« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

フランスゴムの木

少年画報社ねこぱんちの増刊
「うちねこぱんち」にて新作描き下ろし掲載です。

猫が来た日、特集ですので、初代うちネコのアゴちゃんのことを
描きました!

いろいろ、あれこれ………思い出しながらbearing

327a

  
 
 
 
  
こちら、リビングに置きたいと思っていた観葉植物、
フランスゴムの木です。

327b

ゴムの木って、おっきな分厚い葉っぱのイメージですが…。

ミニチュアサイズで、凄く可愛いですshine
枝振りもくねっとカーブしたものが多く、この木の特徴?というか
スタイリッシュなインテリアアイテム仕様かな?

観葉植物ですが、部屋の中に単純な「木」が欲しかったので
大満足な一品ですscissors

 

4月発売のコミックスのカラー原稿描き上げたあと、
ただいま、オフィスユー次回作品のカラーとネームと予告と
「おとなのねこぱんち」プロットと…同時進行中ですsweat01

来月の中旬頃まで、非常にタイトなスケジュールなのですが……bearing

頑張ります!

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a   
  

 
  
  
  

| | コメント (2)

2013年3月23日 (土)

新作(オフィスユー)

本日発売、オフィスユー5月号にて
「僕とシッポと神楽坂」新作掲載中です。

神楽坂での幼なじみが登場。
小さい頃のコオ先生を描くのは、結構楽しいです。

一部立ち読みで、アップです!

321c


321d
 
続きは、本誌にて!
 
ただいま、「僕とシッポと神楽坂」コミックス第二巻のお仕事
しております。
来月、4月25日発売予定です。
  
  
  

21日は、結婚記念日でしたshine
イニシャル入りの薔薇のアレンジメントボックスが届きました!

みちのMなのですが、
まるのMでもあります!

ふたりでお祝い…heart04


321a


321b

心においしい…!プレゼントでしたwink
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年3月19日 (火)

植栽あれこれ-続き

写真だけではイメージが湧かないからと、
樹木医さんに案内されて、緑化センターに行き
植木等、色々見てまいりました。

広い敷地に、実際植わっていて、雰囲気も良くわかります。
お目当てのクロモジは、一本しか見つからず…bearing

今の時期は葉っぱがおちてしまっていて、姿形が今ひとつ
わかりませんが、
でも、枝からはものすごく良い香りがしてやはり想像と違って
触ってみるとわかります。


また、写真ではどうかなと思っていたアオハダが
とても気に入り…こちらは是非外側にシンボルツリーとして
植えてみたいなと思ってます!


319a

こちら温室もあって、中は春爛漫〜〜


319c


319d

さて、外構の玄関まわり。
当初の表札は、真四角のプレートをコンクリートモノリスに…でした。

319e

が、サイズが間違ってしまったのと、
ドアホンの位置が少し高いので、再度作り直すことに…。

少々時間がかかりましたが、
やっと完成ですshine


319f


結構高い位置に感じるポストも、
裏側から見るとこんな感じです。

玄関の床位置がお部屋の床と一緒なので高いのです。

モノリス横の目隠しのグレイチングは
大きなモノを玄関から入れるときには開くようになっています。


319g


完成!と思った玄関ですが、
手すりが追加になりましたcoldsweats01

これは残工事というより、追加工事です。

おうちを建てるって、理想を追うとキリないですね……。

 
 
 
 
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年3月12日 (火)

二つ目脱稿

今月のお仕事、原稿二つ目脱稿しました!

テンションが上がったままに二つ目に入ったので
わりとズムーズに上がりましたshine

とは言え…やはり疲れておりますcoldsweats01

仕事前半に、発生したひどい鼻炎。
眠くなるからと我慢していた鼻炎薬、
新製品の、「アレグラFX」が眠くならない成分配合とのこと、
さっそく試しました。
比較的、効いたような気がしますgood
眠気もさほど来ませんでした。
口の中が乾くということもなく、良い感じです!

  
  
仕事中に頂いた、今回のヒットおやつ!
すももさん差し入れの、
「八天堂」のクリームパンです。
TVで紹介していたとのこと。

ものすごくふわふわで薄い柔らかいパンに包まれてます。
クリームがぎっしりつまってますが、卵の味が優しく
しつこくなくて…happy02
美味でした〜〜〜〜shine

いつも珍しい一品、有り難うございます!

312a

  

ベランダの一才桜。
今年で4年目?!

つぼみはまだ堅そうですが、
これからぐんぐん、ふくらみそうな気配です!


312b


春を満喫する前に、
あちこち、放ってある、引っ越し後始末(まだある……)
やらなくては〜〜。  
  
 

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (4)

2013年3月 6日 (水)

一つ目脱稿

連載分、今月一つ目の締め切り終えました。

次回の予告。
こちらの原稿を描いておりました。
「僕とシッポと神楽坂」
ライバル先生が、コオ先生の動物病院に!
敵情視察?!


36c    
  


 
仕事中の、ランチのピザのデリバリ〜shine

36a

やってきたのは、1Fのキッチンからgood
母の手作りツーウエイピザです。
焼きたてが食べられるのは、有り難い!感謝ですhappy02
  
  
  
  

やっと暖かな兆しが…。

それでも今回の仕事の前半はまだまだ厳しい寒さでした!

そんなときは、ショウガを効かした甘酒ですよーshine

大好きな日本酒「獺祭」の酒粕を見つけたので
いただきました。
ちょい、ミルクを入れるとまた、ほっこり致しますscissors
 

36b 
  
  
  

  
  
  
 
アシスタントさん解散後、
間髪入れずネーム中ですcoldsweats02
   
で、すぐまた、
アシスタントさんが集合です〜〜〜〜(>_<)


超絶ひどい、鼻炎が発生中…。 
ですがcoldsweats02

頑張ります!
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »