« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ネーム中の素敵な息抜き...

桐の箱に入った、佐藤錦happy02頂きました!
一粒が大きくて甘くて....宝石のように美しいですshine


このような立派サクランボ、プレゼントしていただいたのは初めてです。

630a

日本産のサクランボ、旬の季節に頂くのって、最高の贅沢ですよね。
有り難うございました。感激でございます....!
  
  
  
  


月に二回の締め切りがあると、あっという間に時間が過ぎます。
先日、時間をひねり出して、渋谷にあるギャラリーに息抜きに!

大好きなBEBEさんの個展です。
今回は、いつものイラストが3D?!にshine
何とも不思議で魅力的なオブジェが沢山ありました。

629a

もちろん、一点物のお洋服も!

629c

欲しかったスツールは、絶対まるちゃんが爪を研ぐよね〜と
諦めました....。

629d

本当はこちらを去年彼女に描いていただいたタペストリーの横に
置きたかったんです〜....。

まあ、素敵な出会いもあったので、それはまた後ほどご紹介!
  
  
7月8日まで、ギャラリーYORI にて開催されてます。

http://g-yori.com/

  
  


 
さて、気分転換したところで、ネーム頑張らなければ...。
  
    
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

shine

| | コメント (1)

2012年6月27日 (水)

地鎮祭終了!

仕事の合間、梅雨の合間の、
大安吉日、晴天の昼、
新しいアトリエの地鎮祭が無事に終了しました。
雨にならなくて良かった!
というか、太陽の下で、暑すぎたぐらいです。 
 


土地の神様に、無事に何事もなく進みますようにと、合掌....。

626a

えい、えい、のかけ声と共に
鍬入れ〜shine
 

626b

儀式最後に、関係者と輪になって向かい合い、
御神酒を頂き、土に流して、終了。
  
  


この土地は、むか〜〜〜〜し、
私が小学校に通う途中にあった空き地です。
時々遊びながら、学校に通ったものでした。

再び戻ってきて、こちらに家を建てることになるとは...。
なんだか不思議な気がします。

縁とは、そういうものなのでしょうかねー。


626c
 
 

  
さて、
来月も、締め切り二つcoldsweats02

地鎮祭も済み、ほっとしたところで、ネームと予告カットと..
いろいろ同時進行で仕事しております!  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2012年6月22日 (金)

新作

「おいでよ動物病院!」オフィスユー8月号にて新作掲載中です。
今回は、新人獣医師ソノコちゃんが主人公です。

以前、ふたつの獣医大学を取材したときに、女子学生率が高くて
驚きました。
頼もしい限りです!


621a_2

621b_2


 
雑誌背表紙はコオ先生です。目印にして下さいhappy02


621d


  
 
秋には引っ越し予定ですが、ベランダには今年、
ゴーヤと春菊と小松菜とジャガイモとシソと.....
無謀にもいろいろ種蒔きしております。

ほんの少しですけれどね〜。
何かを育て、日々成長を見るのは楽しいです。

実るかどうかは別として.....catface

 
↓間引いた新芽は勿論スプラウトとして頂きましたheart01
622c
 

 

 

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (2)

2012年6月18日 (月)

30枚脱稿〜〜〜〜(>_<)

今月ふたつ目のお仕事、
無事に脱稿致しました!

よろよろ......。


100枚、描いた割には、それほど肩が凝らなかったのはなぜ???
不思議です.....。





今回の仕事に入る直前に、ドイツより白アスパラが届きました!!
ミュンヘンにいる知り合いの方からのプレゼント!shine

618a

今の時期にドイツへ行くと、必ず季節の旬の野菜として、
レストランでいただいておりました。

遠くドイツから届いた立派なアスパラガス。
オススメは、ゆでたてにバターとお醤油、だそうで!
(お送りいただいたのは日本の方です〜)

懐かしいお味を堪能させていただきました〜〜〜。
本当に、貴重な物を有り難うございましたheart04


618b
  
  
  
お天気が下り坂ですね。

予定が立て込んでおります。
さくさくこなさなくてはbearing
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (2)

2012年6月 9日 (土)

70枚、脱稿〜!

先月からかかっていたお仕事、
「おいでよ動物病院!」70枚、脱稿ですshine

69

なかなか直らない膝の筋肉痛でしたが、
やはり動かず、ずっと座っている仕事の御蔭で?!
だんだん快方に向かっております。
安静にしていたのがよかったのかな。

少し筋肉を強化して、体を鍛えた方が良いと思うのだけれど
また痛めるのが恐くて....
運動苦手のわたくし、さじ加減が微妙です。
  
  
  
ところで、
新アトリエ建築のほうも、着々と進んでおります。
といっても、やっと最終図面までいったところですが...。

外壁は真っ白になる予定ですので、
密かに愛称「ホワイトベース」と呼んでおりますcoldsweats01

照明とか、壁紙とか、細かい仕様の所に来てるので
楽しいのですが、選びきれずに迷いまくり......。

69b

  
 
70枚のお仕事終わりましたが、
間髪入れず、次の30枚の仕事に入ってますbearing
解散したアシさん、4日後にまた集合ですsweat01

そのお仕事が終わったら、いよいよ地鎮祭shine

でも、梅雨のまっただ中rain...。
どうなりますことか.....。  
  
  
      

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  
  

| | コメント (1)

2012年6月 4日 (月)

超絶、お仕事中〜〜

70枚のお仕事、やっております。

いや〜〜〜、やはり長いです(-_-;)
季節は調度よいところなので、なんとかがんばっております。


久しぶりの、母が焼くパン。
お夜食ようです。


64a

狭いオーブンなので、
ぎっちぎちに焼き上がり...

64b

 
 
原稿の上で
おくつろぎになる
まるちゃん
 
こちらの画像も....
おまけ。


64c

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »