« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月24日 (火)

新作(オフィスユー)(ねこぱんち)

新作二つ、

オフィスユー8月号にて「僕とシッポと神楽坂」♯20掲載中。
このシリーズでは珍しいミステリ−!
「眠れる写真館」

624

画像拡大

コオ先生の幼なじみ、名倉、
看板猫のいる革細工の、しゅう、
サブキャラ達が出てきます。
少しずつ馴染みになっていってもらえると嬉しいです!

    

もう一つは少年画報社。
「おとなのねこぱんち」
新シリーズ「つつうらうら猫社長」
新人編集者が、猫のいる会社訪問。
第2作目は、ペットグッズ通販会社です。


624b

  
すぐ次の仕事に入っておりますcoldsweats02
ネームも上がりました!
明日からアシさん入って修羅場開始.........good


624c

 

 

 

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年6月18日 (水)

少年合唱団フェスティバル!

久しぶりの、テルツ少年合唱団情報です。

合唱団ファンの方から、貴重な情報を頂きました。
テルツ少年合唱団の発祥の地、ドイツのバートテルツにて
少年合唱団フェスティバルが催されたレポートです。


フェスティバル!といっても三つの少年合唱団ですが、

何が感無量になりましたかと申しますと....
バートテルツにて開催されたということ!

しかも歴史ある、日本では少年合唱団といえばこれ!という
ウイーン少年合唱団も参加されたことhappy02

上から
ウイーン少年合唱団

アウグスブルグ少年聖歌隊

テルツ少年合唱団

618a

教会と、クアハウスという保養地のホールでのコンサートです。

合同合唱はシューベルトのドイツミサ8番


618b
 


618b2

三つの合唱団が一つのステージ....
少年合唱団ファンにとっては夢のような光景です。

ウイーン少年合唱団

618c

アウグスブルグ少年聖歌隊

618d

テルツ少年合唱団

618e

こちらもテルツ少年合唱団、民族衣装

618f


クアハウスでは、クラシックの他、ビートルズ、プレスリー、ABBA、ゴスペル、
映画主題等、カジュアルな曲も沢山歌われたそうです!

  
 
初めてバートテルツの町を訪れたのはもう30年以上昔。
とにかく素朴で静かな保養地でした。

マンガのモデルとなった、まだ日本ではあまり名の知れていなかった
テルツ少年合唱団の生まれ故郷が知りたいと、
かなり無謀な旅を?!して訪ねたものです。

指揮者、シュミットガデン氏が育てた合唱団が
大きく成長して、ここで、フェスティバルが開かれたこと
ひとごとながら、
「やったね!」とほくそ笑んでしまいました!

 
貴重な情報、有り難うございました。

photo by 今井さん
  
  
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年6月12日 (木)

脱稿!

仕事....

612


仕事...


612c

仕事続きの....

繋がっていた二つ締めきり、
やっと脱稿です。

 
 
しっかり、梅雨ですね。

大掃除したい〜と思っていますが、
部屋がじめっとしている感じで、床拭き掃除、気乗りしませぬ....。

  
  
お仕事中、素敵な和菓子頂きました!
頂く前に、目で見てまず、ごちそうさま....heart01

日本の職人さんの技、お見事shine

612b
  
  
来月も同時締め切りで二つありますので、
ちょっと休んだらすぐネーム作業です。

あれこれ溜まっている用事をこなしつつ....ガンバリマス!

  

  
まずは、でも休養〜
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

2014年6月 3日 (火)

ジューンベリー

お仕事、一つ締めきり脱稿です!

63a

引き続き、すぐ締め切りがまいりますので....ネーム中です...coldsweats02

 

 
気分転換にベランダで夕涼みしますが、
ジューンベリーが大豊作shine

63


ネットかけましたが、ヒヨドリ?椋鳥?がやってきて
ひたすらつまんでおります。


63b

まあ、シェアしましょう...ということに。

外に出たときのまるちゃんが、
番犬ならぬ、番猫になり、ひたすら木の下で守ってるのですが、

時々鳥を追いかけて、手すりに飛び乗りそうになるのでcoldsweats02
見ていないと恐いです!


63c

こちら、小どんぶりにたっぷり3杯収穫。
あとは鳥さんにあげることにしました。


63d

  
 
次の仕事明けは、きっと梅雨に入っていますね.....。

 
  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »