« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月24日 (火)

新刊情報

「僕とシッポと神楽坂」第3巻、明日25日クリスマスに発売です。
2巻目が出た直後に怪我をしてしまってオシゴト休んでおりましたので
少し、発売がずれ込んでしまいました。

やっとお届け出来る事、ホッとしたと同時に、感謝ですshine

1224
  
トキワさん親子の過去が出てくる「絆のかたち」等
5作品収録です。
 
巻末に、出張「ビキまる猫ズ日記」載っています。


  
 
本日、いくつか素敵なプレゼントを頂きました。

こちらは、食べるのがもったいない.....マシュマロhappy02


1224b

マシュマロ専門店「やわはだ」さんのものです。
もぉね〜〜ぷにぷにの肉球とか最高ですよshine

チョコ味の肉球は、珈琲に入れるとカフェモカ風味になるとか。

ネコ好きさんには、たまらない一品ですね。
有り難うございました。

1224c
  
  
 
こちらは、ネコちゃん用に頂いたオモチャ。
手作り?

 


1224d


猫イベントで購入されたそうです。
何とも言えない〜〜〜ゆるキャラふうの顔がツボgood
細かい表情、全部刺繍です。 


中にまたたび等入っているのですが、
これは、オブジェとして飾っておきたいですね〜。

でも、ぜったい猫たちに見つかって
よだれだらけにされるのですよね〜sweat01
  
  
他にも素敵な刺繍入りのハンカチ、頂いたのですが
これは後程またご紹介します。
すごい気に入っているんですよ〜happy02

テーブルセンターにして、オシャレに使っても良いかな?
額に入れて飾っても良いかも!

コーディネート考えて写真撮って、
こちらはオシャレにお見せしたい一品です!
  
  
  
4枚のカラー原稿は上がりました。

あとは.....年内仕事、ネームです!!!

  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (4)

2013年12月21日 (土)

新作(オフィスユー)

オフィスユー2月号、発売中です。
表紙は、コオ先生。

綺麗なロイヤルブルーのコートを着せましょう!と
担当さんと相談。

色々なチェックのマフラーを付けて、
クリスマスなので赤いセーターにグリーンが良いですねと、
あれこれコーディネート。

で、以下のようになりました。

書店で目印になるとよいな!

1222
   
  

一つ前のブログのお話し。
「おいでよ動物病院!」の第8巻-それぞれの立ち位置-に
出てきたモトコちゃんが再登場です。


1222b  
  
    
  

クリスマス前のこの連休は、あちこちで楽しいパーティーとか
イベントとか、沢山あるのでしょうね。

私は、今年もオシゴトして過ごす予定です。
連休明けまでに、カラー原稿があと二枚.....。

それが終わったら、ネームが38枚。


  
怪我で仕事が出来なかった3ヶ月を思えば.....
クリスマスも、お正月も、オシゴト

よろこんで!

で、ございますよbearing
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2013年12月16日 (月)

予告

次回、「僕とシッポと神楽坂」予告カットです。
今月23日発売のオフィスユー掲載分。

クリスマスシーズンの話です!

1216b

コオ先生の、ほんのり恋ばな?!

 
今は次々々回の予告カット描いていますsweat01
年末進行で来年お話しです。

例によってラフの時のイラストが一番好きですcoldsweats01
主線入れると...どうしても思い通りのイラストにならない〜

1216a


  
  
アマゾンから電飾取り寄せました。
クロモジの枝が細いので、沢山付けると負担になるかなと、
100球の細い線のものにしたら....さすがに淋しいcoldsweats02

でも、中庭は四方ガラスで囲まれているので、
どこからみてもうまい具合に写り込んで、倍の輝きに?! 
  

1216c

  
手前のガラスに、トナカイの切り抜きと、
藁で出来たオーナメントをくっつけました。
ずいぶん昔、ドイツで買って来た藁の飾りが好きで
毎年出していたのですが、さすがにボロボロになってきました....。


1216d


 
今日はチビ猫めいちゃんが、血液検査でひっかかり、
プチショックを受けました...。

異常な血小板の数値の低さに、
(正常値は17.5万〜70万、めいちゃんは3.6万)
当てはまる症状が、白血病とか骨髄疾患とか、
とにかく血液凝固に問題があるとのこと。

成長期ですのでね。
まだまだ、体が出来てないし....
一才になったら普通になることを願ってます!

1216e



  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2013年12月12日 (木)

お友達のショップオープン!

漫画家仲間の、水樹和佳子さんが、
ウエブショップをオープン致しました!

ArtFlowers Mizuk-アートフラワーズ水樹
↓こちら、ホームページですshine

http://a-mizuki.shop-pro.jp/
 
彼女とはデビューの年も一緒、ずっと仲良くしていただいております。
彼女の作るシルクフラワーのアレンジメント、お引越祝い等にいただき
ずっとお気に入りで飾っています。

許可を頂いたので、こちらに作品少しご紹介します。

暖かみのあるオレンジカラーが素敵な作品
花器もそれぞれに合わせ、とても凝っています。


1212
 
 

 
私一押しの!個性的なアート作品

1212b_2

見事なステゴザウルスのワイヤーアートも魅力です!
こちらも水樹さんの手作り。凄いです〜〜〜。

1212b2
 
今気が付きました!
ステゴザウルスくんが乗っかっている草は...猫草にそっくりです!
飾ったら、猫ズがとんでいきそう〜。
(勿論食べられませんけれどね)  
  
  


ふわっとした色あわせと、可愛い小物でメルヘンな作品も!


1212c

 
 
色々な方の好みに対応されてる作品の数々.....。
ぜひ、ホームページに行って見てくださいませね。
  


私は、漫画しか能がないので....多才な水樹さんが羨ましいですhappy02
  
  
  
  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

クリスマスシーズン!

お仕事、無事に終了致しました。
アシスタントさん達が入る締め切りは、今年はもうなし。

あとは、年内に入れるネームと予告二枚、
カラー原稿4枚と、表紙イラスト一枚...結構ありますcoldsweats01

でも、気分は上々ですshine

大好きなクリスマスシーズン!です。

今回の仕事ネーム中も、ウエブラジオのクリスマスチャンネルの
音楽をBGMにかけてました。


そして、仕事中にドイツから届いた可愛いパッケージ!


128a

デュッセルドルフに住む友人が送ってくださいました。
素敵なプレゼントに感謝です!有り難うございます。
  


美味しそうなチョコレートetc...
猫たちのオシャレなグッズも〜〜〜
どれもこれもテンション上がりましたhappy02


128b



昨年は、引っ越し直後で、ダンボール箱だらけの12月。
とてもこのシーズンを楽しむ感じではありませんでした。

今年は少しずつ、オーナメントを出して、
飾り始めております。

こちらは、
仕事場のドアにかけたリースclover


128d

いつもカウンターに飾っていたフィギュアは
めいちゃんのオモチャにされそうなのでcoldsweats02
廊下の窓枠の上に......。


128c


玄関と、中庭に...なにか電飾つけたいけれど、
どうするかな?!
  
楽しみながら考えてます。  
  
     
  
  
  

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 


| | コメント (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »