« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月24日 (土)

締めきりでバタバタ

新作、「僕とシッポと神楽坂」
23日発売のオフィスユーにて、掲載中です。

今回の主人公は、見習い芸妓、半玉のすず芽ちゃんです!

取材で行きました「神楽坂をどり」とか、見番でのお座敷遊び講座とか
いろいろ役立っておりますshine

私の作品は、
あくまでも、あくまでーも....フィクションですので、
それを踏まえて読んでいただけると嬉しいです。

 


523

 
 

締めきりでバタバタしておりますsweat01

次回、「僕とシッポと神楽坂」巻頭いただいているので
4枚のカラー原稿と、ぶんか社さんの雑誌表紙と...次回予告カットの二点...
同時進行でございました。

523b

いつもですと、もう少し余裕があるのですが、
来月前半までの締め切りの作品が2本ありますので、早め早め〜の進行です。
  

ネームもなんとかアップ!
「僕とシッポと神楽坂」次回はミステリ−に挑戦。
↓予告 

524


作画、がんばります!
 
 
 

 
 
  


たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年5月12日 (月)

新刊情報

本日、5月12日発売の新刊です。

「ニャーゴ協奏曲」少年画報社刊

512

猫とクラシック音楽のコラボ、読み切り短編全6話。

テーマは以下の通り。
「ドイツの村の音楽会」
「ピアノのお稽古」
「ボーイソプラノ」
「くるみ割り人形」
「名曲喫茶」
「ねこふんじゃった」


描いていて大変でしたけれど、振り返って見てみると
やはり思い入れのある事柄も多く、楽しかった作品達です!

それぞれの作品にたいしてコメントを入れました。

512b


立ち読み紹介

  
 
   
  

「僕とシッポと神楽坂」脱稿致しました!
今回は、芸妓さん達が出てくるので、着物柄等....
仕上げ、トーン処理が大変でした。
データで仕上げたら早いのかな〜〜〜と思いつつ、

色原稿以外はまだ、筆とペンと、こつこつ職人モードです....。


 
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年5月 9日 (金)

ひたすら、おしごと...

ひたすらお仕事中です。

59c

お仕事中の楽しみは、スイーツ。

新潟の笹団子!頂きました。
めいちゃんは、
藁のヒモの方がお気に入り?!


59a


お皿の模様と色合いが似ている朝食shine
食パンは相変わらず、ホシノ天然酵母菌で作っています。

季節が移って、
食卓に朝日がさんさんと入ってきました!

59b


  
猫と美味しい食べ物にいやされつつ...
 
脱稿まであと少し、
ガンバリます!
  
  
 
  
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2014年5月 1日 (木)

カラフル〜

カラフルキャンディ〜が
あまりに可愛いのでアップします。

こちら。

51a

一つは、エヴァンゲリオンの
「SHITO MIX」使徒ミックス金太郎飴ですねgood
良く出来てます...。

もう一つは、ドイツから送られてきたお花キャンディー。
海外独特のオシャレカラフルshine


51b

見た目も可愛い、これらのお菓子を頂きながら、
脳に糖分を送りつつほぼネームを上げました....。

次回「僕とシッポと神楽坂」は、すず芽ちゃんが主人公で
少し番外編的なお話しです。
 

51c



季節の良い5月に入りました。


で、今日は骨折1周年ですsweat01
昨年の今日、右肘骨折....当時のことを思い出すと、
大変な事をしでかしたなと、改めて反省の1日...。

無事に仕事が再開できたこと、
当時編集部に、お見舞いの電話を下さった方、
お参りをして下さった方..
沢山の励ましのメールを頂き、
胸が熱くなったことを思い出します。
 


全てに感謝して、原稿に向かいます!

  
  
  
  

  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (3)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »