« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

久しぶりの神楽坂

「おいでよ動物病院!」新作、オフィスユーにて掲載中です。
今回はコオ先生の実家、神楽坂が舞台です。

424
 
以前に取材してから、だいぶたつ神楽坂....
久しぶりに歩きました。

小粋な花街という風情も、だいぶ町が変わり、大きなマンションビルも建ち
表通りは様変わりしてますが、小道に入ると思った以上に静かで
良い雰囲気が残っています。

まだもう少し、あちこち散策するところがあるので、
これから何回か行くことになると思います。
神楽坂の猫遊びパレード!にも行ってみたいですshine
  
 
今回もひっそりと路地の塀の上で猫発見!!!
なんだかすっごい猫の似合う情景でしたshine


424b

424c

ちょっと残念だったのが、赤城神社↑
スタイリッシュにモダンになってました。
綺麗でよいのですが...昔の方がおもむきあったですね〜〜〜。

  

 
最近雑誌の特集で、神楽坂のグルメスポットが良く紹介されているので
お昼時は女性グループがとても多かったような気がします。

かくいう自分も、これからグルメスポットもついでに、
取材のかたわら制覇したいcoldsweats01

  
   
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2012年4月19日 (木)

お仕事脱稿!

3月から続く、怒濤の忙しさ、少しだけ解消です!
ねこぱんち原稿、脱稿です。

ぎりぎりまでネームができず...非常にヤバイcoldsweats02
思った作品ですが、漫画の神様が降臨されましてshine
描きだしたら、スムーズに進みました。

やれやれbearing


本日、「おいでよ動物病院!」第14巻
コミックス新刊発売です!
 
419

先月の、怒濤のカラー原稿執筆、最初の成果です。
コオ先生とバーニーズマウンテンドッグ。
この犬種大好きです!


殆どお花見ができなかった今年...
ベランダの「一才桜」が調度満開になりました!

なかなかふくらまないつぼみでしたが、


419b

原稿上がったときには、やっと!


419c

八重の桜ですので、つぼみもピンクの色が濃くて、
時期も少し遅く咲くので、
毎年、仕事明けのご褒美ですscissors




さてと、
お仕事いったん手を離れましたが.......
家のお片付けが〜〜〜待っておりますsweat02

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (4)

2012年4月 9日 (月)

一つ脱稿!

今月ひとつ目のお仕事「おいでよ動物病院!」
脱稿です!!

引き続き、次のお仕事30Pネーム中ですcoldsweats02

  
  
先週初め、修羅場の中お誕生日迎えました。
締め切りの関係上、このところ毎年、
お誕生日の一日違いのすももさんと、アトリエにて祝っておりますshine


49a

39b

わすれました〜 

 
 
今年は桜のシーズンに、ば〜〜っちりこもってお仕事ですが
買い出しついでに、途中の桜をお花見!!!

39c

こちらはしだれ桜〜優美〜

39

で、
こちらの花の名前は失念.....桜の種類?

39e
 
  
  
では!!!!
次の原稿に取りかかりますcoldsweats02

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (6)

2012年4月 2日 (月)

ネームアップ!

あああ...というまに、4月ですね!!!

超絶忙しい3月後半、カラー原稿入れたあと、引き続き
「おいでよ動物病院!」ネームをやっておりました。

せっかくですので、いつも雑誌に入れている予告をこちらにも....

 
 
42

往々にして、予告の段階ではまだ話が決まっていない場合もあり、
キャラが変わったり副題も変わったりしますが....。
今回は大丈夫!?

コオ先生、実家、神楽坂での騒動です。

 
ところで、予告カット。
最近はスキャナーで輪郭だけ入れて、バックやトーン処理は
全てパソコン仕上げです。
原稿となると....時間がないのでトーン処理はまだ難しく
アシスタントさん、手仕事の方が早そうです。
全てパソ仕上げの漫画家さんもいらっしゃるんだろうな〜。

 

  
 

  
  
  
  
で、相変わらず、新しいアトリエの設計の方もやっていて、
いよいよ構造計算に入る段階のようです。

そして、設備機器等、細かい打ち合わせが始まりそうです。


42b

 
がしかしcoldsweats02
私は二つの締め切りに向かって、潜行しますので....
しばらくは傍観者です。

 
理想と現実の戦いは......続く!
今回もまた、食洗機は予算から外れるんだろうなbearing
 

   


 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »