« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ネームアップ!

長編、70枚のネームアップですshine
「僕シッポ...」の3回目です。

929v

季節も良くなり、一番過ごしやすい時期の長編作品のお仕事、
知力の出番は終わりました。これから体力を使う作画.....頑張ります!
 
  
  
お仕事情報、表紙イラストのご報告遅れてましたcoldsweats02
ぶんか社「涙がこぼれたあの一言」10月号です!!!

929z


秋と言うことで、葡萄色を意識して...。
少しピンク系が強く出たかな?

929
 
 
 
 
:::新アトリエ-現場:::

前回撮れなかった、3F部分のまるちゃんの丸窓です!
本日、シートが開いていたのでばっちり見えました。

929a

まだ階段が出来てないので、 
足場の外階段たどって、やっと上の階に行けました。

廊下、左側が中庭部分ですが、カバーがしてあったり、
足場や資材があって、空間が見えない感じです。

第二弾、第三弾の資材が、次々入っています。
929b


こちら、向こう側がベッドルームですが
手前壁の部分の四角い窓の下....まるちゃん専用の入り口がつくはず....です。
多分...。
できあがりと見比べる為に撮っておきますcoldsweats01
929c

 


3F、アトリエ部分です。
かなり明るいです。
夏は.......相当覚悟ですbearing
でも、大きく開口をとってあるので、風は抜けるはず。
929d
 

正面のミニキッチンにまるちゃん丸窓がつきます。

窓の下はモザイクタイルのカウンターになる予定。
そこにまるちゃんが座って、お外を眺めて欲しいな..と、
親ばかで付けた窓です。

929e

  
  


一段上がって、ベランダ(2F屋上)に出られます。

929f
 

駐車場を二台分確保したら、お庭がなくなりました。
その分、屋上に庭園を!

緑を調達しなければbud
というか、枯らさないようにしなければ....。

929g
 
電気打ち合わせと言うことで、現場に行きました。
コンセントの位置、スイッチパネルの位置、照明の位置等々
持って行く物も想像しながら決めるのですが、どうしても後で色々
出てきそうです...。

とりあえず、エア引っ越しして頭フル回転で進めました。

 
現場の皆様、いつもご苦労様です。
わがまま色々ありますが、宜しくお願い致します。


929h


  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2012年9月24日 (月)

新作-ねこぱんち(わんぱんち)

少年画報社、「わんぱんち」に新作発表中です。
といいましても以前に描いた盲導犬シリーズの、追加描き下ろしです。

ラブラドールレトリバーは、意外と描きやすい犬種です!
耳が立っている犬が、難しいのですよね〜〜〜〜(>_<)
シェパードとか、柴とか....。


924

 
ただいま、次回のネーム中です。
次回は長編の70枚です....。

動物病院、新シリーズになって、新しいキャラ達がどんどん出てくるので
色々設定等考えつつ作るのが、楽しくもあり、大変でもあり...happy02
   
  
  

  

 

 
:::新アトリエ-現場:::

大きなFIX窓をのぞいて、サッシとガラスがつきました。
写真撮り忘れましたが...三階のまるちゃん専用丸窓もshine
 

924b


924a
 

桧の木材の良い香りがして、中にいると森林浴している感じです。
クロスを張ってしまうのがもったいない...。
まだまだ、資材が部屋の中に沢山積んでありました。
 

924c
  
    

ここは階段スペース。
三階を見ると、さすがに明るい!


924d

  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2012年9月22日 (土)

お彼岸まっただ中

「僕とシッポと神楽坂」第二回目掲載の
オフィスユー11月号発売中です。

雑誌の目印背表紙はこちらのイラスト!

922se


 

 

サブタイトルは -獣医師の家計簿-
新しい病院で、お給料無しのコオ先生....奮闘中です!

922


  
 
昨日は、ビキがお星様になって一年目。
その翌日には父親が他界したという知らせが届き....
思えば人生で一番大変な時期でした。

それでなくとも、2011年は心が凍るほどの辛い年でしたから
いったい、何が起こってしまっているの、と
その時ばかりは、見えぬ何かに八つ当たりしたい気分でした。

や、自分が反省することも多々でしたが...。

あっという間の一年かと思えば、色々なことがありすぎて
もう3年ぐらいたっているような気すらしています。

ゆっくり故人、故にゃんこ、を偲ぶという気持ちが持てない中
やはり、一つの区切りという一年目をちゃんと迎えれば
気持ちも落ち着いてくるのかなと、期待してたりします。

とは言え、宗派をもたぬのでこれといったセレモニーもありません。
(でも、命日はいつもお彼岸まっただ中?!)
  

テーブルに、写真を立てて、一緒に食卓を囲い
頂いた、美味しい日本酒の獺祭(珍しいスパークリング!)を開けて
心をやわらか〜くして過ごしました。


甘くてちりちりする炭酸のお酒が、美味でした。 

幸せ〜と感じることが、供養?! 

いいのかな....そんなんで。
    
  
 

いいことにしよう....。
  
  

922b

  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2012年9月16日 (日)

カボッコリー!

こちら、
手のひらサイズのかぼちゃ.....

916a


ですが、

普通のかぼちゃではございません!

916b

いや、
どう見ても、普通のかぼちゃですが〜coldsweats01
  
 


カボッコリーという、新種?!のかぼちゃです。

生で頂けます。
柔らかくてみずみずしくて、ほんのり甘くて....
大変美味しゅうございます〜!!

ドレッシングかけても良いし、
鰹節とお醤油でも良いし、

結構万能野菜ですshine

916c


 
 
 
:新アトリエ-現場

足場とカバーシートにより、全景は撮れません〜。
でも、着々と内部は出来上がってきております。


916d

ドアがついていましたshine

今回、色々選ぶにあたって、ドアノブの部分ですが、
どうしても今主流のがっつりした縦長ハンドルが
好きになれず、ごくごくシンプルな物を希望致しました。

結局今使っている家のドアと、ほぼ同じ....。(材質色違いではありますが)
好きな物は、変わらないと言うことでしょうか?!


916door

こちらはお勝手口。
上下スライドの網戸で、風通しも良いです。

916okatte

積み上がっていた断熱材。
今回は、外張り断熱ですscissors
土台から家すっぽり包むので、冷暖房、省エネです。


916dannetu

5帖ほどの中庭部分から、空!!!

  
  
と思ったら、幌シートで覆われてました....。

916nakaniwa
 
 
 
プチ感激...。
床板材あちこちに、私の名前が印刷されていました(笑)


916name

  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

脱稿しました!

「僕とシッポと神楽坂」第2回目、脱稿しました。
舞台が変わって、街並みとか、新しいシーンとか、何かと作画の
時間がかかります...!

今回から、新しい動物病院の看板もついて、だんだんコオ先生の色が
出てきたかな?

  
    

 
相変わらず残暑が...厳しいですね〜bearing

こちらの画像、一昨日撮ったものです。
窓から外を見たらあまりに凄い入道雲が出ていて、
思わず激写です!


題して
「ザ・夏!!!」

910a

  
働きづめだったこの夏、  
この雲見ていたら
まだまだ、夏休み気分を味わえますね〜〜


....って、
ちが〜〜〜う!

一刻も早く、秋が来て欲しいのが本音ですbearing
  
  
   
 
 
 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »