« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

煮出し麦茶

忙しい時はつい、水出しにしてしまう麦茶ですが....
時々ちゃんと、煮出しようの物で淹れます。

「あさイチ」でやっていた麦茶のおいしい淹れ方を参考に!

沸騰させたお湯に、麦茶を入れて火を止めてから30分置く。
色は薄くても良い香りです[[pict:kirakira]]

氷水が溶けた桶で、お水飲んでるめいちゃん
なんにでも興味持つ〜〜〜〜

830b

  

  
「僕とシッポと神楽坂」カルテ12、ネームほぼアップです!
ただいま症例検討中...。
専門的な言葉が出てくるので、ちゃんと獣医師のアドバイスを受けなくては
いけません。
いつもお世話になっております。谷口先生bearing
  
  
  

830a 

  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年8月23日 (金)

連載再開

本日、オフィスユー発売です。
怪我による3ヶ月のお休みを経て、やっと連載再開です。

こうして本になることを改めて有り難いことだと思っております。
連載をお待ちいただいた読者の皆様に少しでも良い作品が届けられればと
気合い入れ直したところですshine

コオ先生が表紙に登場しています。

823a
  
  
  
再び、旬の葡萄を頂きました。

それが〜〜、
とっても不思議な葡萄なんです。

こちら、基本はジャスミンという品種。
一つの房に味と色の違う3種類ほどの葡萄が!!!!

グリーンはちゃんとマスカットの味が致します。
不思議ですhappy02


823b

  
 
もう一つは、日本で一番大きいという品種の「竜宝」
とにかく大きいです!

823c
 
 
どちらも大変美味しく頂きましたshine 
  
今年は旬の野菜、果物を沢山頂きました。
旬の物は体によいのですよね!

みなさま有り難うございました。

 
 
ただいま....thunder雷と豪雨が去ったところです。
前線がさがれば朝晩は秋の気配になりそうです。

いえ、なって欲しい〜!
さすがに食欲落ちて、夏やせしてしまいました。
  

が、

「僕とシッポと神楽坂」、次のネームに入ってます。
夏バテに文句を言っている時間はありませぬ〜〜〜bearing
 

 

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 
  
  

| | コメント (1)

2013年8月19日 (月)

丸!

夏野菜、夏フルーツの頂き物!

丸が可愛いので、お皿に盛って朝食に。


819


食欲がおち気味ですが、目でみて楽しく頂きたいです。

骨折入院以来、4ヶ月目、夜型だった私が未だに朝方を維持です。
よって、「あまちゃん」オンタイムで見ております〜。

右肘リハビリもほぼ順調です。
入れている金属と針金を抜かないと、なかなか真っ直ぐには
ならない感じです。
まあ、仕事や生活には全く問題ないのですが。
再手術は11月(といっても日帰りとのこと)それまで
完全完治は我慢かなgawk
  
  
 
 
今日も、猛暑〜〜〜sun
あと一週間の我慢と言うことですが、果たして........   

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (3)

2013年8月12日 (月)

猛暑〜〜〜

仕事明け、猛暑続きでした。
そんな中、テルツ少年合唱団の公演で、2日続けて外出。
ハンパなく暑かったです....。
少年達も湿気の多い日本の夏、大変だったことでしょう。

それでも迫力ある、心に響く音楽の贈り物、頂きましたshine
感謝でいっぱいです!

合唱団情報ページにレポートを追記しております。

http://www.fbook.com/michi/6-8tol.html

前回のブログ、コメントに、テルツのオフィシャルブログのリンク情報を
頂きました。有り難うございます。

アジアツアーの楽しいショットが満載です!
こちらにもリンクを張っておきます。

テルツblog


 
猛暑の証、寒暖計を、3Fベランダに置いてみましたところ.....
50度振り切りました〜〜〜〜coldsweats02

夜でも30度近く。


812


まったくもぉ、マジですか?!って気温です。
微妙に雷雲がそれて、雨も降らない我が家エリアですsweat02

降り過ぎも困りますが、打ち水程度には降って欲しいです。

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2013年8月 9日 (金)

テルツ少年合唱団コンサート

昨日、東京公演のテルツ少年合唱団コンサートに行って参りました。

リハーサルにもご招待いただき、
合計5時間近く?!たっぷり音楽三昧です。

本日も、横浜でのコンサート。

後日改めて、感想等お話ししたいと思います。

ひとこと!

ハンパない迫力です〜〜〜shine

公演のために作ったオリジナルの赤いTシャツを着ての
リハーサル風景↓

89a


89b

こちらのTシャツは会場でも購入出来ます!


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (4)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »