« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

「僕とシッポと神楽坂」デジタル配信開始

「僕とシッポと神楽坂」デジタル配信開始しました。
webでマンガを読む派!は、ぜひこちらからご覧下さい。
試し読みも出来ます。
「僕とシッポと神楽坂」ページはこちら....↓

http://www.mangabroadcast.jp/title.php?tid=1941

こんな感じのページになっております。

 726

  
HPトップからもリンクしています。
 
  
  
  
連日猛暑でございますね.......sweat01

暑中お見舞い申し上げます。
  
暑さに強いはずの猫も
さすがに涼しいところを探して寝ています。

まるは玄関のタイルの上を見つけました!

726b


ここでお気に入りのアイテムは、後ろに写っているオブジェ...shine

漫画家、水樹和佳子さんの作品アートフラワーです。
以前もご紹介しましたが、こちらの作品は、フラワーと言うより、
ワイヤーアートですね!
細いワイヤーを、見事に恐竜に〜!
大好きな作品ですshine

  
726a

暑い毎日...
無理に出かけることもなく、ひたすら仕事しています。

ネームの合間を縫ってコミックス仕事、
「僕とシッポと神楽坂」第5巻は9月発売です!


  
  
  
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a 

| | コメント (1)

2014年7月22日 (火)

新作(オフィスユー)

23日、オフィスユー9月号にて新作掲載
「僕とシッポと神楽坂」21話
副題「徳丸先生再び!」

と言うことで、コオ先生が引き継いだ動物病院、前の院長が
再び登場です。
 

7221
  

前シリーズ「おいでよ動物病院!」の中でもあった
病院の横、庭に面した縁側で、酒を酌み交わすシーンも再び!


7222


引退したけれど、獣医師であることにちょっと未練が出て
来ている徳丸先生との会話のシーンです。

    
  
  
  
 
 
今日は小田急線、鵠沼海岸駅にランチを食べに行きました。
地元野菜を中心に、有機野菜等、体に優しい食材中心の 

レストラン ノリ エ ノジ (Restaurant NORI et NOJI)です。

素材の味を大事に...本当に美味でした!
また行きたいお店が一つ増えました。

  
  
で、その後藤沢に。
今回の目的の店「山猫屋」さんに!

カワイイ猫グッズのお店です。
 
722a

開催されているのは...

722b

たまたますももさんが通りかかって見つけたお店です。
イベントのために、三毛猫ちゃんの写真を探しているとのことで
それはもお、はいはい!と我が家の愛猫まるちゃんの
写真を提供。

で、これは見に行かなくては〜〜〜と。 

↓まると一緒にビキちゃんもなにげなく写っております^^


722c

 
そこ、ここに、置かれているリアルなネコちゃんのオブジェが
とっても素敵です。
人気作家さんの作品で、愛猫の写真から作って下さるとか。

調度、前回の私の作品、星になったペットたちの、思い出を
別の形に....というテーマと繋がっていて、じ〜んと来てしまいました。


722d


722e
  

ご近所のネコ好きさんで、ご興味のある方はぜひ!

愛しのミケ猫展は7月30日まで。

「山猫屋」 定休日は木曜日。

ショップのブログです! (まるちゃんの紹介も出ております〜)

http://yamanekosy.exblog.jp/

  

↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a

| | コメント (1)

2014年7月13日 (日)

4連ちゃん締め切り脱稿!

この二ヶ月間に及ぶ、4っつの締めきり、
やっと終えましたshine

713a


締めきり最終日が、台風が来る直前。

何とか大きな被害もなく、無事に原稿もお渡しできましたbearing
直後の、真夏日.....疲れも伴い、微熱と頭痛が。

いつもの事ですが、仕事明けに来る頭痛は緊張型頭痛で、
びし===っと頭が重いもの。

合計150枚もの原稿描いていたわけですから、
肩は凝るし、目も疲れるはずです...。

  
  
アシ入りして頂いたときに、すももさんがプレゼントしてくれた
すご〜〜〜く可愛いもの!

こちらです。
姫睡蓮shine

713c

713b

メダカさんの火鉢の水槽に入れようか、
別個でスイレン鉢作るか、思案中です!

昼間花を咲かせて、
夕方にはしっかりつぼみになります。

癒し系の可憐なスイレンconfident

姫、というだけあって本当に可愛い。
大きさは猫と比較で。

こんな感じです。
 

713d


| | コメント (3)

2014年7月 3日 (木)

つぎ!

連載分の「僕とシッポと神楽坂」脱稿しました。

71

 
sweat01
すぐ次の仕事、やっております。

ねこぱんち、夏のミステリー特集分です。
プロットもほぼ出来て、ネーム入れているところです。
  
  
今回のお仕事夜食。
1Fママキッチンからやってくる手作りパンですが、
初めて、シリコンのカップを使用。

結果、いつもの金型の方が香ばしく焼けるね〜ということになりました。
でも、カップの色が可愛いのでちょこっとアップします。
 
カップごと食べられそうな柔らかさと厚みのシリコン...coldsweats01


71b

  
 
お仕事漬けになっていたら...あっという間に半年が過ぎておりました!
今月のお仕事が終わったら、
あちこち、お片付けしたいですbearing

  
 
 
↓たらさわみちオフィシャルHP&猫日記
</a

</a


| | コメント (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »