« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

新作(オフィスユー)

オフィスユー12月号にて、シリーズ「僕とシッポと神楽坂」第三回目
掲載中です。

1022

新キャラ達がどんどん登場してまいります。

個人的には、大吉わんこが好きですgood

1022c
  
    
  
 

  
:::新アトリエ-現場::: 

施主支給品が、いくつかあります。
その一つに、3Fのミニキッチンのシンクと水栓金具。

IKEAのものを使用する予定ですので、行って来ました。
超〜〜〜混んでいる土日に。
仕事前、どうしてもその日しか行けなくて.......。

一番近いのが港北IKEAなのですが、運がよいのか悪いのか、
改装セール中で、混雑に輪がかかっています(-_-;)

いつもはマイカーで行きますが、途中の道も混んでいるのが
わかっているので、あきらめて電車と送迎バスで。
ま、その方が余計なもの買わずに良いのですがcoldsweats01

仕事一段落したら、その他備品の数々を...大人買い?!する予定です。  
  
  
至急、現場で必要とのことで買ったのはこの水栓金具。
10年品質保証で、節水型です。


1022a

3Fの仕事場ミニキッチンは造作ですので、少し可愛い感じにして見ようかなと
選びました。
  
   
 
もう一つ、こちらの水栓金具はカクダイのものですが、
マスターベッドルーム、洗面コーナーのカウンターにつきます。

シングルレバーと悩みましたが、このお花のような取っ手
ちょっとレトロな感じで妙に気に入り、
使い勝手より見た目で決めてしまいました。

1022b

内装等、こういった造作に入ってくるとだんだん楽しみになってきます。
   
  
現場を見に行きたい!!!

けど、
まずは目前の.....お仕事…。


  
    
  

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2012年10月19日 (金)

あらら?忙しい....

おうちでは、
ものすごく久しぶりに
松茸御飯を作りました(母がですが...)

秋の味覚、堪能です!

1018a

国産ではなく……カナダ産の松茸ですがそれなりに美味ですcoldsweats01


1018b
  
    
  
  

友人Fさんより、京都のお土産いただきました!!!
とにかくラッピングが素敵で....shine
お裁縫に使えるhappy02コットンの生地に、
これまた可愛いリボン。
Fさんのお友達作だそうです。
ペーパーをくしゅくしゅっとさせてお花が出来ていますpresent
いただいた生地とコラボして、何か作りたいです〜!

1018c


  
で、中身の頂き物がこちらです!


1018d


これまた可愛い〜〜〜〜〜猫皿ですcat
何とも言えないアングルの、個性的でツボ!!!なイラストです。
もしや、アゴとビキ?!

有り難うございました。大事に致しますhappy02





取材と、打ち合わせを兼ねて
久しぶりに神楽坂に行きました。
 
作品タイトルに地名が出てくる以上、
やはり取材は欠かせません。

今回は、かなり裏通り、というか住宅街中心。
主人公が歩くであろう、坂道中心です!

こちら、筑土八幡神社。この神社には初めて行きました。
赤城神社より、昔の趣ありで、静かで素敵でした。

1018i

1018f

とにかく、坂、坂。

1018e
  

そして、新しいサブキャラがうろつくであろう、
白銀公園。
大きな遊具と、大木がある広い公園です。

1018ko

1018g


  
住宅街に、隠れるようにひっそりとある公園には、
こんなシュールな...象の滑り台が。

1018h
  

まだまだ、撮りたいところが沢山ありますが、
時間切れで、帰宅。
 
それでも、150枚ぐらいは撮りましたcoldsweats02
主人公の気持ちになって通りを歩き、イメージを組み立てる取材は
やはりテンションも上がります!
  

先行するお仕事、ただいまネーム中です。
結局来月8日までに、あと2本の締め切りって......

長編の後、気を抜いていたら、あらら?????

再び同じぐらい忙しいって事でした〜〜〜〜coldsweats02


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2012年10月13日 (土)

ヨロヨロ、脱稿

愛猫まるちゃんの、癒しもいただき、長編、脱稿しました。

1013

食欲がおちていたので、少し痩せました...。

これから美味しいものが沢山出まわる時期ですので、
プラスマイナス、ゼロになる気もしますがcoldsweats01
   

仕事前に頂いていた、素晴らしいブドウ、アップです。
有り難うございました。
思いっきり堪能致しましたshine

それにしても最近は、ブドウの種類がはんぱなく増えましたね。

今年は色々な種類を沢山頂いた、秋のスタートでした!

10132

  

  
   
  
 

:::新アトリエ-現場::: 
 
ガス工事打ち合わせがあるので、行って参りました。

あちこち、パイプスペースにはコードや管が通っていて、
天井裏や、壁の向こう側はこうなるのね〜と、興味津々です。

1013a

配水管には、このようなロゴが...。防音を施してあるようです。
どうしても深夜まで仕事をします。
母が同居になるので音漏れ等、ちょっと安心です。

1013b
  
  

今の作業の殆どが、耐火の石膏ボード張りです。
あちこちの部屋に、積み上がっていました。
かなり分厚く、重たいボードです!

1013c
  
  

吹き抜けを通る小さな渡り廊下。
廊下の両サイドには、LEDのランプが埋め込まれる予定です。

1013d
  

吹き抜け部分、下を見るとこんな感じ。
腰壁が出来てないので、ちょっと恐いです。

1013e

    
  

こちらは何をしているかというと、
まるちゃんが入るための穴の位置を決めています。
25㎝角.........肥満させないよう気を付けなければ!

1013g
  
  
  

謎の、丸と四角。
お風呂場につくようです。
今回のアトリエは、造作ではなくパナソニックのシステムバスが
入りますので、出来上がってからわかると思いますsign02

1013f

   

 
大工さんの作業台が、良い感じですhappy02
そのまま色を塗ったら可愛い机になりそうです〜good


1013h


 

 

 

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »