« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

新刊情報

「僕とシッポと神楽坂」第二巻、発売中です。
今回は、懐かしいMF動物病院スタッフ達が登場するお話しもあります。
HPトップのbooksに立ち読みコーナーもうけてありますので、
よろしかったらのぞいてみて下さいませ。

Boku2
 

新シリーズのサブキャラたち、新天地の環境等、
だんだん馴染んできて描いていて楽しくなってきているこの頃です。

作品を読んでいただき、その辺を感じ取って頂けると嬉しいです。


  
  
ベランダの端に、ジューンベリーの植木を置きました。

426b

白い花が咲いたあと、小さな赤い実が。
このまま、果実となって頂けるのでしょうかhappy02

426c


    
  

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 
  
 

| | コメント (3)

2013年4月23日 (火)

新作(オフィスユー)

「僕とシッポと神楽坂」新作第9話、オフィスユー6月号にて掲載中です。

今回のお話しは、少しイレギュラーな感じです。
ちょっと昔の神楽坂の芸妓さんが出てきます。

せっかくの舞台、神楽坂。
たまにはこのような話も入れていこうかなと…。

423

 

 

家具と備品を買いに、久しぶりにIKEAに!
お誕生日の月は¥500円クーポンがつきますhappy01
  
  
けれど、持って行くのを忘れました…sad 
  
  

  
あそこに行くとテンション上がって〜
今日は5時間遊びましたshine

それでもまだ、採寸し忘れて買えない物があったので
また行かなければ…。

次の仕事明けですね!

お手頃な、ストレス発散場所でございます。

 

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  

  

| | コメント (1)

2013年4月20日 (土)

親知らず抜歯!

一本残っていた親知らず…
抜いてきました!

この大きさ!

420a
  
  
って、ウソですcoldsweats01

記念に持って帰りますといったら、
こちらのケースに入れて下さいました。

あまりの可愛さに、
「わ〜ブログネタになりますね!」
 
 
 
ので、
ブログネタにしてますshine


420b

ハンディ?!輪ゴムのストラップつき…。

420c

歯を抜くなんて、十数年ぶり?!
緊張しておりましたが、麻酔の注射も痛くなく
抜歯も2〜3分?!程度で済みました。

以前、ものすごく時間かけた経験があるのでびびっていたのですが。

美人の女医さんM先生有り難うございました。

 
仕事で疲れるとうずいていた歯です。
奥歯で虫歯になりつつで、磨くのもしみて…。
ストレスの塊だった歯。
スッキリしました〜。

早く抜いてしまえば良かったと後悔ですが
こればかりは、決断が必要でbearing

まだ、あとが痛くて鎮痛剤が離せませんが、気分は上々です。
  
  
  
なんですか〜!の寒の戻りの週末。

行楽はさておいて、
書庫の整理に、励んでおります。 


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (2)

2013年4月16日 (火)

緑!

締め切り二つ!終えました。

先月より多い…合計74枚の原稿、抱えておりましたですcoldsweats02
少しだけ、のんびり出来そうですが、

一段落するこの日のためにと、用事がてんこ盛りになっています…sweat01
  
  
この一ヶ月で、植栽関係の緑が、ぐっと芽生えて毎朝眺めては
癒されております。

特に中庭のクロモジくん!
3月末の時点では、このような感じでした。

416a

樹木医さんがおっしゃるには、
多少葉っぱの先が縮れるかもしれないとのことでしたが…

綺麗に開いて、
沢山の花を付けて、それはそれは可愛いです!

416b

枯れている部分の小さな枝を折ると、良い香りがします!
高級楊子にする木だと言うことを、納得しましたscissors

屋上ベランダの芝生も、だんだん緑が出てきました。
今度はベランダ回りのガーデニングを、もう少し頑張りたいです。

今年もゴーヤ、挑戦するかな?!  
  
  
  
416c


  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2013年4月 5日 (金)

サクラ、お仕事、サクラ…

息つく間もなく、お仕事続行中です…。

はたと、中庭を見ましたら…

サクラの花びらが。

45a


45c

どこからとんできたのでしょう?!
見上げても、小さな空だけ。

45b

多分あそこから!

ベランダから撮りました。

ななめ向かいの通り向こう!
ぎりぎりわが家からもお花見できます。

桜並木が続いてます!


45d


45e

  
  
テーブルの上では、
今年も綺麗に咲いてくれました!

一才桜です〜happy02

45f


 
 
団子状態の締め切り…。
引き続き、ネームやっております。

アシスタントさん達いったん解散したけれど…

すぐ集合ですcoldsweats02

 

 

 

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  


| | コメント (1)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »