« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

神楽坂-見番

ただいま、-神楽坂まち飛びフェスタ-イベント真っ最中。

その中で、ぜひ参加したかったイベント、
「ざ・お座敷入門」
取材を兼ねて行って参りましたshine

こちら、見番(東京神楽坂組合)芸者さん達が日々のお稽古を
する場所で、開催されました。

昭和レトロの、この街に似合う建物。
かなり古いものとのこと。

隣の小さな鳥居とお社が風情を出しています。

1026a

普段なかなか拝見できない建物、
とても貴重な体験でした。

これから何度か、「僕とシッポと神楽坂」の中でも
登場すると思います。

イメージ通り、レトロで良い感じの室内です。
黒く磨き上げられた廊下が印象的でした。


1026d

個人情報当の問題で、お座敷中の画像はアップできませんが
綺麗に正装されたお姐さん方にウットリいたしましたhappy02

小唄、踊りのあとのお座敷遊びも、
動きに合わせた三味線やお囃子のBGMつきですので、
単純なものなのに盛り上がる!

あっという間の1時間でした....。


1026c

1026b

 
質問コーナー等もあり、
本やネットで調べるだけでは感じられない場の雰囲気、
とても勉強になりました。

お一方、踊りで男役をする芸者さんがいらして、
かつらも前割れというものをつけたり、当然帯の結び方も
替えていて、宝塚みたいだわ〜って思いました。

小さなお名前入りのカード頂きました。

コオ先生と漢字違いの同じ名前!


1026f

竜矢さん、質問にも気軽に応えていただき、
有り難うございました。

  
 
お座敷の話題、華やかな画像がないので、
最後に、これからこちらの見番の廊下や階段を
行ったり来たりするであろう、
「僕とシッポと神楽坂」のキャラ、半玉すずめちゃん画像、
貼り付けておきます。
  

1026e

   
  
 
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年10月23日 (水)

新作

「僕とシッポと神楽坂」最新作オフィスユー12月号にて掲載中です。

看護助手トキワさん。登場当初から、伏線を張っての謎のネームも
多かったと思いますcoldsweats01
今回で、やっと彼女の過去をはっきりさせました。

↓クリックで拡大

1023b_2

   
  

 
コオ先生の新人時代、MFシリーズ「おいでよ動物病院!」
デジタル配信始まっています!
現在1-2巻。
今月25日には3-4巻、順次配信予定です。

久しぶりに、ネットで初回分試し読みして...新たな気持ちに
なっていたりしてます happy02

よろしかったらのぞいてみて下さいませ。

サイトに行って、タイトル名
「おいでよ動物病院!」
もしくは、作家名で、検索お願いします。

↓クリック
1023c

 

 
来月はお仕事二つ...。
早めにネーム進めないといけません。
どんよりお天気、部屋にこもって、お仕事日よりgood
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2013年10月16日 (水)

ポーランド製の食器

お友達から、素敵なポットとティーカップのセットを
いただきましたhappy02
ポーランド製、ボレスワヴィエツ社のものです。

1016a


大好きな藍色の素朴な形と色。
ものすごく好みです〜〜〜!

有り難うございました!

手に持ったときのほっこり感がとても良いのshine

これから寒くなってきたら、温かい紅茶、頂きたいです。

時間があったら、ティーポットカバーとか作りたいなcafe


台風の去ったあとの、夕方の空です。


1016b


雲の下が、燃えているみたい.....。
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年10月12日 (土)

寝不足中

仕事は無事に上がっております。
「僕とシッポと神楽坂」、怪我して以来久しぶりの長編50枚です。

動物看護士トキワさん親子の過去があきらかに.....!


これ、予告です↓ 

1011a
  
  
  
で、仕事の後半にめいちゃんが発情期にcoldsweats02
まだチビなのに〜〜
と思っていたのは私の勝手....。
しっかり成長していたようですsweat02


1011b
  
もえもえ〜がおさまったら手術です....。

なおおお〜〜〜〜〜んheart02と、

真夜中のおたけびで....みな寝不足中です。

  
  
綺麗な雲が撮れました。

鳥?飛行機? みたいなcloud


1011
  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年10月 3日 (木)

お仕事真っ最中〜〜〜

ネームも全てクリアして、

ただいま絶賛お仕事真っ最中happy02

  

チビ猫めいちゃん、
初めてのファクス体験です↓


103

めいちゃん
こちらの現場監督は
お利口さんでしたが......

  
  
  
  
前回アップした、データ用原稿、

  
  
ご覧下さいbearing
  
チビ猫被害に....遭いました....。  
  

103b

  
 
んなことにもめげず...bearing 
  
仕事には一番気持ちのよい季節、

「僕とシッポと神楽坂」
締めきりに向かってひたすら作画です!!!
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »