« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

デカ盛!

少年画報社から、MF動物病院わんこセレクションのデカ盛!発売中です。
前MFシリーズの中から特に気に入った作品を選びました。
 
全部で...100話ちょっと?の
(自分で把握してないところがアバウトな私らしい...)
中から選ぶのは難しいのですが、最初と最後の話は大好きですshine


526a 
  
  
  
現MFシリーズの「おいでよ動物病院!」
フィッテ(学研)という雑誌に紹介していただきました。

お話し伺ったときに、どういった雑誌でしょう?と思いましたら
ダイエットの御本です!!


526b


カルチャーカフェというコーナーです。
一緒にご紹介いただいてる漫画が、荒川弘先生の「銀の匙」!
農業高校を舞台にされている物です。

ご存じ、「鋼の錬金術師」の作者でもありますよね。
大好きでしたよ〜〜〜ハガレンhappy02


526c

 
  
  
  
ただいま、産みの苦しみの...ネーム中です。
70枚抱えております。  
  

でも、
相変わらず、膝が痛いbearing
で、整形外科でレントゲン等とっていただきましたが、
水も溜まってないし、骨にも異常なし。

どうやら筋を痛めてる模様。
このところのアクティブに動きすぎていることが原因?

ダイエットにいいという綺麗な歩き方というのをTVで見て
実践して歩いていたことも、無理が来たかなあ...。

 
湿布を貼っていますが、伸ばしていても、曲げていても
なかなか痛みが取れません〜〜〜

これから修羅場、じっと机の前に座る方が、
もしかして私には健康的なのか?!

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

新作(オフィスユー)

「おいでよ動物病院!」新作、オフィスユーにて掲載中です。

5211

今回のテーマは、カラス!

何かと嫌われ者のカラスを、ちょっとだけ身近な存在として描いたのですが、
色々調べていると、やはり仕方なく問題視する場面も出てきます。

わが家の前も、一般ゴミの出る日は、周期的にやって来るカラスに
荒らされることがあって.....マヨネーズのチューブをくわえたまま
2Fトップライトのガラスの上で食べながらつつかれたこともあります。

それでも、これだって一種の現代の生態系?!
と、簡単に言ってしまうには無理があります。

実際被害に遭って苦労されている農業関係者の方達もいるし。
お気軽に言えることではないです。


まあ、そのようなところを少しテーマに描いたのですが、
友人が、傷ついたカラスを保護して凄く面白かったと以前聞かされ
スズメや鳩と違った、独特な存在だなあと、常々思っていたわけです。


可愛い、とまではいいませんがcoldsweats01
彼らの立場も考えて見たという、そんなお話しです。


  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (3)

2012年5月21日 (月)

天体ショー

きっと、あちこちのブログでご報告済みでしょうね〜
金環日食の話題。

朝起きたときは曇り空で、あきらめていたのですが、
それでも、奇跡的に雲の隙間から太陽が〜〜sun

それほど盛り上がることはないと思っておりましたが、結構感動する物ですね。
取り寄せていた観賞グラスから見る太陽は、光をまとわない分小さく感じて
もっと、大きな望遠鏡で見たかったな〜と実感しました。


雲がかかりだした頃の太陽をデジカメにて撮影。
カメラ用のフィルターがなかったので、肝心の所は撮れませんでした。

ま〜〜〜ったく、三日月にしか見えませんねcoldsweats01
でも〜今日の朝の太陽です!

5212

 

もう一度6月6日に天体ショーがあるのですよね。
それまで、観賞用グラスはとっておかないと!


5213
  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2012年5月15日 (火)

新刊情報

少年画報社から、新刊が出ました。
’09-10「いぬまん」’10-11「わんぱんち」にて
掲載されていたシリーズ読み切り作品です。

小さなドッグシェルターに集まってくるコたちのエピソード7話。
パステルカラーの素敵な表紙に仕上げていただきましたshine

516

最終話は、被災地のペットの話を少し入れてみました。
まだまだ、描き足らないテーマですが.....。
 
宜しくお願い致します。

  
  
このところ私としては連日忙しく動き回り、家の片付け等、重たいものを
持ったりしていたのが続き、少し膝を痛めたようですbearing
膝に水が溜まった?!
あれ、抜くの痛いのですよね〜〜〜〜(>_<)
アゴちゃんの介護以来の、痛さです.......。
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a
  
  

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

お仕事脱稿!

「おいでよ動物病院!」脱稿です。
今回はカラスが出てくるお話し。描いていて楽しかった!
いくつか話したいことのあるテーマ、作品が出てからコメントしたいです。

  
  
表紙を描かせていただいた本が発売中です!
ぶんか社「涙がこぼれたあの一言」6月号です。

511a

原画はこちらになりますpencil


511b
  
  
  
今回の仕事から、母がメシスタントとして参戦!
助かってますshine

 
 
来月は二つの締め切りがあって、合計100p描かないといけません。
早々に準備を始めないとですcoldsweats02

 

 

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  


| | コメント (1)

2012年5月 1日 (火)

今、赤いポインセチア...

新作、-おとなのねこぱんち-にて掲載中です。
「ニャーゴ協奏曲」第二回目。
音楽と猫をモチーフにしたシリーズです。

51

漫画の神様が降臨されて、一気に出来上がった作品ですshine
 
 
ただいま、次回作「おいでよ動物病院!」ネーム中.....................
カムバ〜〜ック神様bearing

 

 

 
ところで、
ポインセチアが綺麗に色づいてきてるのですが....。
今年は春がいつまでも寒かったからでしょうか?


51b

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (3)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »