« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月22日 (水)

リハビリの日々

引き続き、大変ご迷惑おかけしております。


怪我のため、しばらく執筆できない状況におります。
作家として、自分の不注意から初めて原稿が描けないという
試練の日々です…。
  

小雨の降る夜に、縁石につまずき転んでしまったのが原因で、
右肘を強打し、骨折しました。
肘の尖っている部分の骨が砕けて離れてしまい、
ギプスのみで治すのは無理で、全身麻酔の手術で整形固定が必要でした。
 

以下の写真のように、金属のプレートと針金で補強され、つながっています。
  

522
  
退院して、抜糸も終わり今はリハビリの為の通院となっています。

指先、手首は問題ないので、大きなギプスが外れて今は肘の回りのみ。
だいぶ生活がしやすくなっています。
ただ、肘はまだ、90度以上曲がらないので…お箸が持てても
口にまで届きません…。

よって、この3週間は左手大活躍です。
ギプスが外れるまで、あとだいたい2週間ほどとのこと。

今でも、指先がちゃんと動くので、ペンは持てるのですが、
ギプスが重くて、すぐ疲れてしまいます。

肘の傷の痛みより、長いこと使わなかった筋肉が固まってしまっているので
手首をひねると痛みが走り、こちらの方が辛いです。

友人達からは、殆どが皆「働きどおしだったから、神様がくれた長期休暇
と思って、のんびりしなさい!」との励ましの言葉。
有り難いです。そう思って、ゆるゆるしてます。

と、思いつつも、貧乏性…溜まっていた読まなければいけない資料本とか、
作品の構想とか…出来ることは沢山あります。

理想はネームを先行することですが………。

せっかくの長期休暇、今少し焦らず、リハビリを頑張って行きたいと思います。
  

予告が出ていたのに、作品が雑誌に載らずお届けできなかった事、
重ねてお詫び致します。

次回の作品を良いものにして恩返しが出来ればと、
心から思っております。

  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  


| | コメント (1)

2013年5月 3日 (金)

バタバタな日々

お知らせが遅れました。
ただいま発売中の「おとなのねこぱんち」に新作掲載中です。


53a_2

テーマが「名曲喫茶」
少しミステリアスな感じになりました。
気に入った話が描けたと思いますshine


さて、いきなり仔猫、拾いました!
まだミルクのみのやっと2〜3週間といったところ。
可愛いです〜&大変です〜。

53b


そんなこんなで大変なところに…

私本人が怪我してしまい、大変がもっと大変に…。

詳細は後日。
しばらく休養の日々になりそうです。

ご迷惑おかけする皆様に、心よりお詫び申し上げます。
  
  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  
  


| | コメント (1)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »