« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

新作(ねこぱんち)

「おとなのねこぱんち」本日発売です。
表紙はこちら。我が家のチビ猫めいに似ている〜〜heart02
 

1125b

シリーズの「ニャーゴ協奏曲」今回で最終回です。
何をテーマにしようかなと考えた末....
猫好きには.....pout.....というタイトルの
「ねこふんじゃった」!

結構苦しみながらも、楽しかったこのシリーズ。
一冊にまとまったら単行本にというお話しも来ておりますhappy01
  

1125a
  
 
  
本日、再手術のときに縫合したところ、
抜糸してまいりました。
7針ほどです。(最初の手術はその倍....bearing

以前の傷のところに綺麗に重ねて切開して下さったので、
傷口は1本ですshine

レントゲンで確認したけれど、ほぼくっついたところは
どこかわからないでした。

何事もなければ、本日をもって治療は終了です。
長いことお世話になりました、K院長先生。
  
  
午前中は整形外科、午後は別の病院でインフルエンザワクチン
注射してきました。

予告カット描きつつ、今日は身体のメンテday!
  
  
中庭のクロモジくんが綺麗に黄葉しておりますmaple
いま、外は凄い風と雨。

かなりの葉っぱが散って舞ってしまいそう。
明日の朝は、地面が落ち葉で色づいているかな?


1125c

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a
  

| | コメント (1)

2013年11月23日 (土)

インコ味のアイス

「僕とシッポと神楽坂」新作、オフィスユーにて掲載中です。
今回はセキセイインコが出てきます。

1123

私も昔、黄色のおしゃべりなインコを飼っていたことがありますので
色々仕草等思い出しながら描きました。

今は猫二匹いるので.....
特にやんちゃなチビがいるし、なかなか飼えない状態ですcoldsweats01

ところで、今回インコの話を描くと言うことで、
話題の「インコ味のアイス」差し入れいただきました!

こちらですshine

セキセイインコ味
オカメインコ味
そして、ぶんちょ仕立てのフィンチアイス!


1123b

雑穀が入っているので、
飼っていた方にはきっと
なにげに「わーかーるー!」
という味happy02

決してインコ自体の味ではございません(笑)

マシュマロが入っていたり
リンゴが入っていたり、

とても食べやすくて美味しかったですhappy01

  
1123c


 
 
今月は、二つ締め切りを終えて、
コミックスの仕事をして、
再手術して...
あっという間に次の仕事、ネームです。

コオ先生のクリスマスシーズンの話。

そろそろ、我が家もオーナメント出して気分を盛り上げたいです。

  

 
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

2013年11月19日 (火)

右肘の再手術

先週末、5月に骨折した右肘の再手術を行い、
半年間、骨の中に埋め込まれていた2本の長いピンと
それを固定していた針金を取り出しました。

こちら!戦利品として頂いてきました。

1118


日帰りだし、抜くだけね〜と、軽く考えていたのですが、
ちゃんと術着に着替えて点滴を受けながら、手術室の台の上
おっきな無映灯を浴びながらの手術でした。


今度は部分麻酔でしたので、手術室の様子もバッチリ。

ここは、転んでもただでは起きない漫画家ですので、
麻酔注射の痛さにひーひー言いながらcoldsweats02
がっつり体験致しました。

とにかく肘の突端、肉のないところに刺す麻酔注射は
ハンパなく痛いです。
5、6箇所打つのですが〜bearing

歯茎の麻酔と違って幹部がすぐジンジン来ないので、
最後の一針まで痛いのなんの.....。

そのおかげで、当然、切開等は全く問題なく感じなかったのですが、
ピンを抜くときの、何とも言えない気持ちの悪い痛さは
経験がないものでした。

結局、骨の中、骨髄?の中のピンを抜くわけで、
そこまでは麻酔も届かないということか、
効いていてあの感じだったのか、「う〜bearing」とうなったら
追加の麻酔をして下さいました。


で、取り出したピン、こちらはステンレス製とのことですが
体内に入れるものなので、金属の配分が微妙に違うとのこと、
等々を「手術中」に話しておりました。

最後に、針金のかけらが残っていないか、X線TVにて
一緒に確認。

手術室にはクラシック音楽が小さく流れていましたが、
全身麻酔の場合、「ユーミンとかかけてます!」と
看護士さんが話しておりましたnotes

ユーミンで良かったのに〜happy02

  
 
手術当日は、傷口や中がうずいてたのですが、
2日たったら殆ど大丈夫。
さすがに派手に動かすと、傷口とガーゼの部分がすれて
痛いのですが、最初の術後より遥かに楽です。

  
  
ですので、翌日より、
全く普通に追加に頂いたカラーイラストの仕事、
下書きラフをサクサク入れてます。

今年のうちに、もろもろ決着つけたかったのでホッとしてます。
 
さてと、あとは生命保険の給付金の手続です!!!

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2013年11月15日 (金)

引き続き....

怒濤の二つ締めきりを終えました。

最後の原稿、昼過ぎに上げる直前、焼きたてのチーズケーキが
1Fキッチンから届きましたshine

1112a

お馬さん、目の前のにんじんのように良いにおいを嗅ぎながら
一気に仕上げました。
ご褒美ご褒美。

チョコがのっているタイプと、ジャムがのっているタイプです。


1112b
  
  
ですが、引き続き、次の単行本のお仕事があります。
溜まった用事をこなしつつ、また机の前です....。

「僕とシッポと神楽坂」第3巻、12月発売予定です!
怪我をしてしまったので、発売が遅れましたbearing

このようなカットが表紙になります。

1115a

作業中、寒波がきたおかげで、猫たちがまとわりついてきました。
椅子、半ケツ状態でcoldsweats02まるとシェア...。
膝の上にはめいちゃん。
2匹の猫を前後に、頑張っております。


腰が痛い〜〜〜。
  
1115b
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (2)

2013年11月 3日 (日)

秋の豊作

母の知り合いが持つ家庭菜園の、
秋の豊作....沢山頂きましたshine

ありがとうございますhappy02何よりのプレゼントです!

113

サツマイモの大きいこと〜〜
めいちゃんの顔と比較です。


113b


続いているお仕事、
一つ目は脱稿しております。

もう一つのネーム中ですsweat01

それが終わったら、
やっと肘の再手術。

入っている金属を抜くのですが........
今度は部分麻酔とのこと。

恐いような、興味津々なような。
これもひとつの体験。
転んでも(まさにsweat02)ただでは起きないつもりです!


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »