« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

新シリーズ、新刊!

本日、新刊発売です。

新シリーズ「僕とシッポと神楽坂」第一巻

1225

イラストのみお渡しして、あとはお任せです。
和紙のお花のような、少し「和」をイメージした表紙とのことcat

初回、書き下ろしイラストのスケージュールシールが付きます。


自分の本がクリスマスに発売は初めてかな?!
自分へのプレゼントにもなりますxmas
  
  
  

まだスマホデビューしていないガラケーの私。
先ほど携帯を充電していたら、以下のメッセージが。


1225b

日時が電光掲示板のように流れるiidaの携帯ですが、
このようなメッセージが流れるの初めて気がつきましたcoldsweats01

昔のMacも、立ち上げたときに新年には
happy new year!
誕生日には
happy birth day!

と、まず最初にメッセージが出て、
なにげに嬉しくほっこりしたものです。

そういった遊び心、大好きです。


心置きなく、年末年始を迎えるために。。。
クリスマスイブも、クリスマスも、アフターも
ずっとお仕事です。


 
  

 
↓たらさわみちオフィシャルHP
</a
 


 
</a

| | コメント (1)

2012年12月23日 (日)

怒濤のお引っ越し

朝から夜までかかって...詰めていただいた
お引っ越し荷物。

あまりの多さに、
心に固く誓った...

「もう、物は増やさないぞ!」


231

いつもと違う環境に、
まるもなにか感じているはず....


だけれど、
オモチャを出すと、
ま〜
よく遊ぶ遊ぶ。


忘れていた、どこからか出てきたまるちゃんお気に入りの
おもちゃです。

232

翌日も朝から、荷物搬出。
きれいに養生してくれました。

233


オーバル型のテーブルもこの通りshine

234

荷物のなくなった、
以前のアトリエ〜

床の汚さが、18年間を物語ります....。

235

まだ、来年一月まで、こちらには行ったり来たりで
お片付けが残ってます。


  
  
新アトリエ、
大好きだったミニキッチンの

ビフォーアフタ−。


普通、アフターが綺麗になるのですが.......


案の定です。

早く箱を整理して、なんとか希望の形にしたいものですcoldsweats01


236

  
  
しかし(涙)

年内入稿のカラー原稿とネームがまっています。
箱達との同居は、
しばらく続きそうです....bearing
  
  
あ、巷はもうすぐ
クリスマス?!

せめて、何かオーナメントぐらい出したいなsweat02
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2012年12月15日 (土)

ミニキッチンが完成!

:::新アトリエ-現場:::

ついにミニキッチンにタイルが張られた!

1215a


待ち遠しかったアトリエ部分の、図面上では給湯室coldsweats01
小さな場所だし、色も形も遊んでしまえと、気合い入れて、
かなり理想通りの素敵な空間になりましたshine

小さなモザイクタイルです。
ここで煮炊きをするわけではないので、そんなに汚れないだろうし、
多少のお手入れは覚悟です。

シンクとカランがIKEAですので、やはり相性がよいです。
セットされると実感です。

1215b

タイルは25mm角、LIXILインテリアモザイク ニュアンスのシリーズです。
どの色の壁紙でも合いそうな、タイル、
少し模様が入っていて個性的で気に入りました。

1215c

窓枠がなく、壁紙を綺麗に回り込んで張って頂いたところが、
小さなキッチンをより広く見せている気がします。

1215m

ちなみに、ここ2畳ほどですcoldsweats01
あと、冷蔵庫と小さな食器棚が入ります。

人が1人立って、ぐるりとしたら全てに手が届く?!

  
  
  
吹き抜け渡り廊下にも、LEDランプが!

1215d

両サイドに一列ずつだったのですが、
アクリル板に映りこんで、二列に見えます。なにげにお得感が。

滑走路みたい?!なので、是非夜の写真もアップしてみたいです。
まるちゃんが...歩いているところとか。

  
  
今日現場にいましたのは、冷蔵庫が届くからです。

狭いお勝手ドアから頑張って入れていただきました。

1215e

悩みに悩んだ冷蔵庫難民でした。
機能とデザインと、省エネと、サイズと、色と、
その辺全てクリアは出来ませんでした。

今まで使っていたエレクトロラックスがとても気に入っていたのですが
18年使った段階で、省エネを考えるとですね.....。
電気屋さんに聞いたところ、だいたい年間3万円ぐらいの電気料だそうでcoldsweats02
買い換えを希望していた商品はその10分の1です!!

モーター音がうるさくなってきたので、そろそろ限界も来てました。
 
で、結局購入したのは
日立の冷蔵庫です。「嵐」がCMしているものですねscissors

1215r


省エネ達成率はこのサイズでは多分ナンバーワン?!
ピュアホワイトがなかったのが残念です。

性能もそうですが、表面フラットが良かったのと、
何より決め手の一つが、幅が広く奥行きが浅い!
冷蔵庫の奥の物をとるのが楽です。


1215f


現場に行ったり、家電やさんにいったり、
勿論仕事の打ち合わせにも行ったり......

お引っ越しカウントダウンに入り、ぐるぐる(@-@)の
忙しさです。
  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2012年12月 8日 (土)

電気がついた!

:::新アトリエ-現場::: 

まだ少し作業が残っていましたが、
竣工立ち会い検査、で現場行って来ました。

照明が点灯−!

廊下等はダウンライトが並びますが、引っ越しを機に
勿論電球はLEDです。

とにかく、一つが高いので、大量になると
電球、というより、もはや家電coldsweats02

36個入ってます〜〜bearing

128l

電球色がメインですが、40-60W相当の明るい物を選びました。 

同じ電球色でも、海外の物はいまいちの色でしたので
(微妙に青白い電球色だったり...安くて一瞬よろめきましたが...)
パナソニックに統一です。

主に使ったのは、廊下等のダウンライトです。

128a


こちらはバスルームの照明。
やはりLEDで、シンプルで気に入ってます。
気兼ねなく長風呂できます。

128c

仕事場の照明。
天井がななめなので、ペンダントライトです。

128b

 
キッチンは、作業(母のcoldsweats01)のことを考えて昼白色のLED電球。


128d

 
 

ポーチライトはなかなか決まらず、ぎりぎりになりました。
やっとウエブで注文。届くまでちゃんとした色がわからず、心配でしたが、
ドアとセットのようにぴったりでshine
ほっとしました。

これはまったく好みですけれど、とにかくシンプルドアにしたかったので、
ドアノブも、今主流の縦長のがっつりしたタイプは避けて
横ハンドルタイプです。

縦長ハンドルにすると、
せっかくのドアの細いスリットとバランスが悪いような気がして。

128e


駐車場横には、自動車用コンセント!
今のうちの車には無用の長物ですケドbearing
いつか、そのうち、ローン返済もめどがついたら?!
 

128f

 
3Fベランダ、タイルと芝生張りをやっていました。
屋上フェンスが出来てないので、見た目ちょっとおちそうで恐いです。

128h

  
あと少しで完成です(外構のぞく)
引き渡しまでに、事務手続がまだまだ.....。
 
追加の照明、家電、仕事場備品等々も買いにいかないと。
引っ越しのお片付けしながらですので、半分以上ネット頼りですsweat01

 
ドアチャイムの嵐になりそうcoldsweats02

  
    
 

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

 

 


| | コメント (1)

2012年12月 5日 (水)

少年画報社、新作

少年画報社、「おとなのねこぱんち」に、新作掲載中です。
クラシック音楽と漫画のコラボシリーズ。
今回は、クリスマスも近いので「くるみ割り人形」です!

といっても、勿論そのままの世界を描くわけではなく、
エピソードを頂き現代に置き換えて、別解釈を....。


124a

 

 
年内のアシスタントさんが入る原稿は、ほぼ終了です。
あとはカラー原稿を3枚と、ネーム38枚と予告カット2枚ですsweat01
や、まだ結構あります....。


いつ、お引っ越しの支度を?!

前後の仕事の事を考えて、半分お任せパックを頼みました。
というか、頼まないと.....無理ですcoldsweats02

  
 
 
 
:::新アトリエ-現場::: 

後半、バタバタと出来上がっていく現場です。

現場に行きましたら、クロスが張られて、床の保護がとれてました。
だいぶ出来上がって来ている感じです。

なんと言っても、3Fミニキッチンのクロス...。

ぎりぎりまで悩んでいた、思い切り差し色の黄色がどうなるか
心配でしたが、
明るく、イメージ通りでテンション上がりましたshine

124b


124c

あとは、カウンターが出来上がるとまた感じが変わるのかな?

この黄色い壁際に立つ、まるちゃんが早く見てみたいです。
でも、バイカラーのパンダ柄、アゴちゃんでも似合いそうだなーとか
ベージュのビキでも、溶け込みそうで可愛いかも....とか、
かなわぬ夢ですが、つい思ってしまいました。

  
   
 
吹き抜けのミニ渡り廊下、手すりがつきました。
あいだが抜けているので、それでもちょっと恐い感じ。

一番下は、ほこりが下におちないようにアクリル板が張ってあります。
(あ、まるちゃんも落っこちないように...coldsweats02

124d
  
  

やっぱり広くて気持ちの良い、寝室洗面カウンター&書斎コーナー
カクダイの洗面セットがついていました。
あとは壁際の鏡が直角に張られます。

124e
  
 

こちらは、バスルームにつくIKEAのお気に入りの洗面台です!

 
下に転がっているのは、多分2Fトイレにつく小さい手洗い器?!

124ikea
  
  

和モダン、をイメージした予備室。
床はタイルになる予定。置き畳み....考え中。

124wamodan

 

キッチンから見たダイニング、と、ちょっと中庭。
早く緑の植木を置きたい中庭です。

124k
  
 
本日は、お掃除隊が来ておりました。

124end


何もモノを置きたくない広い空間です...。
  
が、そうもいかないのが、小市民の辛いところですねーbearing

124dk

 

 

 

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a
 

| | コメント (1)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »