« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

来日致しました!

たらさわの作品「バイエルンの天使」のモデル
テルツ少年合唱団が、無事来日致しました。

イタリアでのコンサートを終えての強行軍....本当にお疲れ様です。
さっそく、新宿の高層ビルにてお寿司を頂いたとのこと。
お店は貸し切りでしたので、その場でいきなり
歌が始まり、招聘元のスタッフ、感激したそうです。

本当に歌が好きな子供達!!!

浅草を観光した後、最初のコンサート会場、鹿児島に向けて移動です。

空港から、TV取材が入り、高千穂登山の予定だそうです。
元気元気!

その後は、霧島での温泉!

合唱団発祥の地バートテルツの街(ミュンヘンより電車で1時間ほど)の
バートとはドイツ語で温泉を意味します。

日本の温泉とはだいぶ違うと思いますが、
日本情緒を感じて欲しいですねspa 

  
  
  
ひたすら、作画中です!
締めきり、終わったらテルツのコンサートのご褒美shine  
  
  
 

:::テルツ少年合唱団 2013来日情報:::

↓click


731b

  
  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  


| | コメント (1)

2013年7月24日 (水)

ネームアップ!

早め進行で、ネームやっておりましたが、アップしました!
ぎゅむっと詰め込んだお話し....30枚では足りないかなと思いましたが
あれやこれや入れたいエピソードは、ストックできるモノ。

テンポ良く進んだのであまりいじらないように致しますshine

久しぶりに仕事机にがっつり!いたので、
いつもの感じで、まるちゃんがやってきましたsweat02

ネームチェック中の?!まるちゃん〜

724a

  
 

右肘骨折のその後です。

曲げる方はなんとかほぼ完治。
むしろ伸ばす方が難しく...前へならえ!状態にすると、
まだ真っ直ぐにはなりません.....。

1人でリハビリはサボりがちですので....
病院へは週2回ほど通ってプロの先生にかかっています。

リハビリルームで時々、ラッキ〜〜!と思うのは
介助犬のワンコと会えることですheart01


724b

4才になるワンコだそうで、
お水を飲んだあとも、からになった器を床に置いたままにせず
噛んで、ご主人の手に渡しますhappy02
お仕事していることになるのですが....
いわゆる指示語「フェッチ!」の動作ですね!

でも、お利口で〜〜〜とにかく可愛い!

かいがいしくご主人の側にいるのを見ているとニコニコしてしまいます。

さすがに、暑くなってきたので、もう連れてこれないとのことで
(路面歩かすのが可哀想だと言うことです)残念ですが、納得です。
  

 
盲導犬は何度か町で見かけましたが、介助犬を間近で
見て観察できるのは初めてでした。

まさに....怪我の功名?!

  
  

  

:::テルツ少年合唱団 2013来日情報:::

↓click


Tol712_2


  
   
  
  
 
   
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年7月18日 (木)

ぶらあぼ

クラシック音楽情報誌「ぶらあぼ」8月号にて
テルツ少年合唱団の記事が掲載されています。
こちらフリーペーパーですが、Webからもご覧頂けます。

http://www.mde.co.jp/ebravo/book/201308/#page=2
 
714

公演も間近になってまいりました。

作品を描かせていただいたと言う関係上、少しでも来日公演の
お役に立てたらと、微力ながらお手伝いしております。

先日、FM放送のインタビューにもいって参りました。
帰ってきてから、あれやこれや、言いたいことがドッと思い浮かび、
慣れないことするから〜と反省中ですcoldsweats01

司会進行は、日本を代表するとても美しい!ピアニストの
樋口あゆ子さん。

全くのシロウトの私が出る場ではなかったのですが、
急遽ピンチヒッターでお話しすることになりました。
お世話になりました。

ご迷惑おかけしなかったでしょうか、心配です....sweat01

テルツ少年合唱団公演前に、怪我のあと最初の締め切りがまいります。
早めの進行でやってますが、4月の仕事以降の執筆なので、
ほぼ3ヶ月ぶり。勘を取り戻さなければ...!!! 
久しぶりの修羅場を迎える心構え...気合い入れているところです。
 
仕事の邪魔をするのは、チビ猫。
何にでも興味を持つ時期、鉛筆ですら動くモノには
ちょっかい出します! 
 

712  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年7月12日 (金)

猛暑お見舞い申し上げます....


連日の猛暑、辛いですね。
エアコンをつけなければ、仕事も出来ません....。
ずっとつけているとなんだかだるくなります。

せめて、熱帯夜だけは勘弁して欲しいのですが。

もっとも、怪我して以来、夜型ではなく、
朝7時にはしっかり起きている朝方になっております。

  
  
  

少し前の夜、遠くで花火の音が。

窓からちょこっと見えました!
屋根がじゃまして全部見えないのが残念です。

それでもなぜかテンション上がって、楽しかったですshine


711 
   
  
  


:::テルツ少年合唱団 2013来日情報:::

情報ページに練習風景の写真数点、アップ致しました。

↓click


Tol712_2








↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2013年7月 6日 (土)

取材

先週、久しぶりに神楽坂取材に行って参りました。
いつも違う道を歩くよう心がけて....。

それで神楽坂、もいかにも!という坂道は外せません。

76a

  
ついでに、お気に入りの場所も外せません。
少し喧噪から離れたところにある静かなアグネスホテルのカフェ。
お隣の、ル・コワンヴェール/Le Coin Vertの美味しいスイーツが
頂けます!


76b
 
 
ティータイムの3時に行ったところ、満席。
仕方なく通されたのが、半地下のバーラウンジ。

これはこれで、落ち着いてはいます。
まあ、作品の中でここでコオ先生が尋ねてきた知人とオシャレに飲む、
というシチュエーションがあっても良いかな?


76d


ちなみに、ル・コワンヴェールのナッツとカカオが入っている
カリカリに香ばしく焼き上げたカラメル?の焼き菓子が、
スッゴク美味しいです!(こちらはお持ち帰り用)
  
  
  
もう1箇所、寄らせていただいたのが「ふくねこ堂」さん。

猫店長さんはカゴの中で爆睡中でした。

76c

着物と和物と猫グッズと、豊富なお品の中...
今回はこちら、手作りの木で出来た可愛いネコ型の鈴を購入。


76e

コロコロと優しい音が致します!
時間がたつとどんどん良いつやが出てくるそうです。
 


ただいま「僕とシッポと神楽坂」ネームをやってます。
舞台になっているところを取材すると、やはりイメージが湧いて
久しぶりの執筆に、意欲が出ます。


急に暑くなってまいりました...coldsweats02
初めてエアコンつけて仕事してます。

体調崩しやすい時期....
皆様もお身体ご自愛下さいませ。


  
  
  
  


*テルツ少年合唱団2013年日本公演のお知らせページ↓
http://www.fbook.com/michi/6-8tol.html

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »