« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

新作(オフィスユー)4月号

新作「僕とシッポと神楽坂」第7話
オフィスユーにて掲載中です。

長編の作品、今回のテーマと、大きな流れの伏線と
内容が少々てんこ盛りですが…
かなり気に入っている話に出来上がりました。

222
  
  
表紙イラストは、神楽坂を散歩中の
コオ先生。
  

こちらも再び、打ち合わせかねた神楽坂散策、行って参りました。

街のあちこちの壁に
以前は…気が付かなかったこちらのガイド。

毎回…新しい発見があります。

222c

新しいお店と、古い黒塀と…
とにかく歩いていて飽きません。

222d

  
 
昨日は、2月22日にゃんにゃんにゃんで猫の日でした。
神楽坂の路地にある。にゃんこ物あつかっているお店に
ちょこっと寄りました!


222a


迎えてくれたのは〜〜〜〜(>_<)
店長さんであるという、
にゃんこheart04

まるちゃんよりも小柄で小さいのに…
オトコノコとのこと!

まったく人見知りしないよいコでした。
ネコ好きさんには、嬉しいサプライズ!

222b
  
  
  
さて〜〜coldsweats02

この後お仕事がお団子状態です。
ぶんか社さん、表紙イラスト、
連載と、単発読み切り、予告カットも…!

怒濤の3月の締め切りを無事に終えたころには
もう少し暖かくなっていることでしょう。

なっていて欲しいですbearing

  
  

  
  
    
  


</a


にほんブログ村 猫ブログへ
  


| | コメント (1)

2013年2月17日 (日)

植栽あれこれ

樹木医さんから、
色々ご提案頂きました。


迷います〜〜〜〜bearing

 
というか、希望が贅沢わがままなので。
中庭は、季節を感じたいとか、花と実がなるものがいいとか
手入れが簡単が良いとか…。
けれど、光が入りにくいので、難しいのですよね。

 
217a


クロモジは?
という提案もあります。

高級楊子になったりお箸になったり、
サイトで見たら、アロマ抽出で日本の森林の香りとか?!
そんなこと、夢の話ですが…。
どの樹木にも、それぞれ素晴らしい特徴があるのですよね。
 
 
中庭は鉢植えになるしある程度限定されるので、
あとは外に植えるシンボルツリーですね。

アオハダがよいかなとか、ドングリの採れる樫の木がよいかなとか、
3月中には決定して植栽予定です。
 
 
 
この後、すぐお仕事(>_<)

一ヶ月を一週間切って、
同時締め切りがあるので、ページ数的には長編と同じ量を
描かなくてはいけません。
 
 
お庭に来る緑を夢見ながら…励みますshine
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年2月13日 (水)

脱稿〜〜

長編脱稿致しました。

213

連休にちょい、かかってしまいましたcoldsweats02
なんだか、いつも後半バタバタとして、
特に今回は残りページを数えつつ、本当に上がるのか?!
上がったら奇跡...とまで思う日々でしたsweat01

新しいアトリエでの二作目の仕事、だいぶ使い勝手も慣れてきましたが、
資料本を探したり、ゲラ刷りを探したりと…それはまだ続いておりますcoldsweats01

書庫に一つ本棚が届いてないので、積み上がっているのです。
ゆっくりお片付けすればいいやと思ってはいるものの、
やはり毎回捜し物ではマズイ......。
 
 
 
アトリエ、残工事もまだ少しあります。
外構はいつも最後ですが、
特に、年末年始を夾んでしまったし、遅れております。

こちら、表札とインターホンとポストが入るモノリス。
杉板のように見えますが…。


212b

 
このように、杉板を張って固めたコンクリートです。
綺麗に板模様が出ましたshine
 

212a  
 
 
表札パネルも色々サイズに問題があり、今作り替えてもらっているところですので、
あと一息で〜〜完成です。
 
 
残るは、やっと植栽です。
陽当たりに問題がある場所が多いので、
樹木医さんに相談しつつ決めております。
シンボルツリーは、流行のトネリコ?!

いずれにしても春までに、なんとか緑を…!clover
  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年2月 4日 (月)

もう二月!

カレンダーはもう二月です……!

これと言って、何もイベントは起きておりません。

今年最初の長編、70枚を描いています。
ひたすらひたすら…描いておりますbearing

  

Dsc04648
  
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »