« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

新作

月刊オフィスユー3月号発売中です。
「僕とシッポと神楽坂」新作は、今回巻頭でございます。

123
 
副題「風邪ひきコオ先生」
へたれコオ先生が出沢山てきます。
キャラのシチュエーション考える中で、こういった弱い一面を
出すというのも、描いていて実はとても楽しかったりします。

キャラに深みが出てより身近に感じていただけたら嬉しいです!

↓ちょい立ち読み

123b

  
  
  

作品から離れますが、今月号の
読者プレゼントのコーナーに出ているデロンギの電気ケトル!

123c

私も愛用しています。
オシャレなヨーロピアンな感じ。
形も可愛いし、機能も良いんですよshine

アトリエミニキッチンで大活躍中。
カップ一杯分あっという間に湧きますcafe


123d

ということで、
雑誌プレゼント応募の時は、ご参考までに...coldsweats01

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2014年1月19日 (日)

ランチとティータイム

先日、お引っ越しをした友人宅に遊びに行きました。
昨年、暮れにお引っ越しをしたのですが、
その一年前に私も越したので、あれこれ思いだしてましたcoldsweats01

断捨離のこととか、引っ越し業者の話とか、
古い家に掃除に行ったとき感じた、
人が住まなくなった家の、何とも精気のない臭いとか....

共通の話題がてんこ盛り!

友人はかなり高い階に引っ越したので、窓からの景色は最高ですshine
私も20年近く昔に住んでいたところですので、
緑豊かな環境、懐かしい〜〜〜。


119a

  
ランチとティータイム、楽しく過ごしました。

市松模様のカラフルな可愛いお皿!
栗原はるみさんのショップのモノだそうです。

119b 


「食器、引っ越しの時、断捨離したのに〜また買ってしまった」
とのことcoldsweats01

気持ちわかります〜....happy02

引っ越しで荷物の多さに懲りたはずなのに、
もう、モノは増やさないぞ!!!
って、心に誓ったのに、

一年たって、ウチもなにげに小物から増えている気がします....。


  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  

| | コメント (3)

2014年1月13日 (月)

ケータリング〜!

一仕事上げたあと、
お誘い受けて、某集まりに........!

素敵な場所で、素敵なランチを頂いてまいりました。
オシャレで、美味なケータリングに感激し通しshine

年末年始、忙しさそのままに仕事に入りましたので、
ここでやっと、華やかな新年会?!の気分でした。


机にガラスの器だけ並べられて....どうなるのかしら〜と
見ておりましたら....


113a

数分後にはご覧のように!

113b

高級素材の数々shine
美味しさも、ハンパないですhappy02


113c

こちらはスイーツcake
撮りきれない...もっといろんな種類がありました!

113d
  
階段の上から。

このような素敵な空間なんですよ!

113e
 
 
都内の某、貸しスタジオです。
取材気分も入り、
写真撮ってまいりました!


113f


どのように、お話しに反映するかは、これからのお楽しみです!

  
  
  


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2014年1月10日 (金)

初仕事!

今年最初の締めきり、無事終えましたshine

年末年始夾むと、ものすごく長く仕事を抱えている
感じがします......。

次回の「僕とシッポと神楽坂」はコオ先生が風邪を
ひくという話ですが、
ネーム中に久しぶりに、私も風邪気味になり、
多少は臨場感があるモノになったかな?
  
予告です↓

19a


紅玉が手に入ったので、
今回の仕事中の1Fママキッチンから届いたおやつは
アップルパイでした。

焼きたておあずけで、原稿描いていたので、
ちょい、しぼんでしまいましたが...
バターたっぷりのサクサクパイ生地が美味scissors

19b

  
で、下に敷いてあるクロスは、
すももさんの、北欧土産です。

年末に、彼女は北欧に行っておりましたsnow
犬ぞりに乗ってきたそうで〜す!
楽しいお話し沢山聴きながらの、オシゴトでした.


かわいいマリメッコグッズのおみやげですhappy01

19c



↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (3)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年は、右肘骨折というアクシデントで、皆様に多大なご迷惑
おかけしました。
怪我をして、色々見えてくることもございました。

自分の甘さとか、健康面の過信とか、
また、読者の方からも暖かい言葉を沢山頂き、作家として胸につまる
感動を頂けたりと...。

悪いことだけでなく、気持ち新たにすることが出来た年でした。

今年は、努力の年として多方面に恩返しが出来たらなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。
  
  
早々にお節をいただき、さて、近くの氏神様に初詣....と思いましたら
長蛇の列...。

お昼寝してから再挑戦です!

 

11


  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »