。
記念にもらってきましたcoldsweats01


910b_2


910c
 

丈夫な骨、心は健康?!

肝に銘じたいです。

910d  
  
  
この夏最後の、締め切り....。
ガンバリマス。

次回は涼しく、気持ち良く執筆できることと思います〜(>_<)
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (2)

2011年9月13日 (火)

お仕事情報

お仕事情報、再録分の載っている雑誌、
ぶんか社「涙がこぼれたあの一言」発売中です。
表紙を描かせてもらっています。

涙が必須アイテムのイラストです。うれし涙の、つもり?!
どういったシチュエーションかは、それぞれのご想像で...。

誌面では多少発色が、地味に秋らしくなっております。
もう少し、猫のえび茶色綺麗に出せば良かったかなと、反省。


913


原画データはこちら。

913b


  
  
今月二つ目の原稿、ネーム終了!
再び…作画の日々です。
 
残暑の中の仕事...bearing

まあ、季節があって動くことを楽しみと思いながら
前向きで頑張りましょう!

昨晩の中秋の名月!きれいでしたfullmoon
秋はもうすぐ〜〜〜。


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  

| | コメント (2)

2011年9月10日 (土)

電気使用量に……!

今月、一つ目のお仕事、
「おいでよ動物病院!」脱稿しました。

台風からの湿気で……原稿が描きにくい〜〜〜。
節電を気にしつつ、除湿をかけてのお仕事でした。


その節電ですが!
今月から?電気使用量お知らせに
増減の「%」の対比が出るようになってましたね!

毎月kwhのみの対比で、まあ、
軽く15%は削減できているなって
思ってはいたのですが………

今月のお知らせを見て、ビックリしましたhappy02

  
 
昨年の8月に比べて、今年はなんと

54%も減少です!!!!

910

エライ!っていうより…
どれだけ電気を無駄に使っていたのかしらって
逆に、反省中です。
節電になれている昨今、そんなに不便を感じていないんですよね。

このまま、さほど無理なく頑張っていけそうです。
  
  
  
お仕事中に、
秋の味覚第一号!
さんま、食べましたhappy01
後は新レンコン。
しゃきしゃきっと、きんぴら風に。

仕事中のストレス発散は、なんと言っても食事ですので−
これからの季節、潤いそうですshine

9101
  
  
  
引き続き、ネーム……。
連休明けに、短編24pの締め切りあります!

残暑が来ちゃったりして…も〜〜〜(-_-;)
だるだるですわ…。

  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2011年9月 3日 (土)

台風!

台風お見舞い申し上げます。

わが家の周りは、風は強いものの、
崖とか川とかないので、なんとか無事で過ごしています。

歩みののろい台風、
ここ数日の湿度の高さには、いい加減まいります!

そんな中、ネームと戦いつつ、
今朝方上がりました。

93b

  
ネーム用紙の上にのっているのは、
今年採れた、フウセンカズラの種です。
 
台風が来る前に、
ベランダで実っていたものを採りました。
可愛いでしょう?!


93

  
  
今月は締め切り二つですので、
速攻、作画に入って仕上げなければcoldsweats02

台風の風と雨の合間をぬって………
すももさんが来てくれることになってます。

よろしく〜〜〜(>_<)  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a   

| | コメント (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »