« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

とっておき愛犬レシピ

素敵な御本のお知らせshine

「とっておき愛犬レシピ」
DELICATESSEN for DOGS

831a


こちら、とってもおしゃれで.....写真を見ているだけで幸せな気分に!
どうみても立派なお料理本。


831b


お〜〜大好きなかぼちゃのニョッキ! パンもあります!

831c
 

スイーツもhappy02

831d


 

器も素敵、盛りつけもただ者ではない、彩りも健康的。
レシピも完璧....???
そのレシピに少々調味料が足りない?!
 
 
そうなんです、御本にも紹介されておりましたが、
こちら、ワンコだけのものではなく、必要な分の調味料を足せば
完璧な人間用のお料理にshine

犬に有害な食材についても書いてあります。

ワンコ好きでお料理大好きな方に、
おしゃれプレゼントとして最適ですよ〜!

9月5日発売
(発行.創美社/発売.集英社 定価1575円)
  
にゃんこバージョンは....作らないのでしょうか〜。
(あ、レシピ集があっても、作る腕が私にはなさそう...coldsweats01

 
  
お仕事、
「僕シッポ..」第二話目のネーム中です。
一応読みきりではありますが、エピソードに複線を入れて、
大きく話が繋がっていくよう考えながらの作業です。

 
 
それにしても...残暑が厳しいbearing 
    
  
  

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2012年8月26日 (日)

新シリーズスタート

今月号のオフィスユーより、新シリーズスタートです。
「僕とシッポと神楽坂」
独立したコオ先生が、地元で動物病院開業!

オフィスユー表紙に登場しております。
宜しくお願い致します。

826

  
  
  
残暑が厳しいですね....。
頭痛と微熱が取れず、少々夏バテということなのでしょうかbearing

少年画報社のお仕事が終わり、すぐ次の、
「僕シッポ...」のネームに入ります。

9月上旬まで猛暑とか?!
勘弁して欲しいです......
秋が恋しい〜
  
  
  
:新アトリエ-現場
やっと棟上げまで進みました。
平面から立体になると、かなり実感が持ててきます。
  

クレーン車が入り、
一部道路を閉鎖したり、
ご近所にご迷惑おかけしました...!
申し訳ありません。

しばらく猛暑の中の作業が続きそうです。
現場の方達にも、ご苦労おかけします。

826a


826b

 
この辺、吹き抜け部分?!
こういった骨組みが見られるのもあっという間のことですので、
資料用にも、写真を沢山撮りました。
 

826c

  
 
家の四隅の柱に、お酒をかけ、お米とお塩を置いて、簡単な儀式を致しました。
事故無く、無事に、出来上がりますように!
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (2)

2012年8月19日 (日)

「おいでよ動物病院!」最終巻

「おいでよ動物病院!」最終巻の発売です。

818

例によって、アバウトな私ですのではっきりしませんが、
前シリーズと会わせて、MF動物病院を舞台に、
230話前後描いてきたと思います。

良くネタが尽きなかったなと思いますが、
時代がどんどん進みましたから、
同じようなテーマでも、切り口が違ったり新しい解釈があったり
描き足らないことが次々思い浮かびました。
   
 

シリーズのキャラクターの中で、後半からどんどん
コオ先生がキャラ立ちし動き出して、私も描きやすく、と同時に、
読者の方からの人気もありました。


時期的にもコオ先生、そろそろ独立させましょうかと
担当さんと相談したのが今年の初め。

あっという間の、8ヶ月でした。 
 


新シリーズ、獣医師コオ先生物語、オフィスユーにて
始まります。

 

818b

  
   
   



今月はあと一本、お仕事ありますcoldsweats02
以前描いた、盲導犬のシリーズ。
描き足しのページ24枚!

描き足しというか、まるまる一本の作品ですね。
少年画報社SPわんぱんちに収録後、
一冊のコミックスになる予定です。


古い作品読み直して、意外に頑張って描いていたなと、
ちょっとだけ当時のテンションを褒めてあげたり...。

負けないよう、ただいまネームをやっているところです!  
  
  
  
  
  
  
 
 


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (2)

2012年8月14日 (火)

小休止

814b

毛虫が発生したので、
ゴメンねといいながら、切り落とした小さな木なのですが
しっかり再生して可愛い葉っぱが!

814a

生命力の強さに感動です。
  
  


巷はお盆休みですので、
私も少しだけ、小休止。

久しぶりに深夜にシャンパンで、乾杯。
おりしも、オリンピック、最後にレスリングで
米満さんが金メダルを獲得して
盛り上がった場面でした!

814c

  
    
  

まるちゃんの食欲がまだまだいまひとつで....
お口に合う猫食を探し、あの手この手でご機嫌とっている毎日ですbearing
  
    
    
  
  
:新アトリエ-現場 

ベタ基礎ほぼ完成。

814d

    
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

新作-ねこぱんち

夏の特集号、少年画報社ねこぱんちより
「世にも不思議な-ねこぱんち」発売中です。

色々な思いを込めての「暗闇の先の猫」執筆。
アゴちゃんビキちゃんがお星様になって、夢でもいいから出てきて〜
と思ったのですが...
ほとんど会いに来てくれません。
これは未練がないよと、良い方にとっていいのか〜?!

82


  
  
夏場に体調不良中のまるちゃん....
動物病院のお世話になっているところです。

食欲は出てきましたが、血液検査の結果に引っかかるところが。
仕事が終わるまでに復活してくれると良いのですが〜〜〜〜(>_<)


82c  
  
    
  

新アトリエ情報:

屋上プランが出来上がりました。
3階仕事作業場の半分が屋上テラスです。
芝生も植えます!
そこで猫と戯れるのが夢です......。

真ん中に大きくあいているのが、吹き抜け部分。
降りると一階の中庭になります。
右横に小さなトップライトも付けていますshine

とにかく一階にひかりを!!!


82b


| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »