« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院」新作、オフィスユー2月号にて掲載中です。
今回は珍しく、サブキャラのイネさん登場です!
描いていてとても楽しかった…。

お料理のシーン、作画担当はもちろんすももさん。
お料理上手なだけに、素晴らしいできばえでございますshine

1224

 
 
本日はクリスマスイブですね。
今年は気分が下降気味…といっているのですが、
そんな中でも、気遣っていただいて、プレゼントが届きます。

綺麗にラッピングされて、やっぱり嬉しい!!
ワクワクして中を開けるときに、こんな気持ちも、
素直に大事にしなくてはねって、思います!

有り難うございました!!

1224b

  
 
 
実は今、涙でボロボロ。
先ほど猫ブログの方に、在りし日のビキちゃんアップしました。
そーっと開けた猫フォルダですが、
やっぱりまだまだダメですね。
いちどあふれ出した涙は、しばらくおさまりそうもありません。

クリスマスなのに−。

  
  
  ↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2011年12月20日 (火)

「おいでよ動物病院!」新刊

「おいでよ動物病院!」第13巻発売中です。

ビキちゃんがお星様になってしまってから初めての単行本。
裏表紙登場ペットたちのナビゲート役で、巻末に
ビキちゃんに登場してもらっていたページも最後になります。
 

表紙にも、ビキちゃん!描きました。
ビキちゃんそっくりにゃんは…きっとこれからも沢山イラストで
描き続けて行くだろうな…。

1219
  
  
  

今年はクリスマス…という感じが全然しません。
毎年12月に入るとかけ始めるクリスマスソングも出番なし。

もっとも、クリスマスも仕事漬けで…
年内に入れる仕事をちょうどやっているところです。
  
 

先週のうちにアシスタントさん達と年内打ち上げパーティーを
自宅で開催。
美味しいシャンパンと、ワインと、この日のためにとって置いた
おフランスのお土産のパテhappy02
(美味しかったです!有り難うございます。)
アンチョビとジャガイモのグラタン(数少ない私のレパートリー)
等々、いただきながら、今年後半の盛り下がった気分を上げるべく
和気藹々と過ごしました。

1219b

1218c

大騒ぎして作ったお菓子の家ですが…
挫折〜。

1218d

すももさんが差し入れしてくれたふわふわロールケーキの
デザートを最後に…楽しく時間が過ぎました。

1219e

時々ビキちゃんの話になって、ほろほろ涙がこぼれたりしたけれど
こうして一つ一つこなしていくんだなって、
そんな確認の日でもあったような気がします。

  
  
さて、あと一息、
頑張ります。

  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2011年12月12日 (月)

年内の仕事

「おいでよ動物病院!」36枚、脱稿です。

仕事中には欠かせないガム(眠気覚まし&めまい予防)ですが、
最近は、パッケージもおしゃれなアダルト使用が出ましたね。
こちら↓

リカルデントルーセントオレンジ

1212b

シンプルさが美しい……。
  
  
それから、
美食家すももさんの差し入れhappy02
パティスリー タダシ・ヤナギさんのケーキ!!!!

1212

今までいただいたパティシエさんの中で
一番好きかも知れません。
甘さ加減とか、バランスとか…もーもー絶妙ですshine

いつも有り難うございます、すももさん〜〜。


  
  
  


アシスタントさんの入る、年内の仕事は、
一段落しました。
といっても、年をまたいでもいつもの締め切りと変わらないので、
新年3日または4日からアシスタントさん入って仕事です。
私は、年内仕事納めまでに、次回のネームアップと
次々回予告カット二点まで入れないとなりません。


プライベートにも色々忙しく…
慌ただしい年の瀬になりそうです。

  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (4)

2011年12月 1日 (木)

師走!

思いっきり寒い、12月のスタートになりました。
相変わらず、仕事漬けの毎日です。

目を酷使しすぎたのか…痛くてしみて…。
目やにが視界をぼやけさせて、ものすご〜〜〜く
仕事がしにくい。
から、余計に疲れる。

ドライアイ??

さすがにこれはマズイと思い、久しぶりに眼科医に。
今いるところに越してきて16年目。
初めていく眼科医。

いざ探してみると、す、少ない…。
動物病院はたっくさんあるのに、人間の眼科医は
なぜか、少ない…。


結果、
結膜炎発症中…でした。
点眼薬さしつつ、それでも仕事続行ですbearing

ただいま、「おいでよ動物病院!」ネーム中。


  
  
  
新作です。

少年画報社「おとなのねこぱんち」
久しぶりに、ちょこっとクラシック音楽を扱ったものです。
といっても、色々な変化球で、
クラシック音楽のことを描いていこうかなと…。

もちろん、ネコ様が必ず出てくるというお約束です。


121

  
  
 


今日はおでん!
病院に行った帰りに、デパ地下で食材調達。

寒い雨の一日、同じ考えの方も多いのではscissors

 

 

 

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »