« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

「僕とシッポと神楽坂」新刊

「僕とシッポと神楽坂」第4巻 本日発売です。

3巻あたりより少しずつ、キャラの過去の部分を描き始めておりますが、
今回はコオ先生の出生の秘密?!

このあたりは、お母さん目線で、いずれシリーズを離れて描いても
良い話かなと、思っています。

過去が明らかになってきても、
エピソードがそれで終わると言うことでなく、
人間関係がより複雑になるので、あれやこれや...描きたいことだらけ....!

4巻目にして、作品やキャラがかなり成長したかな?という感じです。

これからも良い話が描けるよう、 ガンバリマス!


425
 

HPのbooksの紹介で、立ち読みコーナーあります。  
  
  
  
  

  
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (2)

2014年4月23日 (水)

新作(オフィスユー)

「僕とシッポと神楽坂」新作、オフィスユーにて掲載中です。
本日発売のオフィスユー6月号は、コオ先生が表紙です。

爽やかクールなブルー系spade

423

カルテ18
今回のお話しは、坂の上動物病院の看板犬、ダイキチ君語りです。
そろそろ、看板「猫」も....登場させたいところです。
当然、キャラ的に、ダイキチの方が子分になりそうな....。


423b

 

今ネーム中ですが、運動兼ねてお買い物に。
ベランダのジューンベリーの実がそろそろ大きくなりつつで、
小鳥さん対策に、ネットを購入。

今年はちゃんと、収穫できるでしょうか〜〜〜


↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年4月22日 (火)

発売中!

マイフレンド動物病院note発売中です。

裏表紙の、階段わんこが可愛いheart01

422a


ただいま連載中の「僕とシッポと神楽坂」の前々シリーズ、
コオ先生の勤務医時代のお話しです。

ちょっと立ち読み クリック↓

422c


獣医師達が交代で勤務する、夜の救急動物病院ERでのシーンです。
「僕とシッポと神楽坂」ではコオ先生は独立してERで活躍するシーンは
なくなってしまいましたが、たまにはこちらの病院でのお話しも
描いてみたいですね...と担当さんと話しています。

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年4月16日 (水)

チビめい

4月21日に少年画報社の方で連載していたMF動物病院シリーズの
総集編が発売されます。
そちらの予告を.....。

416


表紙に使えそうかしら?と、チビの頃のめいちゃんの写真を
いくつか編集部にお送り致しました。
この予告のページの、左下に〜shine

ほぼ、一年前のもの。
こんなに小さかったのですよ〜〜bearing

発売日にまた内容ご報告致します。
  
    
  
 

  
屋上ベランダのジューンべーリーが、今年はかなり沢山の
花を咲かせました!
桜の時期と同じに開花して、お家でお花見cherryblossom

花をつけた分、全て果実になるのですよね。
昨年は、ほどんど小鳥さんに食べられてしまったので
今年はネットを張ろうかなと思案中です。


416b

花が落ちて、奥の方に実になる赤ちゃんがshine


416c

楽しみです。

  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年4月11日 (金)

マカロン!

お仕事「僕とシッポと神楽坂」、無事脱稿です。

お仕事中にすももさんから頂いた、美味しいマカロンshine

impressionアンプレスィオンというお店のものです。
なかなか美味しいマカロンに巡り会えず、どちらかというと
苦手なスイーツでした。

が!!!

こちらのものは超絶美味ーshine

特に今回頂いた中の一つ、
塩キャラメルマカロンがお気に入りheart04


411
 
素材にかなりこだわったショップとのこと。
今度はマカロン以外のスイーツもぜひ試したいです。
  
  
  

仕事中、
原稿用紙のストックが少ないことが判明。
焦りました〜。
いつも半年ごとぐらいにまとめて買っていたのですが、昨年骨折して
仕事を休んでいたので、ついまだあるって失念しておりました。

で、....消費税上がる前に頼めば良かったと反省。

いつも通販なので、販売元に消費税後の値段をお聞きしたら、
なんと、以前のままで販売しております、との優しいお言葉shine

有り難うございますbearing

描き手のために色々意見を聞き、用紙の色、厚さ、消しゴムをかけても
毛羽立たない等々、個人印刷所さんが考案して作られた原稿用紙です。

↓アップルマンガ原稿用紙
411b
 

そろそろ、骨折1周年coldsweats01

気分新たに、真っ白の原稿用紙に向かいます!

  
  
  
  

 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年4月 7日 (月)

神楽坂をどり

仕事の合間を縫って、
年に一度の、神楽坂の芸妓さんの踊りの発表会
「神楽坂をどり」を見に行って参りました。

久しぶりに華やかな和の世界、堪能〜〜〜!
清元とか、常磐津とか....だんだん日本の文化、江戸の香り、
そういったものに興味が湧いてくる今日この頃です。
 
46


46a

 
そういえば、新しくなった歌舞伎座にもまだ行っていません!
今年は行けると良いな....。
大好きだった勘三郎さんが逝かれてしまってから、足が遠のいております。
  
  

来月発売のコミックス「ニャーゴ協奏曲」の仕事もしておりました。
こちらは洋の世界の、クラシック音楽がテーマ。
単発作品をまとめたものですが、結構お気に入りです!

また、発売後ご紹介致します!
↓色付け前のイラスト。

46b

 

 

ただいまは、「僕とシッポと神楽坂」連載の執筆中です。
締めきり後は、お食事会が待っております!

ガンバリマスshine

  
 
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a  


| | コメント (1)

2014年4月 3日 (木)

毎年思うこと

お誕生日です...あまり喜ばしい歳ではありませんがcoldsweats01

沢山のお花と、スイーツと、可愛いバッグと...プレゼント届きました。

毎年思うことですが、
皆さんの変わらぬ優しいお気遣いに感謝する日でもあり、
気を引き締める日でもあります。

有り難うございます!

43a

43b


昨日ネームアップです。

次回「僕とシッポと神楽坂」
ダイキチが活躍します。

たまに描く、動物目線のお話し。
意外と好きな手法です。

歳をとった分、少しでも成長できる作品になるよう...

がんばります。


43c
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »